シャカイフクシホウジンフクショウフクシカイ ホウセンカ

社会福祉法人福祥福祉会 豊泉家

自立・自由度の高い福祉で社会に貢献する。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
大阪府豊中市
最寄り駅
北大阪急行南北線 桃山台駅 より徒歩約10分
社会福祉法人福祥福祉会 豊泉家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「自立と自由の家」それこそが豊泉家の法人コンセプトです。長寿大国といわれる日本で、第二の人生をどう生きるか。その答えと言えるのが豊泉家の願いでもある「その方らしさを失わずに生活を続けていただく」こと。高齢福祉事業と障がい福祉事業を両輪に、地域に密着した質の高い介護サービスを提供することで、社会貢献に努めてまいります。

社会福祉法人福祥福祉会 豊泉家の基本情報

スポット名 社会福祉法人福祥福祉会 豊泉家
TEL 06-6152-1233
住所 〒560-0001
大阪府豊中市北緑丘2丁目9-5
営業日
案内時間:
随時お問合せ下さい
年中無休:
-
HP http://www.housenka.com/
駐車場 あり
備考 「自立と自由の家」それこそが豊泉家の法人コンセプトです。長寿大国といわれる日本で、第二の人生をどう生きるか。その答えと言えるのが豊泉家の願いでもある「その方らしさを失わずに生活を続けていただく」こと。高齢福祉事業と障がい福祉事業を両輪に、地域に密着した質の高い介護サービスを提供することで、社会貢献に努めてまいります。●私たちの事業について
<高齢者福祉事業>
トータルライフサービスでその方らしさを失わずに生活を続けていただくことをテーマに生活と人生をサポートします。
■[施設サービス]
特別養護老人ホーム、介護型ケアハウス、介護付有料老人ホームという施設サービスを展開。障がいの度合い度や経済状況、ご希望に合わせて施設サービスをお選びいただける「個別のトータルライフプラン」の採用により、みんなで一緒に「大きな家」で過ごしながらも、それぞれの方に適したサービスを受けることが可能です。
*(特別養護老人ホーム 豊泉家 北緑丘)
*(介護型ケアハウス 豊泉家 桃山台)
*(介護型ケアハウス 豊泉家 住之江)
*(アシステッドリビングホーム豊泉家 桃山台(介護付き有料老人ホーム))

■[居宅サービス]
居宅サービスは大きく分けて3つ、デイサービス、ホームヘルプ、ショートステイがあります。社会福祉法人としてご利用者本位のサービスをご提供することを使命に、高い専門性と確かな総合力を築いてきた豊泉家ならではの「家族のように信頼でき、家庭のように安心して」ご利用いただける通所介護や訪問介護を提供しています。
*(デイサービスセンター 豊泉家 北緑丘)
*(デイサービスセンター 豊泉家 桃山台)
*(ホームヘルプセンター 豊泉家 豊中)
*(ショートステイ 豊泉家 北緑丘)
*(ケアプランセンター 豊泉家 豊中)
*(ケアプランセンター 豊泉家 住之江)
*(デイサービスセンター 豊泉家 住之江)
*(ホームヘルプセンター 豊泉家 住之江)
*(新北島地域在宅ステーション)

<障がい福祉事業>
障がいを個性と捉え、本人の主体性を尊重しつつ、できる援助の形を考え、自立をサポートします。
■[短期入所]
家族の方が病気などの理由により支援を行うことが出来ない場合に 障がいのある方に短期間入所して頂き、保護者の方に代わって、 入浴、排せつ、食事のほか必要な支援を行います。
家庭で過ごすのと同じように安心してゆったりとくつろいで過ごせる雰囲気の中で社会参加の機会を設けます。
短期入所のサービスは、もしもの時のサポートだけではなく、保護者の方のレスパイト(休息)としても利用できます。

■[居宅サービス]
「居宅介護」「重度訪問介護」「同行支援」という3つの機能があり、研修システムを受けた介護福祉士が揃うなど、信頼できるスタッフが揃っています。さらに定期的に責任者が同行して業務のチェックと指導を行っており、サービスのクオリティ向上に注力。ご利用者に満足度の高い訪問介護を提供しています。
 *早朝・夜間対応 *土日対応可能 *まごころサービス

■[就労支援サービス]
「就労移行支援事業」「就労継続支援B型事業」において、独自のプログラムで本人の主体性を尊重した就労支援を行います。また、プログラムを提供するとともに、豊泉家グループの各施設・病院での雇用をコーディネートします。
*(就労移行支援事業)
 社会生活から就職支援まで自立をトータルサポート
 「就労移行支援事業」「就労継続支援B型事業」において、独自のプログラムで本人の主体性を尊重した就労支援を行います。また、プログラムを提供するとともに、豊泉家グループの各施設・病院での雇用をコーディネートします。
*(就労継続支援B型事業)
 ホーム内で雇用を創出し社会参加の喜びを共有
 就労移行支援事業が終わり、それでも社会生活に不安のある方に対応。グループ内で雇用を創出し、実際の労働の中から、働く力を養っていきます。
PAGE TOP