ジェイエイソウサイカイカンセイコウエン

JA葬祭会館清香苑

伝統的な習慣や儀礼を生かしながら、ゆとりと安らぎの空間で真心こめてお手伝いさせて頂きます
生活・サービス
  • セレモニーホール
  • 葬儀社
エリア
鳥取県鳥取市
最寄り駅
JR山陰本線 湖山駅 から徒歩約13分
JA葬祭会館清香苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
清香苑は鳥取市湖山町にあるJA葬祭会館です。
清香苑は、伝統的な習慣や儀礼を生かしながら、ゆとりと安らぎの空間を提供いたします。

一般葬はもちろん、社葬、家族葬まで、真心をこめてお手伝いさせていただきます。

JA葬祭会館清香苑の基本情報

スポット名 JA葬祭会館清香苑
TEL 0120-0857-60
0857-31-0983
FAX 0857-31-1283
住所 〒680-0942
鳥取県鳥取市湖山町東5丁目241
営業日
受付時間:
お電話での受付は24時間
年中無休:
休日夜間を問わず365日24時間、お客様からのご相談を承っております
HP http://www.jainaba.com/sousai/index.php
備考 清香苑は鳥取市湖山町にあるJA葬祭会館です。
清香苑は、伝統的な習慣や儀礼を生かしながら、ゆとりと安らぎの空間を提供いたします。

一般葬はもちろん、社葬、家族葬まで、真心をこめてお手伝いさせていただきます。~葬儀までの流れ~

◆1.ご臨終
ご臨終直後 家族や、主な親族に連絡します。
死亡診断書の受け取り 以後の諸手続きに必要です。ご自宅で亡くなった場合も、医師または警察による死亡の確認が必要です。

◆2.連絡・移送 (年中無休24時間受け付け)
死亡の連絡 JA葬祭へご連絡ください。または、農協の各支店に連絡ください。

TEL 0857-31-0983   フリーダイヤル 0120-0857-60

お電話の際に次の事をお知らせください。

1.故人様のお名前
2.お迎えにうかがう場所(住所)・時間
3.お電話いただいた方のお名前(連絡先)
4.お送り先

◆3.お打ち合わせ
ご遺体を安置しましたら、ご希望をお聞かせいただきながら葬儀の打ち合わせを行います。

◆4.葬儀式の準備
祭壇を設置し、幕類の設置・受付・焼香・道案内などの屋内・外の準備を行います。

◆5.ご納棺
棺や経帷子(仏衣)など、納棺に必要なものを用意します。ご家族と共にご遺体を棺に納めます。

◆6.お通夜
1.供花・供物を整え順位・芳名を確かめます。
2.僧侶や親しい方を迎える場合もあります。
3.遺族・親族で故人を偲びます。

◆7.ご葬儀・告別式
ご葬儀の準備はJA葬祭が適切にアドバイスさせていただきます。

◆8.火葬・骨あげ
火葬 火葬場に到着したら、火葬許可書を事務所に提出し埋葬許可書を受け取ります。

骨あげ 火葬場係員の説明にしたがって、お骨あげをします。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽におたずねください。
PAGE TOP