クワヤマサンフジンカガンカ

桑山産婦人科・眼科

桑山産婦人科は名古屋の皆様に愛されて56年!お気軽にご来院下さい
病院・医療
  • 眼科
  • 産婦人科
エリア
愛知県名古屋市港区
最寄り駅
名古屋地下鉄名港線 東海通駅 から徒歩5分
桑山産婦人科・眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
昭和28年に桑山良夫院長として、桑山産婦人科医院を開業致しました。
平成9年に眼科併設に伴い、桑山産婦人科・眼科に名称変更致しました。
平成19年2月桑山知之院長就任。竹村久仁子(産婦人科非常勤医)、桑山和加子(眼科医)の姉弟で診療致しております。
桑山産婦人科・眼科は、インフォームドコンセント(患者様に対して治療内容の方法、その後の予想や費用など丁寧に説明し、同意して頂くこと)を大切に、診療を行っております。

桑山産婦人科・眼科の基本情報

スポット名 桑山産婦人科・眼科
TEL 052-661-0211
住所 〒455-0001
愛知県名古屋市港区七番町3-18
営業日
診察時間:
≪産婦人科≫
 09:00~12:00
 18:00~19:30
  ※水曜日の午前は女性医師外来ありです。
≪眼科≫
 09:00~12:00
 16:00~18:00
  ※火曜日の午後は眼科手術日です。(13:00~15:00)
休診日:
木曜午後・土曜午後、日・祝
HP http://www.kuwayamasan.net/
備考 昭和28年に桑山良夫院長として、桑山産婦人科医院を開業致しました。
平成9年に眼科併設に伴い、桑山産婦人科・眼科に名称変更致しました。
平成19年2月桑山知之院長就任。竹村久仁子(産婦人科非常勤医)、桑山和加子(眼科医)の姉弟で診療致しております。
桑山産婦人科・眼科は、インフォームドコンセント(患者様に対して治療内容の方法、その後の予想や費用など丁寧に説明し、同意して頂くこと)を大切に、診療を行っております。【外来診療のご案内】
■産婦人科
≪診療時間≫
 *カルテを作成し、検査等ございますので診療終了30分前までにお越し下さい。
 *午前診は、直接来院して下さい。
 *夜診は、完全予約制です。必ず電話で当日の17時までに予約して下さい。
  また、時間内夜間加算がつくため、午前診に比べて多少費用が高くなります。
  ご了承願います。
 *妊娠に関しては、自費扱いになります。
  当院での里帰り出産希望の方は、妊娠32週までに1度受診をお願い致します。
≪持ち物≫
 *診察券
 *保険証⇒初診時、月初めには必ず確認させて頂きます。
 *紹介状(血液検査なども含む)⇒転院、里帰り出産の場合には必要です。
 *母子手帳(妊婦健康診査受診票)⇒産科の妊婦健診で10週前後以降使用します。
≪診療項目≫
●産科: 妊婦健診、分娩、産後1ヶ月健診
   ※助産師による骨盤ケア外来、母乳外来なども行っています。
    詳しくは教室案内をご覧下さい。
●婦人科: 婦人科一般、子宮がん健診、更年期ホルモン補充療法、
     婦人科手術(母体保護手術)、性病検査、ブライダル健診、他
■眼科
≪診療時間≫
 *カルテを作成し、検査等ございますので診療終了30分前までにお越し下さい。
 *午前診、午後診ともに直接来院して下さい。
≪持ち物≫
 *診察券
 *保険証⇒初診時、月初めには必ず確認させて頂きます。
 *紹介状(血液検査結果なども含む)⇒転院の場合には必要です。
 *現在ご利用のコンタクトレンズorメガネ
              ⇒コンタクトレンズ、眼鏡の処方をご希望の方。
≪検査項目≫
●眼科: 眼科診療一般、健診、眼科手術(白内障日帰り)、
    コンタクトレンズ・メガネ処方
●桑山コンタクトレンズ: コンタクトレンズ販売
            ※取扱商品多数あります。お問い合わせ下さい。
【入院のご案内】
■眼科(4床)・・・2階の眼科病室は日帰り眼科手術のための安静療養のお部屋です。
■産科(14床)・・・3階・4階の産科病棟は、全室個室となっております。
         ママと赤ちゃんにとって新しい生活の始まりとなる
         大切なこの1週間をゆったりと有意義にお過ごし下さいませ。
         シェフの作るお食事、退院前のお祝い膳もお楽しみ下さい。
【助産師外来・各種教室】
■前期マザー教室・・・妊娠生活をトラブルなく快適に過ごすための教室です。
■後期ファミリー教室・・・お産に備えての教室です。
             ご家族の方と一緒の参加をお勧めします。
             気持ちに余裕を持ってお産を迎えられるように
             しましょう。
■マザー骨盤ケア教室・・・産前・産後の骨盤のゆるみ・歪みからくる
             マイナートラブルの仕方をお教えする教室です。
■ベビーケア教室・・・赤ちゃんの頭の変形や身体の歪みを作らないための
           寝かせ方などをお教えする教室です。
■ベビー整体マッサージ教室・・・ベビーケアを基本とした当院オリジナルの
                ベビーマッサージ教室です。
■骨盤ケア外来・・・妊娠中・産後の骨盤のゆるみ・歪みを調整するケアを
          行います。
■母乳外来・・・母乳で赤ちゃんを育てたいとお考えの方は、
        妊娠中からのケアをおすすめします。
■アロマケア外来・・・アロマケアは、緊張をほぐし血液の循環をよくすることが
           期待できます。
■マタニティヨーガ・・・呼吸法をマスターすることで心身ともにリラックス
            できます。
■お誕生会&お茶会・・・1歳のお誕生日をお祝いする会です。
            (招待状は出しません)
■ママの集い・・・1歳からの幼児とママのための会です。
■アフターヨーガ・・・ゆったりとした運動が産後の体形を戻し子育てによる
           腰痛や肩こりなどの改善に繋がります。
■ピラティス・・・平成26年1月よりピラティスクラスを始めました。
         ピラティスは、呼吸と共に行うエクササイズです。
         ボールを使ってインナーマッスルを鍛えます。
         姿勢改善、痛みの緩和、パフォーマンス向上につながります。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP