ツウショカイゴ エルナナ

通所介護 えるなな

見学・体験 いつでもお待ちしております
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
静岡県駿東郡長泉町
最寄り駅
長泉町役場より車で5分
JR御殿場線 下土狩駅 より徒歩5分
JR東海道新幹線・東海道本線 三島駅 より車で7分
通所介護 えるななに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
このたび、静岡県駿東郡長泉町に通所介護(デイサービス)施設を開設しました。
利用者に充実した時間を過ごしていただき、ご家族の介護負担の軽減をお手伝いさせていただきたいと思います。

通所介護 えるななの基本情報

スポット名 通所介護 えるなな
TEL 055-943-7760
FAX 055-943-7762
住所 〒411-0943
静岡県駿東郡長泉町下土狩1347-14
営業日
営業時間:
9:00~16:15
定休日:
日曜、年末年始(12/30~1/3)※祝日も営業
blog http://ameblo.jp/erunana-day/
駐車場 あり
備考 このたび、静岡県駿東郡長泉町に通所介護(デイサービス)施設を開設しました。
利用者に充実した時間を過ごしていただき、ご家族の介護負担の軽減をお手伝いさせていただきたいと思います。<通所介護(デイサービス)>
利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、自宅にこもりきりの利用者の孤立感の解消や心身機能の維持回復だけでなく、家族の介護の負担軽減などを目的としたサービスを提供します。

●通所介護(デイサービス)とは
介護を必要とされる方を対象に当施設で入浴・食事・レクリエーションなどのサービスを提供します。えるななでは家族や利用者の希望に合わせて、ご利用時間の延長も可能です。

●送迎 ご自宅までお迎えに行きお帰りはご自宅までお送りします。
●健康チェック 毎日血圧・体温を測定し、その日野健康状態を確認します。
●入浴
 入浴剤をご用意しておりその日の気分やお好みで選ぶことができますが、ただいま準備中ですのでお待ち下さい。
●お食事
 食育に力を入れている提携農園から仕入れた、有機野菜とお米を使った安全で美味しいお料理を提供します。野菜の味が濃く、本当に美味しいんですよ。
●機能訓練
 「転倒防止」に力をいれたリハビリや作業を行います。
歩行機能の維持・改善を考え、無理なく楽しく体に優しい運動として「ふまねっと運動」をとり入れました。
リズムに合わせてステップを踏むだけなので手軽にできる運動であり転倒防止効果が期待できます
●おでかけ・レクリエーション
 レクリエーションでは昔の歌を歌ったりゲームをしたり、スタッフと一緒に楽しみます♪
●イベント
 楽しいイベントをたくさんご用意しています。
お誕生日会や提携農園での収穫祭、車での外出など、お楽しみください。
「社会参加型デイサービス」として、お出かけを通じて地域社会にふれあい、生きがい・やりがいを持てる様にサポートします。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP