ナカガワキョウセイシカイイン

中川矯正歯科医院

お子様の歯並びから見えない矯正治療まであなたにあった時期と方法をご提案します。
病院・医療
  • 矯正歯科
エリア
大阪府大阪狭山市
最寄り駅
南海高野線 金剛駅 西出口から徒歩1分
中川矯正歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除

中川矯正歯科医院の基本情報

スポット名 中川矯正歯科医院
TEL 072-365-7101
FAX 072-367-5905
住所 〒589-0011
大阪府大阪狭山市半田1-595-10
営業日
診療時間:
水曜・金曜/14:00~19:00
土曜/10:00~13:00
第3日曜/9:30~15:00
休診日:
月曜・火曜・木曜・第1第2第4日曜
HP http://www.nakagawa-ortho.jp/
駐車場 あり
備考 院長及びスタッフが患者さんの顔を認識し、治療をさせていただきます。矯正治療は行う為に大変特殊な技術が必要となり、また患者さん
『コミュニケーションを大切にしています』

一人一人の口の中も多様な為、全て手作り、手作業の仕事です。その分逆に私達は歯並びを治すプロフェッショナルとしてこの仕事にやりがい及び自信をもっています。ただ、やはりその為、当医院ではあまり多くの患者を見させていただく事はできません。その為、1年間に何名の患者さんを治療させていただく事ができるかを決めて治療を行っています。


『ここに自信! 見えない矯正治療』
舌側(歯の内側につける)矯正装置の患者さんが多く来院されています。当医院の患者さんの中で成人の患者さんのほとんどは舌側(歯の内側につける)矯正装置使用の患者さんです。従来のように歯の表側に装置を着けるのではなく、歯の内側に装置を着けるので、人に気づかれずに歯並びを治す事ができます。また、装置の発達により、表からの治療とほぼ同じ治療期間・治療効果が得られ、特に大人の方には有効です。


『ここに自信! コンピュータを用いたかみ合わせチェック』
身体によい咬み合わせを作ります。矯正をして歯並びを整える目的の一番重要なのは、その患者さんに“身体によい咬み合わせ”をお作りする事と考えています。その患者さんが60歳、70歳、80歳になってもなるべく長く自分の歯を使っていただける様歯並びを整えます。また最近問題になっている顎関節症は咬み合わせが悪い場合も症状を発する場合もあり、その患者さんの口、顔、アゴの関節、ひいては身体によいアゴの位置、歯の位置をコンピューターを用いた最新の装置でお調べしてから治療にかかります。


『ここに自信! お子さまの矯正治療』
子供さんの患者さんにはその子供さんの一番楽で、そして能率の良い時期をお決めします。矯正治療を行う為にはある程度の期間が必要です。その為、子供さんの矯正治療にはその患者さんにあった矯正治療開始時期を見てスタートします。すべての子供の患者さんが今すぐ矯正治療をスタートしなければならないなんて決して言いません。
PAGE TOP