ジェイエイトウト ホンテン

JAとうと 本店

育てよう未来の夢を地元とともに
企業・事務所
  • 農協
エリア
岐阜県多治見市
最寄り駅
JR中央本線・太多線 多治見駅 から徒歩10分
JAとうと 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
JAとうとは農業者により組織された協同組合で、正組合員の代表者で構成される「総代会」の決定事項を踏まえ、総代会において選出された理事により構成される「理事会」が業務執行を行っています。また、総代会で選任された監事が理事会の決定や理事の業務執行全般の監査を行っています。
信用事業については専任担当の理事を置くとともに、農業協同組合法第30条に規定する常勤監事及び員外監事を設置し、ガバナンスの強化を図っています。

JAとうと 本店の基本情報

スポット名 JAとうと 本店
TEL 0572-21-2000
住所 〒507-0037
岐阜県多治見市音羽町3-23
営業日
営業時間:
平日 9:00~15:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.jatouto.or.jp/
駐車場 あり
備考 JAとうとは農業者により組織された協同組合で、正組合員の代表者で構成される「総代会」の決定事項を踏まえ、総代会において選出された理事により構成される「理事会」が業務執行を行っています。また、総代会で選任された監事が理事会の決定や理事の業務執行全般の監査を行っています。
信用事業については専任担当の理事を置くとともに、農業協同組合法第30条に規定する常勤監事及び員外監事を設置し、ガバナンスの強化を図っています。≪安全と安心≫
JA総合事業の機能を最大限に発揮し組合員の皆さま、地域の皆さまの生活の向上と地域の発展に貢献していきます。

【信用事業】
「JAバンクグループ」(全国組織)のメリットを最大限に発揮し、地域の皆さまの生活設計や地域経済の発展のため、地域に密着した事業活動を常にめざします。

【旅行事業】
地域の皆さまの幅広いニーズにお応えし、ご満足いただける旅行プランの提供とサービスに努めます。

【共済事業】
高齢化社会や生活環境の変化なども視野に入れて、地域の皆さまの生活設計に合わせ、安心で最適な保障の提案と提供ができるよう努めます。

【高齢者福祉対策事業】
「みんなが安心・みんなが幸せ」を合言葉にして、心のケアにも配慮したサービスの提供に努めます。

【不動産事業】
不動産の運用・管理業務を中心にして、有効活用の提案などの相談業務も積極的に取り組んでいきます。

【経済・営農事業】
地域に即した農業生産・常農指導を実践し、安全・安価な農産物の生産、安心して購入いただける良質な商品の提供に努めます。

≪事業・サービス≫
■貯金商品
組合員や利用者の皆さまから、用途・目的に合わせて大切な貯金をお預かりしています。
総合口座・普通貯金・当座貯金・定期貯金(スーパー定期・大口定期等)・定期積金などの各種貯金を目的、期間、金額に合わせてご利用いただいています。ペイオフ対策の商品「普通貯金無利息型(決済用貯金)」の取扱いもいたしております。
また、公共料金、都道府県民税、市町村民税、各種料金のお支払い、年金のお受取り、給与振込等もご利用いただけます。
■融資商品
組合員の皆さまへのご融資をはじめ、地域住民の皆さまの生活設計や、農業者、事業者の皆さまに必要な事業資金へのお手伝いをさせていただいております。
個人向けの融資として、住宅ローン・マイカーローンを中心に、組合員・地域住民の皆さまのライフスタイルやライフサイクルに応じた各種・多数のローンをご用意し、皆さまの生活設計のお役に立つことを目的としています。
また、農業者・事業者の皆さまには各種制度資金をはじめ、経営に必要な資金や設備資金など短期・長期の事業者向けローンを取りそろえ、皆さまのニーズに合った資金需要にお応えしております。
■その他商品
 ・為替業務 ・投資信託 ・国債窓口販売 ・JAカード
(各種サービス・無料相談)
 ・キャッシュサービス ・JAネットバンクサービス ・各種自動支払サービス
 ・各種自動受取サービス ・外貨宅配サービス ・夜間金庫
 ・法律相談 ・税務相談 ・年金相談 ・介護相談 ・不動産相談
■貯金ローン金利
■共済商品
JA共済は、生命保障と損害保障の両分野の機能を併せ持っています。組合員・利用者の皆様によりご満足いただけるよう「負担は少なく・安心は大きく」、そしてさらに、ライフアドバイザーを中心とした十分なサービスと高度な専門性を常に追求しております。
JA共済はこれからも、皆様の「暮らしのパートナー」として、安心をお届けいたします。
■指導事業
専業農家・営農集団には、個々の営農活動において農産物生産履歴や農業廃棄物問題などについての指導・支援に努めています。また、兼業農家には農作業委託・共同防除など、農作業の軽減化の支援にも努めています。
さらには、市民農園や学童農園(農業体験学習)などを通じて、農業への理解を世代のへだたりなく広く、深めるよう努めています。
■販売事業
農業を取巻く環境が一段と厳しさを増す中で、常に系統機関と一体となった取り組みを実現することにより、「安全・安心・良品質」な農畜産物のみを取扱う販売事業活動に努めています。
■購買事業
「安全・安心・健康・環境」を主眼にして、良品質な購買品のみを選択したうえで、組合員やご利用の皆さまにご提供させていただく購買事業活動を展開しています。
また、取扱品目を見直すことにより商品回転率の良化をめざすとともに、カタログ販売や予約注文などの拡大により、新規顧客(利用者)の増加と、一層の効率化と合理化をめざしています。
■在宅介護サービスステーション(高齢者福祉対策事業)
■不動産事業
■旅行事業
PAGE TOP