ヤスラギノオカオンセンビョウイン

やすらぎの丘温泉病院

温泉を治療に利用した茨城県内初めての温泉病院です
病院・医療
  • 内科
  • 整形外科
  • 循環器内科
  • リウマチ科
  • 外科
エリア
茨城県高萩市
最寄り駅
高萩市役所から車で10分
JR常磐線 高萩駅 から車で10分
やすらぎの丘温泉病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院は、病院に隣接する旧大高寺の跡に湧出する温泉を利用した県内初めての病院であり、地域密着型として、急性期から慢性期までの一貫性のある医療とリハビリテーションを ご提供させて頂いております。また、退院後の在宅療養や通院治療がご不自由な方には計画的に訪問診療や訪問看護、訪問リハビリ等も実施させて頂いております。

やすらぎの丘温泉病院の基本情報

スポット名 やすらぎの丘温泉病院
TEL 0293-24-1212
住所 〒318-0003
茨城県高萩市下手綱1951-6
営業日
受付時間:
■[午前の部(月~土)]/8:30~12:00
■[総合外来(水)]/8:30~11:00
■[午後の部(月・火・木)]/16:00~17:00
休診日:
日曜日、祝祭日、創立記念日(9月21日)、年末年始(12月30日~1月3日)
HP http://www.onsenbyoin.com/
備考 当院は、病院に隣接する旧大高寺の跡に湧出する温泉を利用した県内初めての病院であり、地域密着型として、急性期から慢性期までの一貫性のある医療とリハビリテーションを ご提供させて頂いております。また、退院後の在宅療養や通院治療がご不自由な方には計画的に訪問診療や訪問看護、訪問リハビリ等も実施させて頂いております。【リハビリテーションセンター】
病気、あるいは事故後、どのようにリハビリテーションを行うかによって、寝たきりになるか、健やかな毎日が過ごせるようになるかに分かれると言っても過言ではありません。 リハビリテーションは「人間らしく生きる権利の回復」とさえ言えます。

リハビリテーションセンター やすらぎの丘温泉病院では、広く明るい開放的な理学療法室や作業療法室・言語聴覚室などの充実した設備のもとで、 専門の医師や理学療法士・作業療法士・言語聴覚士などによる理学療法・作業療法・言語聴覚療法をそれぞ れ個別的に実施し専門的な治療を行っています。
私たちは、患者さまが身体的、精神的、かつ社会的にもっとも適した機能水準の達成を目指しています。
また本人の残されている能力に目を向けることにより将来何ができるかに注目して、障害のある人々から教わる気持ちを大切にしていこうと考えています。 特に障害のある高齢者に接する場合に、その社会への貢献、人間としての尊厳に目を向けて、謙虚に接していこうと考えています。
【健康診断】
■労働安全衛生法第66条第1項に定められている健康診断
■その他の健康診断
 ●成人病予防健康診断
 ●日帰り人間ドッグ
 ●特殊健康診断
【在宅医療】
■安良川クリニック
365日24時間いつでも電話で連絡を取ることができます。
医師が定期的に訪問・診療します。
入院が必要な時は、やすらぎの丘温泉病院に入院先を確保しています。
■安良川訪問看護ステーション
≪サービス内容≫
 ●病状観察(血圧・体温・呼吸・脈拍などの身体面全般の観察)
 ●医師の指示による処置
  (カテーテルの交換・創部の処置・人工呼吸器・褥瘡処置・ストーマ管理など)
 ●身体の清潔に関する援助・指導(保清・洗髪・足浴・入浴介助)
 ●食事・排泄の援助
 ●リハビリテーション
 ●服薬管理・指導
 ●ターミナルケア
 ●介護される方への介護方法の指導
 ●福祉関係機関や医療関係機関との連絡調整
PAGE TOP