ヒガシヒロシマリジョウ

東広島鯉城

中学受験学習に学びの「楽しさ」をプラス+
学校・教育
  • 学習塾
エリア
広島県東広島市
最寄り駅
JR山陽本線 西条駅 南口から徒歩約2分
東広島鯉城に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
【中学入試 学校別模試】小学6年生対象
広島で唯一実施される『学校別模試』(英進館鯉城学院主催) は、いわば、第一志望校合格のための羅針盤。
小6受験生が必要としている、「測る/慣れる/鍛える」テストとして、毎年多くの受験生にご利用いただいています。
相対評価をベースとする一般的な模試とは異なり、達成度による絶対評価で結果をフィードバック。
中学校ごとに異なる出題傾向や難易度に合わせて実施されるため、確かな手応えの得られる、信頼度の高い模試です。

「公開模試」として行いますので、塾生に限らず、他塾にお通いの方にも広くご利用いただけます。ぜひご活用ください。
【中学入試統一模試】小学6年生対象
広島の私立国立中学入試にあわせた出題で受験校の合否判定を行う模試、それが『中学入試統一模試』(英進館鯉城学院主催) です。
小6受験生が必要とする、「測る/慣れる/鍛える」ためのテストとして、毎年多くの受験生にご利用いただいています。

「公開模試」として行いますので、塾生に限らず、他塾にお通いの方にも広くご利用いただけます。ぜひご活用ください。
【公中検模試】小学4・5・6年生対象
公立中高一貫校合格を目指す受検生にとって、適性検査に対応する模試は欠かせません。「求められるチカラは、今どれくらい身についてる?」「どこが弱点で、どんな勉強をすべき?」という多くの受検生が抱える疑問や不安を取り除くためにも、有効な対策模試をぜひご利用ください。

ご案内する「適性検査対策模試」は、県立広島中の選抜にも対応する二つの検査に分かれます。

■ 適性検査Ⅰ (45分)
国語・社会を中心とした、算数・理科を中心とした
記述式総合問題。
200字程度の作文問題を含みます。

■ 適性検査Ⅱ (45分)記述式総合問題。
算数・理科を中心とした記述式総合問題。

※【検査Ⅰ】と【検査Ⅱ】の表記は、実施回により異なります。


全国の適性検査をベースに最新傾向の問題を出題。
また、作文や記述問題では、赤ペンで【きっちり】添削された答案が、返却されます。
また、過去の合否データにもとづいた【志望校判定】も個人成績表に反映されます。
公立中高一貫校の受検をお考えの方は、ぜひご利用下さい!
●ジュニアサイエンス●年長・小学1年生対象
理科好きキッズを育てます!   

何よりも まず楽しむことを1 番に設定しています。   

なぜ?どうして?と 考え、楽しみながら、
理科の本質 を見つけましょう!

東広島鯉城の基本情報

スポット名 東広島鯉城
TEL 082-431-4108
住所 〒739-0015
広島県東広島市西条栄町1番4号 フラットフォーム 3F
営業日
案内時間:
13:00(月曜日~金曜日)
年中無休:
但し、年末年始は除く
HP http://h-rijo.p-kit.com/
駐車場 あり
備考 ■ 2016年度 中学受験本科 入塾テスト

2016年度新小学3年生以上の方を対象とした入塾テストは、随時ご用意します(無料)。
算数・国語の2科目を各30分で実施します。

ご都合にあわせて日時を設定しますので、お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP