グループホーム フクジュマキノサト

グループホーム 福寿万記の里

家庭的な環境の中で楽しく 生き生きとした生活を送れる認知症対応型共同生活介護事業所です
介護・福祉
  • 介護施設
  • 老人保健施設
エリア
岡山県岡山市中区
最寄り駅
JR山陽本線 高島駅 から車で約4分
グループホーム 福寿万記の里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
グループホーム「福寿万記の里」は、
(介護予防)認知症対応型共同生活介護事業所として要支援2~要介護5の認定を受けた方が家庭的な環境の中で楽しく 生き生きとした生活を送れるように、24時間介護体制の中で助け合いながら少人数で共同生活を送っていただく全個室の施設です。「一人一人の暮らしを尊重し、尊厳の確保と自立支援」これが私たちの使命です。
また、地域住民の皆様とも交流を深め地域社会にも愛される施設を目指しています。

グループホーム 福寿万記の里の基本情報

スポット名 グループホーム 福寿万記の里
TEL 086-275-6660(代表)
080-1911-8492(1Fフロア直通)
080-1908-7805(2Fフロア直通)
FAX 086-275-6669
住所 〒703-8206
岡山県岡山市中区賞田265-1
営業日
営業時間:
24時間対応 
(事務受付は9:00~17:30。見学等は事前にご連絡いただければ、いつでも対応しております)
定休日:
年中無休 
(ただし事務受付は祝日のみ、お休みをいただいております。)
HP http://www.fukujumaki.com/
駐車場 あり 23台
お支払い方法
その他
お振込、または窓口でのお支払い
備考 グループホーム「福寿万記の里」は、
(介護予防)認知症対応型共同生活介護事業所として要支援2~要介護5の認定を受けた方が家庭的な環境の中で楽しく 生き生きとした生活を送れるように、24時間介護体制の中で助け合いながら少人数で共同生活を送っていただく全個室の施設です。「一人一人の暮らしを尊重し、尊厳の確保と自立支援」これが私たちの使命です。
また、地域住民の皆様とも交流を深め地域社会にも愛される施設を目指しています。【施設のご紹介】
福寿万記の里 ならでは・・・
 ●生活環境が充実した岡山市内でありながら周りは静かな田園です。
 ●広い菜園・花壇には季節の花が咲いていて、自然を感じることが出来ます。
 ●レクレーション、学習を通じて認知症の進行予防に努めています。
 ●カルチャールーム併設で地域の人々と毎日楽しく過ごせます。
 ●食事は加工品を用いず、手作りにこだわっています。
●居室
居室には、整理タンス・エアコン・ナースコール・カーテンが備え付けされています。
入居される方の愛用品や生活用品を持ち込めます。
●設備
洋式トイレ・台所・洗濯機・脱衣所・浴室・談話室・和室・食堂・菜園・花壇・ベンチ・カルチャールーム等があります。
●介護
介護スタッフが24時間共同生活のお手伝いを致します。
●医療
毎日健康チェックを実施し、定期的に医療機関より往診して頂き、緊急時にも対応します。
● 外出
介護スタッフが同行し、買物、散歩、ドライブに行きます。
●交流
ご家族の方も地域の方も自由に立ち寄って頂けます。又、併設のカルチャールームなどで自由に交流がはかれます。
【サービス・料金】
■保険給付サービス
食事・排泄・入浴(清拭)・着替えの介助等の日常生活の世話、相談・援助等。
要介護度別に応じて定められた金額(省令により変動あり)が自己負担となります。
但し、入居後30日に限り下記金額に1日あたり30単位加算になります。(初期加算)
■保険対象外サービス
おむつを使用する場合は、おむつ代として自己負担となります。
その他日常生活に係わる費用が必要になった場合は、その都度利用者またはそのご家族に説明をして同意を得たものに限り徴収致します。
■居室の提供(家賃)   42,500円/月
■食事の提供      1,300円/日 
            (朝食300円、昼食400円、おやつ100円、夕食 500円)
■管理共益費     35,000円/月 (水道・光熱費含む)
■合計         約116,500円/月+介護法定利用料
※ 詳しくはホームページをご覧下さい。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP