メンショウ オオサカラーメン シオジン オオトリテン

麺匠 大阪らーめん しおじん 鳳店

堺が誇れる塩らーめんの名店!おいしさのこだわりは素材へのこだわり
グルメ
  • ラーメン
  • 居酒屋
  • 魚料理
  • 焼き鳥
  • 串焼き
エリア
大阪府堺市西区
最寄り駅
JR阪和線 鳳駅 東口から道なりに東へ徒歩1分
麺匠 大阪らーめん しおじん 鳳店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~オーナーご挨拶~
しおじんのイチオシらーめんは「しおらーめん」!
素材そのものの良さを最大限に活かす味のバランスを大切にしています。私が厳選した野菜や貝柱や牡蠣、乾物のほか沖縄県宮城島の美しい海水からつくられた 塩「ぬちまーす」を使用。1人でも多くの方に心から「美味しい」と思って頂けるようなラーメンを提供したいと思っているんです。
女性の方が1人でお見えになることも珍しくありません。席はテーブル席からカウンターまでご用意しておりますので、お子さん連れの方もお気軽に来店して頂きたいです。

私のモットーは、「異常なまでに素直に」。目上の方はもちろん、スタッフや後輩、子どもなど、自分以外の方から学び得ることは多い。今後もその言葉を胸に、様々な意見を受け入れ、お客様に喜んで頂けるようなより良いお店づくりをしていきたいと思っています。

私は「しおじん」の他に、焼鳥店(とりしん)と海鮮居酒屋(活け!活け!魚~魚~)の運営も行っています。現在は人材育成にも注力しており、店長候補を育成中です。味とスタッフサービスの質をさらに向上し、ゆくゆくはそれぞれのブランドでの店舗展開をしていきたいと思っています。
おいしさのこだわり■
○おいしさのこだわりは、素材へのこだわり 【金色に輝くスープ】
主に鶏ガラのダシからとり豚ガラのまろやかさを程よく入れ、ふんだんに白ネギ、玉ねぎ等々の野菜を入れ、すっきり甘みのあるスープです。

塩らーめんですが『コクの奥深さ』『香味油、香味脂のブレンドの風味』『優しい口当たりの甘さ』自慢のらーめんが仕上がりました!

○おいしさのこだわりは、素材へのこだわり 【金色に輝くスープ】
主に鶏ガラのダシからとり豚ガラのまろやかさを程よく入れ、ふんだんに白ネギ、玉ねぎ等々の野菜を入れ、すっきり甘みのあるスープです。

塩らーめんですが『コクの奥深さ』『香味油、香味脂のブレンドの風味』『優しい口当たりの甘さ』自慢のらーめんが仕上がりました!

○おいしさのこだわりは、素材へのこだわり 【麺】
北海道 北穂波を使用。

細麺でスープに良く絡みつるつる感と強いもちもち感にこだわった。

旨み風味の強い麺です!!

○おいしさのこだわりは、素材へのこだわり 【塩】
塩は沖縄・宮城島の最も綺麗な海水100%

塩はミネラル21種含有で世界一ギネスブック認定の『ぬちま~す』(命の塩)を使用。

世界初の製法『常温瞬間空中結晶製塩法』ってむずかし~名前やけど世界9か国で特許とってます。

『はやい話が塩分すくないのにミネラルがめちゃくちゃ豊富で健康にいいって事です』

○おいしさのこだわりは、素材へのこだわり 【ちゃーしゅー】
一度鉄板で炒めスープでコトコト煮込み特製のちゃーしゅータレで更に煮込んだ物を使用しています!

カテキンとイノシン酸たっぷりで、舌でとろけるほど軟らかい食感です!

岐阜県マルハマのうすくちの醤油を使用。

麺匠 大阪らーめん しおじん 鳳店の基本情報

スポット名 麺匠 大阪らーめん しおじん 鳳店
TEL 072-275-2750
住所 〒593-8324
大阪府堺市西区鳳東町4-317
営業日
営業時間:
11:00~翌1:00(L.O.24:30)
年中無休:
-
Facebook https://www.facebook.com/pages/麺匠大阪らーめんしおじんとりしん活け活け魚魚/576754269003130
駐車場 ありコインパーキング
PAGE TOP