シャカイフクシホウジンチチブセイホウカイホンブ

社会福祉法人秩父正峰会本部

あたたかさ おもいやり やさしさ
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
エリア
埼玉県秩父市
最寄り駅
秩父市役所から車で30分
秩父鉄道秩父本線 秩父駅 から車で30分
秩父鉄道秩父本線 三峰口駅 から車で5分
社会福祉法人秩父正峰会本部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
地域に住む方々の“豊かな老後”の実現を一心に願い、その最良の福祉拠点となるべく創設した「社会福祉法人秩父正峰会」は、平成2年、特別養護老人ホーム「荒川園」の開設以来、高齢者福祉の各分野の事業に取り組んできました。
これからも、スタッフ一同「明るく楽しく心安らぐ施設づくり」をテーマに、利用者一人ひとりの大切な人生と生命の尊厳を守りながら、“共に生きる幸せ”を実感できる、より良い環境とサービスの提供に努めてまいります。

社会福祉法人秩父正峰会本部の基本情報

スポット名 社会福祉法人秩父正峰会本部
TEL 0494-54-1500
住所 〒369-1911
埼玉県秩父市荒川贄川1088
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
定休日:
お問合わせ下さい
HP http://www.chichibu-seihoukai.net/
備考 地域に住む方々の“豊かな老後”の実現を一心に願い、その最良の福祉拠点となるべく創設した「社会福祉法人秩父正峰会」は、平成2年、特別養護老人ホーム「荒川園」の開設以来、高齢者福祉の各分野の事業に取り組んできました。
これからも、スタッフ一同「明るく楽しく心安らぐ施設づくり」をテーマに、利用者一人ひとりの大切な人生と生命の尊厳を守りながら、“共に生きる幸せ”を実感できる、より良い環境とサービスの提供に努めてまいります。<特別養護老人ホーム>
体が不自由になられたり、精神的に著しい障害を抱えるなど様々な事情により、ご家族での介護が困難になった方(「要介護1から5」に該当されるかたに限ります)を、本人またはご家族のご希望によりお預かりし、入浴や食事など生活全般にわたってご家族になりかわって親身なお世話をさせていただく施設です。
■対応施設
 ●荒川園 ●大滝・桜の園 ●杏子苑 ●花菖蒲・両神
<ショートステイ>
要介護の方を、施設で短期間お預かりし、入浴や食事等生活全般にわたるサービスを提供いたします。介護する方が緊急の事情により一時的に介護できない場合や、「介護疲れ」で休養したい場合などに利用いただけます。
■対応施設
 ●荒川園 ●大滝・桜の園 ●杏子苑 ●花菖蒲・両神
<デイサービス>
地域に住む要介護の方々に、より生きがいに満ちた毎日を過ごしていただくためのサービスです。施設への送迎、健康チェックや食事・入浴お世話はもちろん、様々なレクリエーションを通じて、心身機能の維持・向上や仲間づくりのお手伝いをいたします。
■対応施設
 ●荒川園 ●花菖蒲・両神 ●影森デイサービス
<介護施設>
■居宅介護支援センター、居宅介護支援事業所
(主なサービス内容)
 ●在宅介護に関する総合相談(電話・面接・訪問等)
 ●必要な福祉サービスなどの調整、利用者申請の手続の受付・代行
 ●介護保険に関する相談等
 ●各種の保健福祉サービスの情報提供 
 ●福祉機器の展示、紹介、選定、使用方法や住宅介護相談・助言
 ●介護・看護等に関する講習会の開催
*例えば、こんな悩みや心配に専門スタッフがお答えします。
 ○介護方法がわからないのですが?
 ○福祉サービスの手続はどうしたらいいの?
 ○車椅子やベッドは、どう選べばいいの?どうしたら手に入るの?
 ○階段や廊下に手摺りをつけたいのですが・・・・・・
■対応施設のご案内
 ●荒川園 ●大滝・桜の園 ●杏子苑
<ケアホーム楓>
介護を必要とされる皆さまの多彩なニーズにご満足いただけるよう、清潔感のある居室以外に多機能、多目的なスペースがあり、やすらぎの住空間をご用意させていただいております。一人ひとりのプライベートな環境を確保できるように、居室はすべて個室。ご自分の馴染みの家具を持ち込んでいただき、「私の部屋」を作っていただけます。
1ユニット10名の定員 3ユニットで30名の定員
<グループホーム楓>
お一人おひとりが、自立した尊厳のある老後を過ごしていただけます。ケアの行き届く、小規模、少人数制。
一人ひとりのプライベートな環境を確保できるよう、居室はすべて個室。ご自分の馴染みの家具を持ち込んでいただき、「私の部屋」を作っていただけます。
1ユニット9名の定員。2ユニットで18名定員。ユニットごとに対応いたします。
居間、食堂など、仲間同士がいつでも交流できる広々とした空間のほか、施設内はバリアフリーな設計で安全に暮らせます。
PAGE TOP