デイサービスセンターキヌノサト

デイサービスセンターきぬの郷

三和みつなみ会
病院・医療
  • その他
エリア
茨城県結城市
最寄り駅
JR水戸線 結城駅 から車で25分
結城市役所から車で25分
デイサービスセンターきぬの郷に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「きぬの郷」は要支援・要介護と認定された方を対象としたデイサービスセンターです。要支援・要介護状態となった高齢者は自宅に閉じこもることが多くなりがちですが、デイサービスを利用することで定期的に外出し多くの人と接することになりますので、心身状態の維持・向上につながります。またご家族の介護の負担も軽減されます。そのほか当事業所では、利用者が社会との繋がりを保てるよう、近隣の学校や幼稚園、ボランティア団体との定期交流や、外食、花見、買物などの外出支援行事も積極的に取り入れています。日々の生活にメリハリをつけ、ご自宅においても生きがいのある生活を送ることができるよう支援いたします。
なお、介護サービスはご希望に応じて複数のサービスを利用することができます。「みどりの里」「みどりの丘」が提供する介護サービスと組み合わせることも簡単にできますので、担当のケアマネージャーにご相談ください。

デイサービスセンターきぬの郷の基本情報

スポット名 デイサービスセンターきぬの郷
TEL 0296-20-9800
住所 〒307-0027
茨城県結城市大字粕礼934-3
営業日
営業時間:
9:30~16:00
定休日:
日曜
HP http://www.s-3273.com/up/index.php?mode=l&cate=4
備考 「きぬの郷」は要支援・要介護と認定された方を対象としたデイサービスセンターです。要支援・要介護状態となった高齢者は自宅に閉じこもることが多くなりがちですが、デイサービスを利用することで定期的に外出し多くの人と接することになりますので、心身状態の維持・向上につながります。またご家族の介護の負担も軽減されます。そのほか当事業所では、利用者が社会との繋がりを保てるよう、近隣の学校や幼稚園、ボランティア団体との定期交流や、外食、花見、買物などの外出支援行事も積極的に取り入れています。日々の生活にメリハリをつけ、ご自宅においても生きがいのある生活を送ることができるよう支援いたします。
なお、介護サービスはご希望に応じて複数のサービスを利用することができます。「みどりの里」「みどりの丘」が提供する介護サービスと組み合わせることも簡単にできますので、担当のケアマネージャーにご相談ください。【デイサービスセンターきぬの郷】
ご自宅から施設まで送り迎えをし、入浴やお食事、リハビリやレクリエーションなどで充実した1日をお過ごしいただけます。特にご自宅に閉じこもりがちな方には心身状態の維持・向上の効果があり、ご家族の介護の負担も軽減されます。ご利用回数もご希望に応じて定めることができます。
☆☆体験利用ができますのでご相談ください☆☆

■[利用対象]: 要支援1~2、要介護1~5
■[利用定員]: 1日あたり20名
■[利用時間]: 9:30~16:00
■[送迎時間]: 上記利用時間の前後1時間程度
■[定休日]: 日曜日のみ(月~土は祝日も営業)

【居宅介護支援センターきぬの郷】
ケアマネージャーがご家族やご本人の希望をもとに、各種介護サービスを利用するための介護サービス計画を作成します。また介護サービス事業所との連絡調整を行います。
「これから介護サービスを利用したいが、どのように手続きをしたらよいのか分からない」という方のご相談も受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。

■[利用対象]: 要介護1~5
■[利用料金]: 原則として無料
■[受付時間]: 9:00~18:00
■[定休日]: 土、日曜日(月~金は祝日も営業)
PAGE TOP