コマツセイコツイン

こまつ整骨院

灘駅徒歩すぐ。各種健康保険取扱、お気軽にご相談ください。
鍼灸・整骨院
  • 整骨院
エリア
兵庫県神戸市灘区
最寄り駅
JR東海道本線(JR神戸線) 灘駅 南口から徒歩2分
阪神本線 岩屋駅 から徒歩3分
こまつ整骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~当院のコンセプト~
\元気をサポート/

人には自然治癒力(健康を維持する力)があります。その力が崩れることで病気になってしまいます。この能力を正確に把握し、正常な状態に保つことができれば、病気の予防や治療も可能であります。身体の悪い部分を調整し自然治癒力を引き出し、正常な身体をつくることで治癒へと導いていきます。

「治療・院つくり・コミュニティー」

【治療】

1.痛みの緩和と痛みの根本原因を取り除く両方の治療を目指します。
2.原因を調べて、患者様一人一人にあった治療を行います。
3.手技療法、物理療法を用い、最善の治療を提案していきます。

【院つくり】

1.感謝の気持ちで元気をサポート。
2.いつも笑顔で接し、笑顔で帰っていただくことを目指します。
3.清潔でアットホームで、患者様が来やすい環境をつくります。

【コミュニティー】

1.人との出会いを大切に、元気のつながりを目指します。
2.患者さまとスタッフと家族の幸せをめざします。
3.患者さまが元気にすごせるように、医療機関やその他機関(ジム)などネットワークの創出につとめます。

~健康について~

WHO(世界保険機関)が定めた”健康”の定義を見てみると。 Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity. – 健康とは身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、 たんに病気あるいは虚弱でないことではない – この定義から、”健康”には3つの側面があり、それら全てを満たすことが大切だということがわかります。 心が穏やかで社会的に成功していても、身体を壊していては健康とは言えない。 身体が頑強で社会的に成功していても、怒り、嘆き、悲しんでいる時は健康とは言えない。 身体が頑強で心が平穏でも、社会的に失敗していれば健康とは言えない。 「身体」「精神」「社会的成功」のどれもが等しく重要です。

健康とは 身体と心が完全な状態をいう
- こんなことで困っていませんか? -
☆座っていて立ち上がるときに腰が痛くて伸ばせない

☆首や肩が痛く、ひどい時には頭痛がすることもある

☆介護をしていて腰が痛くて辛い

☆薬とシップだけもらってもなかなか改善しない

☆子供連れで気兼ねなく行けるところがない

☆交通事故でケガをした

☆産後の体形が気になる

痛みの緩和と原因の根本の改善を目指します。
まずは話を伺います!
どこにいっても症状がかわらない

どこにいけばいいかわからない

どのように症状を改善するか 一緒に考えていきましょう。

まずは話を伺います。

\コマツ整骨院へようこそ/

-こまつ整骨院のコンセプト -

患者様にすこしでも元気になって頂き、元気な暮らしに戻れることをモットーに施術にあたらせてもらいます。

「こまつ整骨院の治療方針」

しっかりとした問診と検査の後に施術を行っていきます。
施術をしたけども良く分からないということがないように施術後の結果をしめし患者さんが納得できる施術を目指します。
まずは、痛みの緩和をめざし、患部に対してだけでなく体全体のバランスもみて、痛みの根本を取り除く施術を行います。

※保険険対応外の肩こり・疲労などについては実費対応いたしますので相談ください。

こまつ整骨院の基本情報

スポット名 こまつ整骨院
TEL 078-855-6304
FAX 078-855-6304
住所 〒657-0846
兵庫県神戸市灘区岩屋北町5丁目2-21 ライオンズマンション灘南 101
営業日
8:30~12:30 ×
15:30~19:30 × ×
診療時間:
8:30~12:30/15:30~19:30
休診日:
水曜日、土曜日午後・日曜日・祝日
blog http://komatsu-seikotsuin.jp/blog/
駐車場
PAGE TOP