フタゴクリニック

二子クリニック

内科・消化器内科(胃内視鏡検査・大腸内視鏡)のことなら二子クリニックへ
病院・医療
  • 内科
  • 肛門外科
  • 消化器内科
  • 外科
  • 人間ドック
エリア
神奈川県川崎市高津区
最寄り駅
高津区役所から徒歩17分
東急田園都市線 二子新地駅 から徒歩6分
東急田園都市線 高津駅 から徒歩4分
二子クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院は川崎市高津区の大山街道沿いに平成25年5月に開院したクリニックです。最新の胃・大腸内視鏡などの充実した医療機器を揃え、内科、外科の総合診療と消化器、肛門疾患の診療を行います。30年間の大学診療経験を生かして、地域の皆様を中心に、清潔な環境で、安心して受診して頂けるクリニックを目指して努力して参りますのでよろしくお願い致します。
≪院長のあいさつ≫
この度、祖父の代からの地元である高津区二子で、大学等で33年間学んだ知識を生かして、地域医療に貢献すべく、消化器科を中心とした総合診療を行う医院を新規開院することとなりました。
かかりつけ医として生活習慣病等の管理や健診を通して地域の皆様の健康管理を行う所存です。
地域に密着した安全で質の高い医療を目標として努力してまいります。
 【院長】山田恭司

二子クリニックの基本情報

スポット名 二子クリニック
TEL 044-812-1717
住所 〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-11-15
営業日
09:00~12:30 × ×
15:00~18:30 × ×
△=15:00~17:00
診療時間:
(平日)/9:00~12:30、15:00~18:30
(土曜日)/9:00~12:30、15:00~17:00
休診日:
木曜、日曜・祝日
HP http://www.futago-clinic.com/
備考 当院は川崎市高津区の大山街道沿いに平成25年5月に開院したクリニックです。最新の胃・大腸内視鏡などの充実した医療機器を揃え、内科、外科の総合診療と消化器、肛門疾患の診療を行います。30年間の大学診療経験を生かして、地域の皆様を中心に、清潔な環境で、安心して受診して頂けるクリニックを目指して努力して参りますのでよろしくお願い致します。
≪院長のあいさつ≫
この度、祖父の代からの地元である高津区二子で、大学等で33年間学んだ知識を生かして、地域医療に貢献すべく、消化器科を中心とした総合診療を行う医院を新規開院することとなりました。
かかりつけ医として生活習慣病等の管理や健診を通して地域の皆様の健康管理を行う所存です。
地域に密着した安全で質の高い医療を目標として努力してまいります。
 【院長】山田恭司【診療のご案内】
■内科
●急性上気道炎(風邪、咽頭炎、扁桃炎)、気管支炎・肺炎、気管支喘息、インフルエンザ、等 の疾患の治療を行います。
●生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症、メタボリック症候群)などの慢性疾患の治療や生活指導を行い、心疾患や脳血管疾患などの管理を通して皆様の健康増進に努めます。
●疾病の予防のための各種検診・人間ドック、予防接種(インフルエンザ、風疹、麻疹、水痘、肺炎球菌、B型肝炎、子宮頸がん予防ワクチン等)を行います。
診断のためのレントゲンシステムは最新のデジタルレントゲンで低線量での検査が行え、立位、臥位用の2センサーを備えており、迅速な検査が行えます。

■肛門外科(痔疾患)
痔の悩みを持っている方は多いと思います。生活習慣や体質的要素もあり、繰り返す疾患でもあります。
特に高齢化に伴って、症状を訴える方も多い病気です。慢性すると、最終的には症状をとるためには、手術治療も必要になります。
当院では、痔疾患の座薬や軟膏治療をはじめとして、輪ゴム結紮術や薬物注入療法などの日帰り小手術を行っています。痔疾患用手術台も備えており、症状のある時は気軽にご相談ください。大腸肛門病専門医が対応致します。 (痔核ゴム結紮器)

■外科
切創や打撲外傷の創傷処置、膿瘍など外科的炎症性疾患などに対応します。
一般外科としての皮膚炎、打撲、関節痛、腰痛などや尿路疾患、乳腺疾患などの診断治療を行います。
癌、特に消化器癌(食道癌、胃癌、大腸癌、膵癌など)についてはそれらの治療相談(手術療法、化学療法、放射線療法、免疫療法などの治療選択等)に対応いたします。

■消化器内科
胃・大腸内視鏡検査(経鼻内視鏡など)や腹部超音波検査行い、逆流性食道炎、胃・十二指腸潰瘍、慢性胃炎、胆のう炎、感染性胃腸炎(ウイルス性・細菌性)、大腸憩室炎、急性虫垂炎、便秘症、癒着性イレウス(腸閉塞)、過敏性腸症候群、虚血性腸炎、潰瘍性大腸炎、クローン病、肝炎などの各種肝臓疾患等の診断と治療を行います。
胃癌、大腸癌の診断や化学療法等の治療相談にも応じます。胃・大腸内視鏡検査では、便潜血陽性の方の大腸癌検診や胃癌検診に対応いたします。

■胃内視鏡検査
■大腸内視鏡検査
■各種検査・人間ドック・予防接種
■禁煙治療
■AGA(男性系脱毛症)
PAGE TOP