マサダビョウイン

正田病院

ベテラン医師による総合診療を行っております。なんでもご相談ください。
病院・医療
  • 内科
  • 胃腸内科
  • 外科
  • 整形外科
  • 肛門外科
エリア
群馬県安中市
最寄り駅
安中市役所から徒歩10分
安中市役所 松井田庁舎から車で15分
JR信越本線 安中駅 から車で10分
正田病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
正田病院は昭和36年7月、初代正田健三が地域に根ざした、
患者さんのための医療を行いたいと、安中の地に正田病院を開院いたしました。

法人名に表した「誠を似って人に接し、和を似って貴しとなす。」のごとく誠意を似って患者さんに接し、みんなと仲良く、地域の人たちが幸せに暮らせる医療をめざして、診療させていただいております。 小さな病院ですので専門的な特殊な治療はできませんが、経験豊富なスタッフにおける、初期治療や予防医療である健康診断やがん検診を行っております。 必要に応じて、県内の多くの連携病院に紹介して、専門治療を行っていただいて、状態安定後は当院での継続治療はもとより、自宅や施設における在宅医療も積極的に行っております。

これからもまごころの医療を目指して努力してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
当院について
ベテラン医師による総合診療を行っております。何でもご相談ください。
「在宅療養支援病院」をなり在宅や施設で療養を行っている患者様の訪問診療や城門介護を行っております。お気軽にお問い合わせください。

<入院のご案内>
●入院手続
 担当看護師からご説明をさせていただきます。
 提出書類は入院後3日以内にご提出下さい。
●面会時間
 (平日)/14:00~20:00
 (日祝)/10:00~20:00
  ※面会の方の病室での飲食、喫煙はご遠慮下さい。
  ※面会時間内でも、回診中や処置中等の場合はお断りする場合があります。
●外出・外泊
 外出・外泊は必ず院長の許可を得て、所定の用紙に必要事項を記入の上、ナースステーションにご提示下さい。
●入院料
 入院料の清算は毎月15日締め分と末日締め分の2回に請求させていただきます。 請求書を1日と16日(午後)に医事課受付に用意致しますので、1週間以内にお支払い下さい。
●退院手続き
 退院が決まりましたら、その後の手続きは看護師からご説明いたします。
 入院科の精算を会計窓口で済ませていただきますようお願い致します。
●その他
 入院中、他の医療機関に通院することは原則できません。
 通院する場合は手続きが必要ですので必ず看護師に申し出て下さい。
 介護保険の申請等わからない事がありましたらご相談下さい。
 通院後の介護保険サービスの利用や施設入居についても連携施設等の
 紹介を行っています。

<外来のご案内>
【初診の方】
 初めて診察を受けられる方は、受付窓口に保険証をご提示いただき受付を済ませて下さい。
【再診の方】
 受付窓口に直接診察券をお出し下さい。
 なお、毎月1回保険証の確認をさせていただいております。
【急患の方】
 急患の方は随時受け付けておりますので、お問い合わせください。

<健康管理センター>
健康はかけがえのない財産です。
健康な心と体があってこそ幸せな人生が送れるものです。
毎日の忙しさについ忘れがちな健康管理。
成人病(生活習慣病)や病気の早期発見のためにも人間ドックの受診をお勧めします。当院はじっくりとお話を聞くことに重点をおいております。少人数制の健診のため、大変ゆったりと検査を受けられます。
ご心配事、結果についてわからない事、なんでもご相談下さい。
土曜日も健診しております。又、急な予約、変更にも柔軟に対応致します。
管理栄養士による特定保険指導も行っております。
(健診内容)
 ●一泊二日人間ドッグ ●日帰りドッグ
 ●基本定期健康診断
 ●安中市特定健診
 ●協会けんぽ生活習慣病予防健診
 ●雇入時健康診断
 ●入試・学校提出用健康診断
 ●短期留学健康診断(英文)
 ●深夜業健康診断
(オプション検査)
 ●頭部CT検査 ●胸部CT検査 ●動脈硬化検査 ●胃癌リスク検査(血液検査)
 ●骨密度測定 ●内臓脂肪検査 ●腫瘍マーカー検査 ●超音波検査
 ●大腸内視鏡検査
※その他の健診・オプション検査につきましてはご相談下さい。
(予防接種)
※予約制となっております。事前に電話にてご連絡をお願い致します。
※指定の問診票及び母子手帳をお持ちの方は、当日受付窓口へ提出して下さい。
 ○三種混合 ○四種混合 ○麻しん、風しん混合 ○麻しん ○風しん
 ○日本脳炎 ○BCG ○子宮頸がん予防 ○肺炎球菌 ○インフルエンザ
 ○A型肝炎 ○B型肝炎

正田病院の基本情報

スポット名 正田病院
TEL 027-382-1123
住所 〒379-0116
群馬県安中市安中1-16-32
営業日
09:00~12:00 ×
14:00~18:00 × ×
診療時間:
(月~土曜日) 09:00~12:00、14:00~18:00
休診日:
日曜・祝祭日・土曜午後
HP http://www.shodahospital.jp/
PAGE TOP