キョウノサガ ユドウフゼン

京の嵯峨 ゆどうふ禅

工房久利匠/京都嵐山アート/レンタルきもの 彩/ロクロ絵付け体験 龍/ゆどうふ 禅
グルメ
  • しゃぶしゃぶ
  • 懐石・会席料理
  • 京懐石・京料理
  • 和食
エリア
京都府京都市右京区
最寄り駅
嵐電(京福嵐山電鉄)嵐山本線 嵐山駅 から徒歩約1分
JR山陰本線・嵯峨野線 嵯峨嵐山駅 から徒歩約8分
阪急嵐山線 嵐山駅 から徒歩約12分
京の嵯峨 ゆどうふ禅に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除

京の嵯峨 ゆどうふ禅の基本情報

スポット名 京の嵯峨 ゆどうふ禅
TEL 075-881-4884
住所 〒616-8384
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町33-25
営業日
営業時間:
【ゆどうふ 禅】
 11:00~17:00
 (17:00以降はご予約の場合のみ受け付けております。)
【手描友禅工房 久利匠】
 9:30~17:00
【体験教室 華】
 9:30~15:30(営業は17:00まで)
【レンタルきもの 彩】
 9:30~17:00(※要予約 075-881-4884)
定休日:
毎週水曜日
HP http://www.kurisho.com/
駐車場 あり (久利匠、アートビレッジ専用駐車場あり(お問い合わせください))
備考 *手描友禅工房 久利匠
京・嵐山の風土が生み出す彩の感性を育み、継承し、現代に合った着物を創る手描友禅職人作家の工房です。
今では非常に少なくなった本格的な手描友禅の手法で、本振袖や中振袖、訪問着などを一点一点創作しております。
京の手描友禅のきものは、引染・水元など約16工程をくぐり製品となります。
当工房では、30年以上の経験のある職人作家が彩色と下絵を加工している現場をご覧になっていただけます。
約40年間、嵐山の地で工房を構え、お客様からのお誂えのご注文をお受けし、逸品物を染め上げております。

*手描友禅工房 体験教室 華
お好みの柄、彩色でオリジナルの手描友禅をお創りになってください。

*レンタルきもの 彩
古典的なものモダンなものなど、数多くのきものをご用意しております。
正絹の附下・訪問着をお召しになられた方には、記念撮影をさせていただきます。
きもの姿で、天龍寺や嵯峨の竹林などを散策していただき、こころとからだをお癒しください。

*ロクロ・絵付け体験 龍

*今日の嵯峨 ゆどうふ 禅
厳選された素材で丁寧につくりあげられた嵯峨豆腐・森嘉のお豆腐とひろうすを使用しております。
京の板前が腕によりをかけて小鉢・天麩羅など10品揃えてございます。
全室個室になっております。ゆったりとした京座敷で庭を眺めながら、ゆっくりとお寛ぎください。
修学旅行や団体様の場合、お食事の内容・お値段はご相談に応じさせていただきます。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP