ヨウメイシュセイゾウカブシキガイシャ コマガネコウジョウ

養命酒製造株式会社 駒ヶ根工場

養命酒はウコン、ケイヒ等14種類の生薬が溶け込む薬酒です。冷え症、体の疲れ等に効果的です
企業・事務所
  • 製造業
  • 情報、サービス(その他)
エリア
長野県駒ヶ根市
最寄り駅
駒ケ根市役所から車で13分
JR飯田線 伊那福岡駅 から車で10分
養命酒製造株式会社 駒ヶ根工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
緑豊かな駒ヶ根工場から「安心・安全」をお届けするために

中央アルプスと南アルプス、二つのアルプスを望む長野県駒ヶ根市。
澄んだ空気と清らかな水が、わたしたちの製品づくりの原点です。

養命酒製造株式会社 駒ヶ根工場の基本情報

スポット名 養命酒製造株式会社 駒ヶ根工場
TEL 0265-82-3311
住所 〒399-4117
長野県駒ヶ根市赤穂16410
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
blog http://www.yomeishu.co.jp/blog/
備考 緑豊かな駒ヶ根工場から「安心・安全」をお届けするために

中央アルプスと南アルプス、二つのアルプスを望む長野県駒ヶ根市。
澄んだ空気と清らかな水が、わたしたちの製品づくりの原点です。<駒ヶ根工場見学のご案内>
●見学コースについて
工場内の見学は、迫力のハイビジョン映像による駒ヶ根の四季も楽しめる。
養命酒の製造工程や工場の自然の四季をハイビジョンで撮影した映画を大型スクリーンでご覧いただき、その後案内担当が養命酒を瓶に詰め、包装する製造ラインをご案内いたします。構内の散策もしていただけます。
(所要時間) 約30分
  平日:製造の都合によりライン停止状態でのご案内の場合もございます。
  土日祝:ライン停止状態でのご案内となります。
(見学時間) 9:30~16:30 (30分間隔ごとに見学開始)
(参加人数) 1回につき140名様まで (140名様以上の場合はご相談ください)

<養命酒 健康の森>
●カフェ~ヒーリングテラス~
体にやさしい、こだわりスイーツをとりそろえました。
森の中のカフェです。
心癒されるゆったりとした時間を過ごしませんか。
 *営業時間 9:30~16:30
●ショップ
自然と健康をライフシーンに取り込み、心豊かな生活をサポートするグッズを取りそろえました。
 *営業時間 9:30~16:30
●自然散策
良質な水と空気、四季を彩る気候風土を感じながら、工場内の自然をゆっくりと散策してみませんか
 ・沐浴コース ・山野草コース ・せせらぎコース ・工場周回コース
●ファミリー体験プログラム
自然と親しんだり、健康や生薬について学べるプログラムをご用意いたしました。
ご希望やご都合に合わせてぜひご参加ください。
 *受付時間 9:30~16:00
・森のフォトスタンドづくり ・お香づくり
●養命酒駒ヶ根工場内遺跡
●養命酒記念館
古いお蔵を移築して造られた記念館の中で、健康に関する知識や情報を五感を通して学べます。養命酒400年の歴史を知るコーナーもあります。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP