カブシキガイシャライラック

株式会社ライラック

南大阪・富田林の介護・事業所をおさがしならライラックにお任せください
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
大阪府富田林市
最寄り駅
近鉄長野線 富田林駅 から徒歩5分
近鉄長野線 富田林西口駅 から徒歩2分
株式会社ライラックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
現在日本では、人口高齢化の促進に伴い、寝たきりや認知症等、介護を要する方の急速な増加が進んでいます。 また、核家族化が急速に進むとともに、家族のありかたも変化して介護問題も深刻化しています。

介護問題は国民の老後生活における最大の心配ごとです。
日本は世界的に長寿国家の一員ですが、 「元気で長生き!」かと言うと必ずしもそうではありません。

私たちの介護に対する基本理念は「自立支援」です。

ご家族のみなさまの色々な事情を考え合わせて、絆がより深まるような介護を目指すべくここ南大阪・富田林に事業所を設立いたしました。 ご家族の方々に安心してご利用頂けるよう、一生懸命に努めてまいります。

株式会社ライラックの基本情報

スポット名 株式会社ライラック
TEL 0721-20-4192
FAX 0721-20-4191
住所 〒584-0031
大阪府富田林市寿町2-7-3 日吉壱番館 102号
営業日
営業時間:
お店の営業時間 9:00~17:00 ※訪問介護・家事代行は土日祝も休まず24時間体制です
定休日:
土曜、日曜、祝日
HP http://lilac4192.co.jp/
備考 現在日本では、人口高齢化の促進に伴い、寝たきりや認知症等、介護を要する方の急速な増加が進んでいます。 また、核家族化が急速に進むとともに、家族のありかたも変化して介護問題も深刻化しています。

介護問題は国民の老後生活における最大の心配ごとです。
日本は世界的に長寿国家の一員ですが、 「元気で長生き!」かと言うと必ずしもそうではありません。

私たちの介護に対する基本理念は「自立支援」です。

ご家族のみなさまの色々な事情を考え合わせて、絆がより深まるような介護を目指すべくここ南大阪・富田林に事業所を設立いたしました。 ご家族の方々に安心してご利用頂けるよう、一生懸命に努めてまいります。【サービスのご案内】
■訪問介護
訪問介護は、利用者様のお宅に直接お伺いし、サービスの提供を行います。内容としては、「身体介護」(利用者さまの身体に直接接触して行う介助サービス)と 「生活援助」(身体介護以外の日常生活の援助)が御座います。

■居宅介護支援
介護保険サービスを利用するためには、被保険者としての認定を受けなければなりません。その申請業務を、ご本人やご家族に代わって行うのがケアマネージャー(介護支援専門員)です。また、ケアマネージャーは認定を受けられた方のケアプランを作成します。

■家事代行サービス
介護保険適応外での、『困った!』にお答えします。ほんの些細なことなのに「介護保険外です!」と言われてしまうサービスにも対応できるよう、 低価格で家事代行サービスを実現しました。もちろん掃除・雑用・力仕事にも女性スタッフのみならず、男性スタッフも対応させて頂きます。

■介護タクシー
介護に関する困りごとにトータルに対応させていただくため、介護タクシーの認可も受けました。お買い物や通院などの日常のご利用や、お墓参りや旅行などの貸し切りにも、できる限り対応させていただきます。 

どのような事でも結構です。お気軽にお問い合わせください。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP