スズキイイン

鈴木医院

内科、消化器内科
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
エリア
神奈川県川崎市高津区
最寄り駅
高津区役所から徒歩7分
東急田園都市線 溝の口駅 から徒歩8分
鈴木医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
この町の頼れる『健康創造パートナー』として、信頼できる医療を患者さんにとってもっと身近にという理念を掲げ、開院いたしました。「そもそも病気にならないための健康管理や生活習慣病予防のアドバイス」や、「病気になってしまってからの急性・慢性疾患への対処」を中心としたトータルでの医療サービスを提供していきたいと考えております。
皆様の健康向上に少しでも貢献できますことを喜びといたします。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。

【院長】鈴木 宗紀

鈴木医院の基本情報

スポット名 鈴木医院
TEL 044-822-3065
住所 〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口2-18-46
営業日
診療時間:
9:00~12:30、14:30~17:30
休診日:
第1、3土曜・日曜祝日
HP http://suzukiiin.net/
備考 この町の頼れる『健康創造パートナー』として、信頼できる医療を患者さんにとってもっと身近にという理念を掲げ、開院いたしました。「そもそも病気にならないための健康管理や生活習慣病予防のアドバイス」や、「病気になってしまってからの急性・慢性疾患への対処」を中心としたトータルでの医療サービスを提供していきたいと考えております。
皆様の健康向上に少しでも貢献できますことを喜びといたします。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。

【院長】鈴木 宗紀【診療案内】
○風邪(鼻づまり、鼻やのどの粘膜の乾燥、くしゃみ、鼻水、のどが痛む、せきが出る。などの症状)
風邪は、鼻からのどまでの上気道を中心とする部分に、ウイルスや細菌が感染して急激に起こる炎症です。
実際に風邪をひくと、気管や気管支などの下気道にも炎症が広がっていく場合も少なくありません。原因になる病原体はたくさんありますが、その80~90%はウイルスで200種以上にのぼります。
疲労やストレス、睡眠不足、栄養バランスの偏り、寒さ、乾燥などの要因が重なると発症しやすくなることが知られています。

○インフルエンザ
インフルエンザウイルスが病原で起こる疾患です。A型、B型、C型の3種類があります。潜伏期は1~3日くらいで、患者が咳をしたりするとウイルスが空中を浮遊し、それを人が吸い込むことで感染します。治療は症状出現後2日以内に開始します。
インフルエンザワクチンの予防接種である程度は防げますが、その年によって流行する菌の型が違うため万能ではありません。体の弱い人は、流行している時に人混みに出るのを控えた方がよいでしょう。

○花粉症
人体にとって異物である“花粉”が引き起こす鼻アレルギーを花粉症といい、現在では日本人の10人に1人が花粉症と推定されています。
アレルギー反応を起こす花粉はさまざまです。もっとも患者が多いのはスギ。ほかに、ヒノキ、カモガヤ、スズメノテッポウ、ブタクサ、ヨモギ、カナムグラなどがあります。
発症年齢は20~30歳代が中心です。遺伝的にIgE(免疫グロブリンE)抗体というたんぱく質をつくりやすい人が花粉症になりやすいと考えられています。
PAGE TOP