ジェイエイアイチヒガシホンテン

JA愛知東本店

東三河の水と緑と食を守るJA
企業・事務所
  • 各種組合
エリア
愛知県新城市
最寄り駅
JR飯田線 東新町駅 から徒歩1分
JA愛知東本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当地域の自然を活かした事業展開を目指します。
管内と他地域との交流を図ります。
農業が事業として成り立つようJAが支援します。
行政、森林組合、商工会、企業とのタイアップを図ります。

JA愛知東本店の基本情報

スポット名 JA愛知東本店
TEL 0536-22-1225
住所 〒441-1361
愛知県新城市平井字中田6-1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.ja-aichihigashi.com/about/
備考 当地域の自然を活かした事業展開を目指します。
管内と他地域との交流を図ります。
農業が事業として成り立つようJAが支援します。
行政、森林組合、商工会、企業とのタイアップを図ります。【特産品紹介】
 ■しんしろ茶 ■紅ほっぺイチゴ ■鳳来牛 ■奥三河さわやか牛 ■次郎柿
 ■種なし巨峰 ■みかわ子牛 ■ほうらいの梅 ■天狗なす ■八名丸里芋
 ■作手鉢花 ■ポットマム ■つまもの ■自然薯 ■高原トマト ■ミニトマト
 ■こんにゃく芋 ■ルネッサンストマト
【加工食品】
 ■鳳来梅酒 ■梅酒 ■トマトジュース ■しんしろ茶
 ■トマトケチャップ ■ブルーベリージャム ■ゆずジャム
 ■桑の実デザートソース ■鳳来 梅ジャム ■梅ピューレ
 ■鳳来 梅漬け ■三滝物語
 ■旨辛こんにゃく ■ハーフこんにゃく ■厚切り板こんにゃく
 ■網こんにゃく ■こんにゃくセット
【産直店舗】
生産者と消費者が直接ふれあうことのできるJA産直施設。
管内にはグリーンセンターしんしろ(新城)、こんたく長篠(鳳来)、東栄直売所(東栄)の3カ所で安心・安全・生産者の顔が見える農畜産物・加工品を販売しています。
現在産直部会員は約1500名。
平成16年度より、地産地消運動のさらなる強化として産直・集落説明会の実施やJA職員OBや専業農家によるインストラクター制度の導入などを検討し、JAと部会員が一緒になって地域の農業振興に取り組んでいます。
 ■グリーンセンターしんしろ
   (営業時間)/9:00~18:00、(定休日)/毎週水曜日
 ■東栄直売所
   (営業時間)/9:00~17:00、(定休日)/毎週水曜日
【鳳来牛焼肉レストラン (こんたく長篠)】
「こんたく長篠」という名称は、ふれあうこと[コンタクト]・案内人[コンダクター]を合わせた造語で、皆さんの出会いの場であり、地域の食農案内者として、地域の農畜産物を提供する店舗です。
鳳来ならではの食と文化、そして心のふれあいを居ながらにして満喫。奥三河の新名所として、また町と街とを結ぶキーステーションとして、地域色豊かなおもてなしで皆様をお迎えいたします。
 [直売所] ・・・・ 9:00~18:00、(定休日):毎週水曜日
 [レストラン] ・・・・ 11:00~15:00(オーダーストップ)
            17:00~20:00(オーダーストップ)
            (定休日):年始(1/1~1/4)
【JAバンク】
当農協は、金融商品販売法の趣旨に則り、貯金・定期積金、共済 その他の金融商品の販売等の勧誘にあたっては、次の事項を遵守し、 組合員・利用者の皆さまの立場に立った勧誘に努めるとともに、より一層の信頼をいただけるよう努めてまいります。
【JR共済】
JA共済は、「相互扶助」を事業活動の原点とし、常に組合員・利用者の信頼と期待に答え、「安心」と「満足」を提供します。
このために、最良の保障・価格・サービスによる「ひと・いえ・くるまの総合保障」の提供を通じて、組合員・利用者の豊かな生活づくりに努めます。
【Aコープ】
 ●Aコープ しんしろ
 ●Aコープ 作手
 ●Aコープ 八名
【不動産】
 ■JAの開発相談事業
 ■土地探し
【JAリフォーム】
【JA葬祭】
 ●やすらぎホール しんしろ
 ●やすらぎホール ほうらい
 ●やすらぎホール したら
【JA-SS】
 ●Jセルフ新城西武
 ●長篠SS
 ●作手SS
 ●八名SS
 ●津具SS
 ●設楽SS
 ●豊根SS
 ●東栄SS
【クミアイプロパン】
【結婚相談】
愛知東結婚相談所は新城市・設楽町・東栄町・豊根村の支援によりJA愛知東が事務局となり、相談員17名を委嘱して活動しています。
PAGE TOP