カブシキガイシャタクト フレアイセンター

株式会社 タクト ふれあいセンター

タクトでは、より多くの介護サービスや介護・医療用器具の販売をしております。
介護・福祉
  • 介護用品
  • ヘルパーサービス
エリア
秋田県大館市
最寄り駅
JR奥羽本線・花輪線 大館駅 出口から徒歩10分
株式会社 タクト ふれあいセンターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
わたしたちタクトは、清掃業務や福祉事業、人材派遣など多岐にわたり、地元秋田の生活環境や、人間環境をよりよいものにするために、高い技術力や、地球環境のアプローチから社会的貢献することをめざします。

株式会社 タクト ふれあいセンターの基本情報

スポット名 株式会社 タクト ふれあいセンター
TEL 0186-43-1281
住所 〒017-0044
秋田県大館市御成町2-17-10
営業日
営業時間:
[平日]/8:45~17:30
[祝日]/8:45~17:30
定休日:
土・日曜日
※土曜日の相談にも応じます。
 日曜日は電話で連絡出来る体制にしております。
HP http://kk-tact.com/
備考 わたしたちタクトは、清掃業務や福祉事業、人材派遣など多岐にわたり、地元秋田の生活環境や、人間環境をよりよいものにするために、高い技術力や、地球環境のアプローチから社会的貢献することをめざします。≪福祉サービス内容≫
タクトでは、より多くの介護サービスや介護・医療用器具の販売をしております。
 ●介護相談 ●介護手続代行 ●介護サービス計画策定 ●介護器具の貸し出し
 ●身体介護 ●生活介護 ●入浴サービス ●介護者移送サービス
 ●家の増改築 ●介護・医療用具販売
■ [市役所・役場に手続き(代行)をいたします]
 介護サービスを利用する必要がある人は、市の介護保険申請受付窓口に申請をしなければなりませんが、当社がこの申請をスムースに代行して行うことができます。
■ [専門員がお体の状況をお聞きします。]
 当社の介護支援専門員等が自宅等を訪問し、心身の状況をお伺いします。また、必要な場合は本人の主治医に心身の状況についての意見書を作成してもらいます。
■ [介護サービスの計画書を作成します。]
 認定調査の結果や主治医意見書をもとに「介護認定審査会」で認定結果をだします。その認定結果をもとに、各種サービスを組み合わせた介護予防サービス計画・介護サービス計画を作成します。
■ [身体介護]
 ご家庭に伺い、食事の介助や自宅入浴の介助、整容、清拭、外出その他の介助を行います。
■ [生活介護]
 ご家庭に伺い、調理や食器洗い、洗濯、掃除などの家事仕事や買い物、担送などをお手伝いします。
■ [ベットや車椅子の介護器具を貸し出します。]
 介護認定の結果の状況に応じて急な対応が出来ない場合、介助用ベットや介護器具をお貸ししております。
■ [入浴サービス]
 入浴・シャワー専門のスタッフが手際よく丁寧にお世話させていただきます。入浴サービスはご自宅にお伺いし、お部屋の中で使用する浴槽はこちらで準備いたします。
■ [家の増改築]
 手すりや、段差など生活する上で障害となる場所などについて、必要があれば家の改築や改装をいたします。
■ [介護移送サービス(大館・鹿角・小坂)]
 ヘルパー資格者のプロドライバーが対応します。車椅子のままでも乗り降り可能です。要介護認定者及び身体障害者の方であればどなたでもご利用できます。確実にご乗車いただくため、予約制になっています。通院や買い物、また家族との小旅行でもご利用いただけます。(利用者と付き添い家族)
PAGE TOP