ショウロシュゾウカブシキガイシャ

松露酒造株式会社

宮崎県串間市 焼酎本来の甘藷の香り、本格焼酎へのこだわりがあります
企業・事務所
  • 醸造
エリア
宮崎県串間市
最寄り駅
串間市役所 より車で5分
松露酒造株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
宮崎県南端の串間市で昭和3年姥ヶ迫焼酎(株)として設立、昭和46年に現在の松露酒造株式会社に変更。
南九州の強い日射しの下で育った新鮮なさつま芋と、シラス台地を巡った地下天然水を使い、蔵人が心を込めて造り上げる。香り深くコクのある味わいの芋焼酎を造り続けて80余年、時代が変わっても伝統の味・郷土の味を守り「姥ヶ迫にうまい水あり」といわれたこの地で誇りを持って真物の焼酎を追求し続けたい。

松露酒造株式会社の基本情報

スポット名 松露酒造株式会社
TEL 0987-72-0221
FAX 0987-72-2883
住所 〒888-0011
宮崎県串間市寺里1-17-5
営業日
営業時間:
8:00~17:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://shouro-shuzou.co.jp/
駐車場 あり
備考 宮崎県南端の串間市で昭和3年姥ヶ迫焼酎㈱として設立、昭和46年に現在の松露酒造株式会社に変更。
南九州の強い日射しの下で育った新鮮なさつま芋と、シラス台地を巡った地下天然水を使い、蔵人が心を込めて造り上げる。香り深くコクのある味わいの芋焼酎を造り続けて80余年、時代が変わっても伝統の味・郷土の味を守り「姥ヶ迫にうまい水あり」といわれたこの地で誇りを持って真物の焼酎を追求し続けたい。≪商品のご案内≫
○松露
☆平成25年熊本国税局酒類鑑評会優等入賞(☆☆5年連続受賞☆☆)
豊かな香りと力強い味わいが特徴です。また、芋焼酎本来の香ばしさとまろやかさが口いっぱいに広がります。
☆地元では20度の松露が最も愛飲されています。
おススメ:お湯割り・ロック・ストレート お好みで

○黒麹仕込み松露
☆平成23年酒類鑑評会優等入賞
原料のさつま芋は南九州産の赤芋(宮崎紅)だけを使い黒麹で仕込みました。
黒麹仕込みならではのコクとキレがあり、やわらかな甘さもある焼酎です。すっきりとした味わいが特徴です。
おススメ:お湯割り・ロック お好みで

○松露くろむぎ
常圧蒸留ならではの麦の香りと甘みが豊か。長期熟成によりまろやかな焼酎に仕上げました。
おススメ:お湯割り ・ロック お好みで
常圧蒸留 長期熟成

○甕封じ(かめふうじ)
特別蒸留原酒を25度に天然地下水で割水し黒伊賀一升甕に詰めました。
会食ではひしゃくですくって楽しみながら飲める焼酎です。
贈り物にもお使いください。
☆長期間の保存はできません。
容器の口が広く、アルコール分や香りが蒸発しやすいため、瓶などに移して保存してください。
☆未開封でもお早めにお召し上がりください。

○心水(もとみ)
しっかりとした旨みを持ちながらやわらかでふくよかな芋の香りがたつ、 とろりとりたまろやかな味わいの芋焼酎。
おススメ:ロックお好みで

○松露うすにごり
りは華やかで口に含むと芳醇なうまみが広がります。
無ろ過の芋焼酎なので室温が冷え込みますと、旨み成分が綿のように集まってオリが出ることがあります。温めたり良く振ると溶けてなくなります。
おススメ:お湯割り・ロック  お好みで

○特別蒸留原酒
新鮮な南九州産の完熟甘藷で仕込み焼酎の最高度数で蒸留しています。水を加えずそのまま瓶詰めしました。
初留・中留取り 44.1度以上44.9度以下 桐箱入り
おススメ:ロック 冷やして お好みで

○松露原酒
松露の原酒。初留・中留・後留と蒸留をかさね、豊かな味と香りを醸ししっかりと熟成しております。
水を加えていないので、濃厚な芋焼酎の味、“松露”の本流を味わえます。
おススメ:お湯割り・ロック・ストレートお好みで

○米製古酒
松露の原酒。初留・中留・後留と蒸留をかさね、豊かな味と香りを醸ししっかりと熟成しております。
水を加えていないので、濃厚な芋焼酎の味、“松露”の本流を味わえます。
おススメ:お湯割り・ロック・ストレートお好みで

○米製古酒
伝統的製法によりクセを和らげ米の甘みと麹の香りをほどよく残し、長期貯蔵によりまろやかな旨さとコクのある味に仕上げました。
おススメ:ロック お好みで

○松露104号
○松露ペットボトル・パック
松露の大容量タイプ・紙パックタイプ 瓶製品と同様、地元で最も愛飲される焼酎です。
豊かな香りと芋焼酎本来の香ばしさとまろやかさが口いっぱいに広がります。
☆ペット・パック容器は遮光タイプではありません。日光が当たらないように特に注意してください。また、移り香にもご注意ください。
PAGE TOP