シオサイキララ アカホオンセン ショウキチ

潮彩きらら 赤穂温泉 祥吉

兵庫県赤穂温泉の旅館、潮彩きらら祥吉は、露天風呂、貸切風呂のある温泉旅館
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
兵庫県赤穂市
最寄り駅
JR赤穂線 播州赤穂駅 からバスで15分
潮彩きらら 赤穂温泉 祥吉に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
兵庫県 赤穂温泉の旅館 潮彩きらら祥吉は、露天風呂、貸切風呂のある温泉旅館です。
瀬戸内海の海の幸を堪能できます。

潮彩きらら 赤穂温泉 祥吉の基本情報

スポット名 潮彩きらら 赤穂温泉 祥吉
TEL 079-146-7600
住所 〒678-0215
兵庫県赤穂市御崎 2-8
営業日
ご宿泊:
お問い合わせ下さい。
年中無休:
-
HP http://www.ako-syokichi.com/
Facebook http://www.facebook.com/akoonsen.shokichi
備考 兵庫県 赤穂温泉の旅館 潮彩きらら祥吉は、露天風呂、貸切風呂のある温泉旅館です。
瀬戸内海の海の幸を堪能できます。○(お料理)
献立は天候等により予告なく変更する場合がございます。
あらかじめご了承下さい。
祥吉では海の物を中心にしたお料理をお楽しみいただいておりますが
アレルギー等でお召し上がりになれない食材がございましたら
何なりとご連絡くださいませ。
以前に祥吉御利用のお客様へ・・・・
おいしかったお料理また食べたい食材等ご希望をお聞かせ下さい。
ご予約時ご相談させていただきます。お越しを心よりお待ちしております。

○(お部屋)
●プレミアA
 祥吉のリニューアルの時に最初に手掛けたお部屋です。
日本のライフスタイルを旅館に反映させるとこうなるのではと思いを込めました。
穏やかな瀬戸内の海景色をご覧頂く姿をイメージしてソファに家具に工夫を重ねています。工夫を重ねるお部屋であるからこそ私の一番のお気に入りのお部屋でもあります。
●プレミアB
 本間のお部屋十畳と小さな小部屋に設えたのはちょっと低めのベッド。
ベッドの高さは視界の邪魔にならない様に、でも寝起きも楽に出来る様に数センチにこだわっています。小さなお部屋に籠ってお休み頂くのがコンセプトです。
本間には座面を高くしたBC工房の座椅子があります。座の低い椅子を作らせると彼らの思いが詰まっているようで、
この空気感がこのお部屋の特徴となります。
●広縁付 10畳客室
 西に向いたお部屋。夕刻の夕陽を正面でご覧頂けるお部屋です。
そんな海景色をお一人で、お二人で無音の状態でご覧頂くと祥吉ののんびりタイムが始まります。夕陽の光は、お部屋の奥にずーっと取り込んで、BC工房の一見変な椅子に腰を預けて、日頃、読みたくても読めない本をお持ちになって、ワインやシャンパンをお供にお楽しみ頂くと祥吉での一夜もきっと楽しい時間に変わります。
●10畳 客室
 和室十畳の最もシンプルなお部屋。
温泉をそして祥吉のお料理を、私たちの思いの詰まったおもてなしを手軽に楽しんで頂けるお部屋です。どのお部屋からも穏やかな瀬戸内を臨む事が出来ます。
きらきら光る瀬戸内の海景色を存分にお楽しみ下さい。

○(露天風呂付客室)
祥吉最上階に位置するお部屋。
シンプルなお部屋の構造をしていますが、BC工房の座面の低い椅子や一見座椅子に見えるマッサージチェア、エスプレッソマシンのご支度など思いの詰まったお部屋です。
夕刻以降暗くなると、BC工房こだわりのステンドグラスを特別にはめ込んだサイドテーブルの中に仕込んだ明かりを灯して下さい。やわらかい光がお部屋の雰囲気を作ることでしょう。
ここでのお薦めは新しくなった露天風呂のデッキで潮風を感じて頂く事。
「お風呂リビング」なるコンセプトで祥吉らしいお風呂へと進化させました。
お風呂での湯浴み、レインシャワーでの湯遊びを楽しんだ後には、裸のままでゴロンと寝転がって下さい。
真上に見えるのは、青空か星空のはず。
お飲み物を片手に何も考えずごゆっくりお過ごし下さい。
そして夜には、こっそり設えた行灯を灯して湯浴みをお楽しみください。水面に照らし出されるのはウサギの飛び跳ねる姿。
私は密かに「ウサギの湯」と呼んでいます。

○(お風呂)
≪自慢のお風呂≫
祥吉に待望の新大浴場『爽天(そうてん)の湯』が完成しました!
新大浴場のコンセプトは、瀬戸内の海と夕陽と空を感じるお風呂。
きらきら光る瀬戸内の水面と夕刻の夕陽を湯船に取り込んだ造りを目指しました。
その仕掛けは全国的にも珍しい手法を用いています。それはお越し頂いてからのお楽しみ・・・是非その不思議な湯浴みを体感下さい。

○(貸切露天風呂)
夕陽をご覧頂きながらの湯浴みは祥吉ならではの贅沢なひとときです。
祥吉が皆様にご提案する貸切露天風呂は、その景色と湯浴み、
そして潮風を感じて頂く為、瀬戸内の穏やかな海景色と一体となれる・・・
そんな空間作りを目指しております。
穏やかな瀬戸内の景色、潮風の香り・・・プライベート感たっぷりの時間をお過ごし下さいませ。あなただけの時間と空間を独り占めできます!
ご宿泊の際には是非ご利用下さいませ。
PAGE TOP