レストラン ミルポワ

レストラン ミルポワ

ヨーロッパの田舎をイメージした落ち着いた店内。昼間は太陽が降りそそぐ、夜はシックに変身。
グルメ
  • レストラン
エリア
静岡県静岡市駿河区
最寄り駅
JR東海道新幹線・東海道本線 静岡駅 南口から石田街道線バス下島下車 徒歩3分
レストラン ミルポワに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
南イタリアの田舎をイメージした、可愛らしく落ち着いた雰囲気の店内は、時間を忘れカジュアルに食事を楽しめる温かい空間。
旬の素材を生かし、季節を大事にしたメニューを取り揃えています。
誕生日や記念日での利用はもちろん、気軽にお食事会にもご利用ください。
美味しい時間は『ミルポワ』へ!

レストラン ミルポワの基本情報

スポット名 レストラン ミルポワ
TEL 054-238-0232
住所 〒422-8034
静岡県静岡市駿河区高松2663-1
営業日
営業時間:
<ランチタイム> 11:30~15:00(LO/14:00)
 ※[土日祝日/11:30~15:30(LO/14:30)]
<ディナータイム> 17:00~22:00(LO/21:00)
定休日:
月曜日(祝日の場合は翌日)
HP http://mirepoix1999.jp/index2.html
駐車場 あり (26台)
備考 南イタリアの田舎をイメージした、可愛らしく落ち着いた雰囲気の店内は、時間を忘れカジュアルに食事を楽しめる温かい空間。
旬の素材を生かし、季節を大事にしたメニューを取り揃えています。
誕生日や記念日での利用はもちろん、気軽にお食事会にもご利用ください。
美味しい時間は『ミルポワ』へ!*(店名の由来)
 オーナーシェフ村松は、フランス料理の三ッ星レストランで修行した後、いずれ静岡で店を構えるため、高級な料理よりはカジュアルでリーズナブルな料理を!という思いから、カジュアル嗜好のレストランに移り修行を重ねました。
 修行をしていた頃、ダシを取る時に臭みを取ったり、甘みを加えたり、香りをつけたりする時に使うニンジン、タマネギ、セロリなどの野菜たちは、特別なものではないけれど(料理には)必ず必要とされるものであり、(村松)自らもそういう存在でありたいと思うようになりました。
これらの野菜の事をフランス語で「ミルポワ」といいます。
 そして「ミルポワ」を自分の店の名前にしました。
 メインディッシュをお客様と例えれば、スタッフはミルポワそのもの。
ミルポワ(スタッフ)は常にお客様を引き立てる役であり、メインディッシュの臭みをとり甘みを加えると言う事は、お客様が持っているストレスをミルポワのお料理やサービスで取り除き、ミルポワの空間が笑顔を取り戻す場所でありたいと願っています。
 ミルポワがみんなに必要とされるお店であるようにスタッフ一同お待ちしております。
*(サービス)
 ★バースデーサービス
 ★小さなお客様大歓迎です!
 ★プレゼントやお花を預かり
 ★食べ物のアレルギー
 ★FAXサービス
 ★コース料理は予約制
*(こだわり)
 ◎食品衛生管理について
  2008年11月。
  静岡市保健所から衛生状態が優良と言うことで表彰されました。
  日頃の衛生管理のあらわれだと思います。
  お客様からは見えないキッチン内はいつも清潔です。
 ◎本格的ピザ釜
  美味しいピザの絶対条件。それは高温で一気に焼き上げる事。
  ミルポワのピザは400度以上の高温で、なんと約1分で焼きあがり、
  薄生地ピザのパリパリながら中はモッチリとナポリピザのふっくら
  しっとり、そしてもちもちの贅沢な食感が味わえます。
  「ピザってこんな香りなの?」と思わずビックリするほど香りも違います。
  粉と水に塩と酵母だけを使って作る無添加の生地で身体にも安心。
  ナポリから寄せた粉で400度以上で焼き上げるピザをぜひ体感して下さい。
 ◎美味しい食事にはベルギービールです。
 ◎フリーのお客様を歓迎します
  予約のお客様は1日の予約数を決めていますので、
  フリーでご来店いただく事は大歓迎です。 堅苦しい予約制でなく、
  ご来店いただいたお客様から席についていただくスタイルをとっています。
   ※クリスマスディナーなど一部イベントにより予約制の時もありますが
    ご了承ください。
 ◎お箸をご用意しています
 ◎お皿も楽しみのひとつです
  お料理に合せていろいろな柄や色のお皿を用意します。
  お料理と同じくお皿も楽しんでいただきたいです。
   ※コース料理は白いお皿で統一しています。
 ◎こだわりのインテリアです
 ◎季節感の感じられる料理です
*(メニュー)
☆ディナー
 ♪前菜 ♪パスタ ♪ピザ ♪肉料理 ♪ケーキ
☆コース
 ♪ナポリコース
 ♪ミラノコース
 ♪プレミアムコース
 ♪フリードリンク
 ♪サプライズデザートプレート
  ※ミルポワで美食サプライズ!
☆ランチ
☆ワイン
☆ドリンク
☆テイクアウトメニュー
PAGE TOP