マドカノモリ

円かの杜

情緒ある純和風の宿
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
神奈川県足柄下郡箱根町
最寄り駅
箱根登山鉄道鉄道線 箱根湯本駅 箱根登山鉄道・ケーブルカー口から早雲山駅下車徒歩
円かの杜に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
<2014年12月5日(金)オープン>
一歩足を踏み入れるとそこは情緒ある純和風客室。
木肌の温もりを感じるお部屋で格式高い一流の安らぎを。

「円」すなわち「縁」
この森の中で人と人とが出逢い、この森の中で想いと想いとが寄り添います。
大切なものを結びつける森。そんな森が箱根の山の中、静かに息づいています。
この森の中には、刺々しいものは存在しません。葉を渡る風も。梢に輝く月も、ここでただ穏やかに在ります。丸く、満ちていく感覚。欠けていたものが埋められる感覚。そんな静かで、豊かで、美しい森。円かの社でお待ちしています。

円かの杜の基本情報

スポット名 円かの杜
TEL 0460-82-4100
FAX 0460-82-7900
住所 〒250-0408
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-682
営業日
ご宿泊:
お問い合わせください。
年中無休:
-
HP http://www.gorahanaougi.com
駐車場 あり
備考 <2014年12月5日(金)オープン>
一歩足を踏み入れるとそこは情緒ある純和風客室。
木肌の温もりを感じるお部屋で格式高い一流の安らぎを。

「円」すなわち「縁」
この森の中で人と人とが出逢い、この森の中で想いと想いとが寄り添います。
大切なものを結びつける森。そんな森が箱根の山の中、静かに息づいています。
この森の中には、刺々しいものは存在しません。葉を渡る風も。梢に輝く月も、ここでただ穏やかに在ります。丸く、満ちていく感覚。欠けていたものが埋められる感覚。そんな静かで、豊かで、美しい森。円かの社でお待ちしています。★客室
「円かの杜」に用意された客室は全20室。回廊に沿って配されたそのすべての部屋は、森を見下ろす源泉掛け流しの露天風呂を備えています。その広々とした湯船が湛える開放感!客室は2フロア20室にわたって展開されていますので、1つのフロアにはごく限られた数の部屋しか存在しません。何ものにもわずらわされることなく、ただ奥深く穏やかな自然との対話を、お楽しみください。

★お料理
特筆すべきは、現地から直送される飛騨牛の存在感。相模湾などから揚がる新鮮な魚介や、箱根周辺の山に息づく野菜や茸などと相まって、それは味わう人を豊かな陶酔へと導きます。さらに「円かの杜」では食事処とは別に、“立場割烹”を設けました。定められたメニューはなく、お客さまとの対話を通して、お望みのものをお出しします。一期一会の妙味が、ここにあります。

★温泉
「円かの杜」の敷地に湧出する源泉は2本。
大浴場には各客室とは別の源泉から引かれた湯が満たされていますので、館内で湯巡りを楽しむことも。また大浴場棟は客室棟から遥かに下った森の中。森の上を浮遊するような客室の露天風呂とは違った、森に包み込まれるような感覚を味わうことができます。その癒しの感覚は深遠。また館内には別に、岩盤浴スペースも設けられています。
PAGE TOP