グループホームユカリノサトエン

グループホームゆかりの里苑

ゆっくり穏やか、のんびり楽しくご利用者様に過ごしていただくお手伝いをさせて下さい。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
奈良県大和高田市
最寄り駅
近鉄大阪線 松塚駅 から徒歩5分
近鉄大阪線 大和高田駅 から徒歩20分
グループホームゆかりの里苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
グループホームゆかりの里苑では、6名を1つのグループとしている点を生かし、入居者お一人お一人をより深く、きめ細やかに理解し、入居者の体調や感情のちょっとした変化も見落とさないような介護を目指しています。入居者の残存能力やプライドを尊重し、食事づくりや掃除など共同生活での役割も担っていただき、毎日の生活に充実感と喜びを持っていただけるよう支援させていただきます。

グループホームゆかりの里苑の基本情報

スポット名 グループホームゆかりの里苑
TEL 0745-52-2942
FAX 0745-24-6630
住所 〒635-0001
奈良県大和高田市松塚850-3
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休館日:
お問い合わせ下さい
HP http://care-net.biz/29/yukarinosato/b32.php
駐車場 あり
備考 グループホームゆかりの里苑では、6名を1つのグループとしている点を生かし、入居者お一人お一人をより深く、きめ細やかに理解し、入居者の体調や感情のちょっとした変化も見落とさないような介護を目指しています。入居者の残存能力やプライドを尊重し、食事づくりや掃除など共同生活での役割も担っていただき、毎日の生活に充実感と喜びを持っていただけるよう支援させていただきます。■利用定員: 2ユニット(6人×2の計12人)
■協力医療機関: 日の出診療所(月2回往診があります)

*[認知症対応型共同生活介護(グループホーム)とは?]
共同で生活しながら 日常生活の介助や機能訓練を行うサービスです。
認知症の認定を受けている高齢者が、家庭的な雰囲気の中で、他の入居者や専門の介護スタッフと共に生活を営みながら自立した日々を過ごすための「住宅」のことです。

*[サービスの内容]
日常生活をともに送りながら、24時間体制で認知症の方をケアいたします。外出やレクリエーションもお楽しみいただけます。
○食事
 ■ご利用者様とスタッフ共同での調理・買出し
 ■盛りつけ、配膳も支援
○入浴・排泄・清掃
 ■入浴・排泄・居室の清掃選択も支援
○外出
 ■買い物や昼食、喫茶、野外活動、散歩などの外出
 ■地域の行事への参加、小学校との交流、季節の行事
○レクリエーションなど
 ■敷地内の農園・菜園で、野菜・花の栽培が可能
 ■おやつ作り、団らん、歌、体操、趣味(折り紙・書道・編み物・絵画など)
 ■誕生会・お花見・夏祭り・敬老会・クリスマスなどのイベント
○面会・宿泊・自宅への外泊
 ■自由にしていただけます。
PAGE TOP