キタダイイン

北田医院

地域と共に・晃和会のトータルサービス
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • 放射線科
  • その他
エリア
大阪府大阪市鶴見区
最寄り駅
JR片町線・おおさか東線 放出駅 から徒歩10分
北田医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~北田医院について~
北田医院は、在宅療養支援診療所として、緊急時の連絡体制および24時間往診できる体制を確保し、専門医との病診連携を密に行っております。

北田医院は、外来診療だけでなく、在宅療養支援診療所(在宅医療の中心的役割を担う診療所)として、緊急時の連絡体制及び24時間往診できる体制を確保した診療所で、地域の専門医との病診連携を密に行っています。
医師紹介
地域との強いつながりを大切に、信頼される医院でありたい。
それが北田医院のすすむ道です。

平成22年6月より当医院3代目院長となりました。
勤務医時代は循環器内科に所属し、狭心症、心筋梗塞などの虚血性心疾患、心不全、不整脈の診断及び治療に携わっておりました。また外来では主に生活習慣病(高血圧症、脂質異常症、糖尿病、高尿酸血症)の管理を積極的に心掛けておりました。
高齢化社会といわれる昨今、疾患は必ずしも一つとは限りません。当医院では心臓病はもとより内科疾患全般、小児疾患についての診断及び治療と、各種健康診断、ワクチン接種などの予防医療にも力をいれております。緊急性の高い疾患やより専門的治療が必要とされる場合は近隣の病院、開業医の先生方と連携をとることで、generalに患者さんを診ることができる医院を心掛けています。
また、当医院では先々代より続く在宅診療も行っております。御家庭での医療、介護、リハビリを御希望の方は、いつでもお気軽に当院までお尋ね下さい。
地域の皆さまとの「ふれあい」を大切にし、気軽に相談できるかかりつけ医となるべく、日々尽力して参ります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

院長 北田博一

北田医院の基本情報

スポット名 北田医院
TEL 06-6961-2817
住所 〒538-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東2丁目4番1号
営業日
8:30~12:00 ×
16:30~19:30 × × ×
診療時間:
8:30~12:00
16:30~19:30
休診日:
木曜、土曜午後・日曜・祝日
blog http://kitada911.blog.fc2.com/
PAGE TOP