ウメダビョウイン

梅田病院

梅田病院は産婦人科と小児科を併設し、赤ちゃんにやさしい病院を目指しております
病院・医療
  • 婦人科
  • 産科
  • 小児科
エリア
山口県光市
最寄り駅
JR山陽本線 光駅 から徒歩約3分
梅田病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除

梅田病院の基本情報

スポット名 梅田病院
TEL 0833-71-0084
FAX 0833-71-0818
住所 〒743-0022
山口県光市虹ケ浜3丁目6-1
営業日
診療時間:
≪産婦人科≫
■(月~金曜)・・・8:15~18:00
■(土曜)・・・8:15~17:00
■(日曜・祝日)・・・8:15~12:00、13:30~17:00
≪小児科≫
■(月~金曜)・・・9:00~12:00、16:00~18:00
※第2,4木曜は午後休診
■(土曜)・・・9:00~12:00、16:00~18:00
休診日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.umeda-hospital.or.jp/
備考 *産科
初めて産婦人科を受診され、医師から「おめでとうございます」と告げられた時、あなたはどんな思いにつつまれたでしょうか?愛おしい赤ちゃんを宿している素直な喜びとともに、超音波で小さいながらも確かにカチカチと拍動する心拍をご覧になり、力強さと限りない愛おしさを感じられたのではないでしょうか?
同時に、新しい家族を迎えることで一変する新しい生活への心配や、ちゃんと育ってくれるかしら?、健康な子どもでありますように…など、さまざまな不安もおありだと思います。
今日からは私たちが、あなたのハシリテーター(水先案内人)です。
わからないことや心配なことは何でも、お気軽にご相談くださいね。
一緒に考えていきましょう。初めての胎動を感じたら教えてください。みんなでお祝いしましょう。
一生のうちにいく度もない貴重なマタニティーライフを、やさしい穏かな気持ちで、お過ごしいただきたいと思います。ママが、妊娠しているご自身のことを幸せだと思えることが、一番の胎響(「胎教」ではなく“赤ちゃんとママがともに響き合う”だと。私たち梅田スタッフはこう呼んでいます)なのです。
そして、あなたの今回の妊娠出産という体験が、あなたの人生にとって満足できる輝かしい経験となりますよう、お手伝いさせていただきたいと思います。
◎どうすればいいの?まず私達にお電話ください。
 ~梅田病院を知ってください。~
梅田病院を訪れた誰もが、「梅田病院でお産できてよかった。」「梅田病院で診てもらってよかった。」と言ってもらえること、安心と満足を感じてもらえること、それこそ私たちの最高の喜びだと、スタッフ全員が信じて毎日の診療にあたっております。
もちろん安心と満足の根底には、何よりも、皆さまのそしてお子さまたちの健康が約束されていることが、最重要であることは間違いありません。
妊娠かな?と感じたら、まず私たちにお電話下さい。一緒に新しい命の誕生にのぞみましょう。また日々の診療で生じる疑問、些細なこと、こんなことは聞けないかなと思うこと、などなど、本当に、遠慮せずにお気軽にお尋ねください。ジャスト・フイットの答えに時間がかかる時もあるかもしれませんが、ともに真剣に考えていきましょう。
梅田病院に来たからには、誰もが晴れ晴れとした気持ちで、病院を後にしていただきたいと願っています。
 ■妊娠検診を受ける日をご相談しましょう。
 ■妊娠はとかく不安がいっぱい。
 ■一人で悩まないでお電話でご相談ください。
案ずるより電話です。
また、事前にご予約いただければ院内見学も実施しております。
お気軽にご連絡ください。

*婦人科
梅田病院を、妊娠・分娩だけの病院と思わないでくだい。私たちは、女性の一生を通じた健康を守り続けるという大きな目標の下に、他施設と協力しながら歩んできました。思春期のお悩みから更年期前後のお悩みまで、患者さん自身が自分の症状を理解し、納得して治療を受けられるように心がけています。子宮癌(頚癌・体癌)、子宮筋腫、卵巣腫瘍などの婦人科疾患の検診や診断も積極的に行っています。手術が必要な場合は、私たちが信頼する適切な病院施設を紹介させていただいております。

*小児科
梅田病院には小児科があります。
ママも安心な小児科併設
お子さまが急に熱を出した、なんだかいつになくおとなしい、お腹をこわしたなど、ふだんとようすがちがうなど、子供がSOSサインを出しているとき。 また予防注射や健康診断、育児で悩んだりしているときもすぐ、わたしたちにご相談ください。
小児科の先生は、こどもたちに大人気の池口先生です。さっきまで大きな声で泣いていた子も、わんぱくで聞かない坊やも、先生の前にくるとたちまちニコニコ…。でも、先生だけじゃなく、梅田病院では看護師、助産師、そして受付スタッフから清掃さんまで、みんなが、Your Family。安心して大事なお子さまたちを、わたしたちにおまかせください。

★豊富なサポートでママを応援します。
いきとどいたサポートでマタニティライフを楽しく。
楽しい妊娠生活、満足できる出産、そして幸せな育児のスタートをきれるようお手伝いします。快適なマタニティライフを送るためのノウハウいっぱいの『両親教室』を初め、やさしいお産のためのイメージトレーニング『ソフロジー教室』や、妊婦のための『マタニティビクス』『マタニティヨーガ』出産後の『サロン・ド・おっぱい』お母さんが自分の手で赤ちゃんにできるようになる『ベビーマッサージ』など、妊娠中から産後まで、たのしく参加して、そして退院後もきっとママのお役に立つお教室をたくさんご用意しておりますので、ぜひ参加ください。
 ■おっぱいサポート
 ■マタニティ・ライフ
PAGE TOP