カキゴオリコウボウ セツカ

かき氷工房 雪菓

ふわっふわな天然氷のかき氷に、こだわりのシロップをかけて。
グルメ
  • 甘味処
エリア
東京都豊島区
最寄り駅
都営地下鉄三田線 巣鴨駅 から徒歩3分
かき氷工房 雪菓に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
[♯ふわっふわっ!“かき氷工房 雪菓”のかき氷、街歩きのお供に・・・♪]
 ~日光の天然水を使用。ふわっとした食感~

当店は歴史あるおもてなしの街巣鴨で、日光の天然氷を使用したかき氷を一年中ご提供しております。
かき氷に合うシロップ一つ一つにこだわり、新しいシロップの考案も日々忘れません。お客様に満足していただけるよう、一皿、一皿誠心誠意を込めて削らせて頂きます。従来のかき氷とは違うふわっとした食感を楽しんで頂けたら幸いです。

  ≪☆かき氷を食べながら地蔵通り商店街をおさんぽ・・・★≫

かき氷工房 雪菓の基本情報

スポット名 かき氷工房 雪菓
TEL 03-5980-9891
住所 〒170-0002
東京都豊島区巣鴨3-37-6
営業日
営業時間:
11:00~17:00
定休日:
月曜日
blog http://ameblo.jp/atelier-sekka/
備考 [♯ふわっふわっ!“かき氷工房 雪菓”のかき氷、街歩きのお供に・・・♪]
 ~日光の天然水を使用。ふわっとした食感~

当店は歴史あるおもてなしの街巣鴨で、日光の天然氷を使用したかき氷を一年中ご提供しております。
かき氷に合うシロップ一つ一つにこだわり、新しいシロップの考案も日々忘れません。お客様に満足していただけるよう、一皿、一皿誠心誠意を込めて削らせて頂きます。従来のかき氷とは違うふわっとした食感を楽しんで頂けたら幸いです。

  ≪☆かき氷を食べながら地蔵通り商店街をおさんぽ・・・★≫[♪「雪菓」のこだわり♯]
★<練乳無料>
 追加練乳を無料でご提供しております。
練乳をかけると風味が消えてしまうメロンや絶対に合わないであろう納豆きなこなどを所望された場合、店員から一度ご確認が入る場合がございますが、それでも希望される場合はご提供します。
★<日光の天然氷、自家製のミルク氷の2種類の氷をご提供>
 雪菓では日光の天然氷、自家製のミルク氷の2種類の氷をご提供しております。
天然氷とは、冬場に湧水を池に溜めて2週間かけてじっくり凍らせた氷の事です。
2週間かけてじっくり凍らせて事により、密度の濃い固くて綺麗な氷ができあがります。そうしてできた氷は薄く削る事ができ、よりふわっとした食感がします。
そんな貴重な氷を日光の松月氷室様からご提供して頂いております。
平日限定ミニサイズみの提供ではありますが、ミルク氷いわゆる台湾氷もご用意。
氷自体が練乳の様に甘いです。天然氷のふわっとした食感に対しミルク氷はさらっとした食感がします。
★<サイズの選択>
 通常サイズ(600円)と大盛り(800円)の2種類のサイズからお選び頂けます。
[♪「お品書き」♯]
《*通常メニュー*》
 ○シナモンきなこ(黒蜜付き)
  黒蜜きなこにシナモンの風味をプラス。
  納豆がダメという方でも食べられるきなこです。
 ○クリームあずき
  あずきを牛乳と生クリームで混ぜて作った副店長の自信作!
 ○テイクアウト(平日限定)
  食べ歩き用の物なので家に持って帰って食べる仕様ではありません。
 ○抹茶
  抹茶本来の苦味を十分に生かしながらも、
  ほのかな甘さがあるのが特徴です。
  さらに甘さがほしいという方には練乳がおすすめです。
 ○ブルーベリーチーズ
  なんと!レアチーズケーキをシロップにアレンジ!!
  濃厚なシロップとブルーベリーの風味がお口の中にひろがります。
 ○納豆きなこ(黒蜜付き)
  メディアやネットで話題になった納豆きなこです。
 ○いちごミルク
  さがほのかを使用。中が真っ白なため、シロップをかけるとほんのり
  桜色になります。
  お口に入れると、甘さの中にほんのり酸味がひろがります。
  氷の中には練乳が入っております。
 ○柚子
  見た目が涼しげでとてもきれいな一品。
  さっぱりしつつも柚子の甘さと皮の苦味を活かした味わいがあります。
 ○安納芋(黒蜜付き)
  安納芋は、種子島産のさつまいもです。付属の黒蜜をかけると和菓子っぽい
  味わいになります。
  また、練乳をかけると今度はスイートポテトのような洋菓子の味わいに
  なります。気になる方はぜひ、お試しください。
 ○ブルーベリーヨーグルト
  ブルーベリーの甘さとヨーグルトの酸味の組み合わせ。
  雪菓のメニューで一番さっぱりしています。
 ○カスタード
  カスタードクリームをシロップにアレンジ。
  かき氷向けにあっさりした味にしてありますので、食べやすいですよ。
  黒蜜をトッピングする方が増えてますので、気になる方はぜひ!
《*限定メニュー*》
PAGE TOP