ミドリグループ ホンブ

みどりグループ 本部

医療・介護の明日を支える
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
エリア
長崎県大村市
最寄り駅
JR大村線 大村駅 より車で5分
大村市役所より車で8分
みどりグループ 本部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
みどりグループは、間近に迫る超高齢社会のなかで、「地域の皆様の健康と尊厳ある生活をサポートします。」とのグループの理念の下、地域社会のニーズに合った良質な医療、介護、住まいを皆様にご提供することを目指しています。
 また、みどりグループは地域の各種活動にも積極的に参加しています。活動内容は新着情報でご覧いただくことができます。適宜、地域交流、職員活動等の最新の情報を発信して参ります。
 これからも職員一同、地域の皆様が住み慣れた街で、いつまでも安心してお過ごしいただけるように、日々研鑚努力して参る所存です。 今後とも、皆様の温かいご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
みどりグループ代表 石田 賢二

みどりグループ 本部の基本情報

スポット名 みどりグループ 本部
TEL 0957-50-2021
住所 〒856-0813
長崎県大村市西大村本町730-1
営業日
業務時間:
詳しくはお問い合わせ下さい
定休日:
詳しくはお問い合わせ下さい
HP http://www.midori-group.com/
駐車場 あり
備考 みどりグループは、間近に迫る超高齢社会のなかで、「地域の皆様の健康と尊厳ある生活をサポートします。」とのグループの理念の下、地域社会のニーズに合った良質な医療、介護、住まいを皆様にご提供することを目指しています。
 また、みどりグループは地域の各種活動にも積極的に参加しています。活動内容は新着情報でご覧いただくことができます。適宜、地域交流、職員活動等の最新の情報を発信して参ります。
 これからも職員一同、地域の皆様が住み慣れた街で、いつまでも安心してお過ごしいただけるように、日々研鑚努力して参る所存です。 今後とも、皆様の温かいご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
みどりグループ代表 石田 賢二≪医療≫
■さくらクリニック
 [診療時間] 午前 9:00~12:30、午後 15:00~18:00
 [休診日]  日曜・祭日
 [診療科目] 内科・消化器内科・糖尿病内科・脂質代謝内科
       禁煙外来・うす毛外来・入院・人間ドック
■秋櫻医院
 [診療時間] (外来)午前 9:00~12:00
       (往診)午前 9:00~12:00、午後15:00~18:00
 [休診日]  日曜・祭日
 [診療科目] 内科・麻酔科・リハビリテーション科
■リハビリセンター大村
リハビリセンター大村は、介護老人保健施設です。リハビリを中心とした医療サービスを提供することにより心身の自立能力を高め社会復帰、在宅復帰されることを目的としています。 このため、医師、看護師、介護職員に加え、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などのリハビリ専門職や管理栄養士が多職種協働で自立支援に努めています。 また、地域や施設の行事を通じて、地元の皆様とも積極的に交流し、地域の「包括的ケアサービス施設」の役割を果たしています。 「絶やさぬ笑顔と思いやり」をモットーに、職員一同爽やかな笑顔でお待ち致しております。
■訪問看護ステーション秋櫻
病気や障害があっても医療機器を使用しながらでも、住み慣れた家庭、施設などで、その人らしく療養生活が送れるように看護師などが365日24時間、訪問して看護ケアやアドバイスを行います。
[サービスの内容]
医師の指示による医療処置と医師との連絡調整
症状や障害など健康状態の観察と生活指導
 ●認知症をもつ方の看護援助・相談支援
 ●食事、入浴、排泄等日常生活の介護方法と相談支援・指導
 ●カテーテル・人工呼吸器・吸引・在宅酸素等医療器具の管理・指導
 ●訪問リハビリによるリハビリ方法の指導や室内環境の工夫
 ●緩和ケア、終末期の看護
≪介護≫
■居宅介護支援事業所 こすもすケアセンター
私たちケアマネージャーは、住みなれた街、住みなれた家で暮らしたい、そんな皆様の思いをかなえるために、介護サービスを活用するケアプランを作成します。 「一人で悩まないで」ケアマネージャーと一緒にこれからの人生を考えましょう。笑顔のある暮らしをサポートします。まずはご相談ください。
■デイサービスセンター 秋櫻
デイサービスセンター秋櫻は、家庭的な雰囲気のなかで、一日をゆっくりと楽しく過ごしていただくことを目的にしています。
明るい環境の中で日常生活の援助(入浴、食事、機能訓練)をおこないます。
また、楽しい仲間と一日を過ごして頂くために、作品作り、個人競技、団体競技と利用者一人ひとりに合わせた取り組みをご用意させて頂いております。
秋櫻の花言葉は「少女の純真」・「真心」です。
ご利用者の皆様に対して、真心のあるサービスを提供する様、心がけています。
いつでも見学できますので、どうぞお気軽におこしください。
スタッフ一同 心よりお待ち申し上げます。
■ヘルパーステーション 秋櫻
訪問介護サービスは、介護保険法に定められたサービスです。介護を必要とされる方が、住み慣れたご自宅で快適に過ごせるようにご自宅にお伺いして、日常生活のお手伝いを「ホームヘルパー」が行います。
大きく分けて買い物や食事作りなどの生活面のサポートを行う「生活介助」、入浴のお手伝いや排せつなどの身体面でのサポートを行う「身体的介護」をケアマネージャーが作成する「ケアプラン」に基づいて、訪問介護サービスを提供します。
また、平成25年からは定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービスを開始しました。
その他、ヘルパーステーション秋櫻は、厚生労働省が示した最も優良な事業所として指定を受けています。
■複合サービス事業所 せせらぎ
せせらぎは、心身の状態や希望に応じて、「通い」「訪問」「泊り」を」組み合わせてサービスを提供致します。
また、医療ニーズに対応して看護やリハビリを組み合わせ、住み慣れた地域での生活が継続できるように支援する、地域に密着した新しい複合型サービスです。
≪住まい≫
■ケアホーム秋櫻
ケアホーム秋櫻は、自分の暮らしの場として自分らしく生活できる住宅です。
また、医療機関の協力のもと介護を必要とする方々が生涯安心して医療や介護を受けることができ、在宅ホスピスとしても対応できます。
閑静な住宅地にあり、明るい空間の中、入居者、家族共に安心した生活を過ごせるケアホーム秋櫻でありたいと思います。
いつでも見学できますので、どうぞお気軽におこしください。
スタッフ一同 心よりお待ち申し上げます。
■ケアホーム桜馬場
ケアホーム桜馬場は、医療機関の協力のもと、介護を必要とする方々が、生涯安心して医療や介護を受けることができ、自分の暮らしの場として自分らしく生活できる高齢者専用賃貸住宅です。明るい環境の中、スタッフが常駐しており、安心して生活できます。
■グループホーム秋櫻
少人数(9人)の家庭的な環境において、地域住民との交流の下で、入浴・排せつ・食事等の介護や日常生活上の機能訓練をケアスタッフの支援を受けながら、自立した共同生活を営むことができます。
また、共同生活ではありますが、プライベートな時間や好み、家族や友人とのつながりを大切にし、認知症を患っていても、いつまでも個人を尊重した時間を安心して過ごすことができるようスタッフ一同努力しています。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP