ツクモキネンビョウイン

九十九記念病院

真心こもった安全かつ良質な医療・介護を通して、地域の皆様方に信頼される病院を目指します。
病院・医療
  • 循環器内科
  • 消化器内科
  • 外科
  • 整形外科
エリア
兵庫県川西市
最寄り駅
阪急宝塚本線 川西能勢口駅 から北へ約徒歩2分
JR福知山線・宝塚線 川西池田駅 から北へ約徒歩5分
九十九記念病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「患者さんへ一言」
 当院に勤務してからは地域のかかりつけ医として、主に高齢の患者さんの診療にあたっておりますと以下のように感じる事があります。
 高齢の患者さんは多くのご病気を持っておられる方が多く、そのため多くの診療科で多くの薬を処方されている方が多くいらっしゃることです。お薬の飲み合わせも2~3種類の薬のみなら予想がつきますが、これが10種類以上となりますと医学的にもお薬の飲み合わせで体調をこわしたり、不測の副作用が出現して病状が悪化する可能性も十分あります。私は、薬の処方は患者さんの病態や生活環境等を踏まえた上で、優先順位を考えて処方薬を出来るだけ少なくするようにしております。患者さんも薬や点滴注射にばかりに頼らずに、生活習慣の改善などだけでも十分改善する病気もありますので、その点もご理解をお願いします。

九十九記念病院の基本情報

スポット名 九十九記念病院
TEL 072-759-9020
住所 〒666-0033
兵庫県川西市栄町10-4
営業日
午前:08:45~11:30 ×
午後:13:00~16:30 × ×
※火/木の午後は内科のみ
診療時間:
午前:月~土 8:45~11:30
午後:月~金 13:00~16:30
(※火/木の午後は内科のみ)
休診日:
日曜・祝日
HP http://www9.ocn.ne.jp/~tukumo/
駐車場 あり
備考 「患者さんへ一言」
 当院に勤務してからは地域のかかりつけ医として、主に高齢の患者さんの診療にあたっておりますと以下のように感じる事があります。
 高齢の患者さんは多くのご病気を持っておられる方が多く、そのため多くの診療科で多くの薬を処方されている方が多くいらっしゃることです。お薬の飲み合わせも2~3種類の薬のみなら予想がつきますが、これが10種類以上となりますと医学的にもお薬の飲み合わせで体調をこわしたり、不測の副作用が出現して病状が悪化する可能性も十分あります。私は、薬の処方は患者さんの病態や生活環境等を踏まえた上で、優先順位を考えて処方薬を出来るだけ少なくするようにしております。患者さんも薬や点滴注射にばかりに頼らずに、生活習慣の改善などだけでも十分改善する病気もありますので、その点もご理解をお願いします。真心こもった安全かつ良質な医療・介護を通して、 地域の皆様方に
信頼される病院を目指します。
PAGE TOP