ユウゲンガイシャザイタクカイゴ オセワタクハイビン

有限会社 在宅介護 お世話宅配便

家庭の温かさで快適介護
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
佐賀県唐津市
最寄り駅
唐津市役所より車で5分
JR筑肥線・唐津線 唐津駅 出口より車で5分
有限会社 在宅介護 お世話宅配便に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「関わり合って育ち合おうから仕え合うへ」

関わり合って 育ち合おうから・・・・・・仕え合うへ
関わり合って 教えていただいたこと
関わり合って 学んだこと
いつまでも、いつまでも、
親であり大人の方達であったこと
子供を育て、家を守り、歴史をつなげていく

“仕えさせていただきます”
関われること…を喜び
お世話させていただけることを喜び
それは、私たちの生きがいとなり、目標になる。
それでも、まだ“生きるって大変”
“この年になって、人の役に立ててうれしいね・・・”と
人としては現役でいてほしい
忘れることや 手足の障害はどうぞ、仕えさせてください。
生き生きと生きて下さることが私たちの至福の喜びであることに間違いありません。長生きしてくださいね。

- 代表 吉井 栄子 -

有限会社 在宅介護 お世話宅配便の基本情報

スポット名 有限会社 在宅介護 お世話宅配便
TEL 0955-74-3836
FAX 0955-74-3858
住所 〒847-0824
佐賀県唐津市神田2074-3
営業日
営業時間:
8:00~16:00
定休日:
土・日・祝日
HP http://www.osewa.co.jp/
駐車場 あり
備考 「関わり合って育ち合おうから仕え合うへ」

関わり合って 育ち合おうから・・・・・・仕え合うへ
関わり合って 教えていただいたこと
関わり合って 学んだこと
いつまでも、いつまでも、
親であり大人の方達であったこと
子供を育て、家を守り、歴史をつなげていく

“仕えさせていただきます”
関われること…を喜び
お世話させていただけることを喜び
それは、私たちの生きがいとなり、目標になる。
それでも、まだ“生きるって大変”
“この年になって、人の役に立ててうれしいね・・・”と
人としては現役でいてほしい
忘れることや 手足の障害はどうぞ、仕えさせてください。
生き生きと生きて下さることが私たちの至福の喜びであることに間違いありません。長生きしてくださいね。

- 代表 吉井 栄子 -≪サービス紹介≫
■在宅介護支援センター
支援センターでは、地域にお住まいの皆様が安心して幸せに生活して頂けるように、
唐津市から委託を受けて福祉サービス等に関する相談を受けています。
 [担当校区は、竹木場、大良、長松(神田・見偕・南菜畑・熊原町)です。]
お気軽にご相談ください。
■ケアマネージメントサービス
ご自宅での生活状況、ご家族の状況、ニーズ、心身の状況など色々な事が一人ずつ違います。
それでも「障がいがあっても、高齢になっても住み慣れた地域で暮らしたい」
そんな一人ひとりのお気持ちを支援していきたいと私たちは考えています。
「あなたといるとホッとするね」と言っていただけるように・・・
 ● 介護保険に関するご相談におこたえします。
 ● 介護保険の申請手続きを代行します。
 ● 介護サービス計画(ケアプラン)を作成します
【本当はケアマネージャーは皆様です。】
 ● 可能な限り居宅にて自立した日常生活を配慮します。
 ● 総合的かつ効率的に医療保険福祉を提供されるよう配慮します。
 ● 知り得た情報は守秘義務を先行します。
■ホームヘルプサービス
家族の一員のような気持ちで皆様のご要望にお応えします。
平成元年より皆様のほんのちょっとした手助けが欲しいときご利用して頂いたり、
皆様の最期までお付き合いさせて頂いてます。
各種サービスを提供します。
 ● 身体介護サービス
 ● 生活援助
 ● 入院中の付き添い
 ● 生活リハビリ、思い出旅行のお手伝い
 ● 力仕事も大丈夫!
力の限りお手伝いします、いろいろご相談下さい!
■訪問看護ステーション 行かなくっ茶
看護を必要とされる方が住み慣れた家庭の中で安心して
療養できられるよう、看護士や理学療法士が、
かかりつけの医師やケアマネージャーの指示にもとづいて
家庭を訪問し看護ケアを行います。
ご家庭の方へのバックアップもさせて頂きます。
■介護タクシー おせわさん
そんな患者様の声から生まれた介護タクシーおせわさんは、2種免許を持ったプロが介護から思い出づくりまでも
“ベッドからベッドまで”をモットーに優しいケアでお手伝いします。
料金はとってもリーズナブルです。お気軽にご相談下さい。
<小規模多機能型居宅介護>
■ひとりじゃないよ 神田
登録された25名の方々のみが利用できるサービスです。
「通い」を中心とし、日常生活に必要なお世話を行い、利用者の状態や希望に応じ、「訪問」や「宿泊」を組み合わせて、ひとつの施設でできる介護サービスです
<在宅型有料老人ホーム>
■はいからさん
全室個室で昼間はデイサービスなどのサービスを使い、人との交流を楽しみながら一人の時間も大切にできるサービスです。夜間もスタッフを配置し、ナースコールなどの設備も整っていますので安心して暮らしていただけます。
<グループホーム・リビング>
■お茶ばたけ
唐津で最初に開設されたグル-プホ-ムが[お茶ばたけ]です。 その名称の通り、お茶畑が目の前に広がり、
周辺の山林や敷地内の畑では季節の山菜や野菜が収穫され、 旬の料理がテーブルに並びます。
物忘れのある方も、そうでない方も、一つの屋根の下で
住み暮らし、お互いの個性や人生経験を活かして
大きな家族になられています。
<宅老所・デイサービス>
■宅老所まんてん茶屋虹の松原
20畳の広い畳の間に枕をたくさん並べて布団に入ればかすかに聞こえる波の音が心地よい眠りを誘います。
朝に松の木々から聞こえる鳥のさえずりで元気良く目覚めましょ!
■お茶しましょ虹の松原
雨の日以外は必ず木漏れ陽が注ぐ松原庭園で会食します。
そよ風の気持ちいい日は必ず浜辺を歩きます。
豊富な海水を利用して、天然塩を皆で一緒に作ります。
買い物やドライブにも出かけます。
いろんな活動で汗をかいたらカテキンいっぱいのお茶風呂で入浴して頂きます。
又お一人おひとりが自主的に過ごして頂くため、毎月1回改善会議を開いて目標を考えていただき、それに向かわれる力を応援していきます。
■お茶しましょ霽嵐荘(認知症対応型)
虹の松原という国定公園の中で散策して松の香りや緑でリラックスしたり、その北側に広がる砂浜を歩いてリハビリ効果をあげています。
また四つん這いの姿勢から立ち上がり無理なく筋力をつけていく"地べたからの介護"をヘルパーに学んでいただく研修所でもあります。
<デイサービス>
■お茶しましょ
家庭的でこぢんまりした生活。
少人数の痴呆性高齢者が継続的なグループを保ち、ケアを受けながら出来るだけ自立的な生活をするためのケア形態です。
■お茶しましょ神田
心と体とスピリチュアルの健康をスローガンに足つぼマッサージやヒーリングタッチを受ける『静の時間』、お出かけや、学習療法、生涯学習などの『動の時間』に分けて、お客様の希望に添って、自己決定していただきながら活動しています。
■お茶ばたけ神田
■お茶ばたけ町田
PAGE TOP