パパママハウスケアルーム

パパママハウスケアルーム

大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
愛知県名古屋市南区
最寄り駅
名鉄名古屋本線 本星崎駅 から徒歩15分
パパママハウスケアルームに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
チャイムの音、運動会や合唱の練習、放課後に遊ぶ子どもたちの声...名古屋市南区・星崎小学校のすぐ傍に位置する「Papa Maman House care room」。設備の充実は勿論のこと、都市部にありながらも四季の移り変わりを肌で感じ、ゲストの方々がほっと憩えるような空間を作りました。

おひとりおひとりの個性を尊重し、もっと"あなたらしい"時間を過ごしていただけるよう、利用していただいた皆様が「今日も一日楽しかった」という思いをお土産に帰路についていただけるよう、またご家族の介護負担を少しでも軽減できるよう、そのお手伝いをしてゆきたい...それが「Papa Maman House care room」の願いです。

パパママハウスケアルームの基本情報

スポット名 パパママハウスケアルーム
TEL 052-612-8844
住所 〒457-0068
愛知県名古屋市南区南野3-162
営業日
営業時間:
お問い合せください
定休日:
お問い合せください
Facebook http://www.facebook.com/pmhcareroom
blog http://www.papamamahouse.org/hoshizaki/blog/
備考 チャイムの音、運動会や合唱の練習、放課後に遊ぶ子どもたちの声...名古屋市南区・星崎小学校のすぐ傍に位置する「Papa Maman House care room」。設備の充実は勿論のこと、都市部にありながらも四季の移り変わりを肌で感じ、ゲストの方々がほっと憩えるような空間を作りました。

おひとりおひとりの個性を尊重し、もっと"あなたらしい"時間を過ごしていただけるよう、利用していただいた皆様が「今日も一日楽しかった」という思いをお土産に帰路についていただけるよう、またご家族の介護負担を少しでも軽減できるよう、そのお手伝いをしてゆきたい...それが「Papa Maman House care room」の願いです。●通所介護・予防通所介護
理学療法士による機能訓練や、身体機能の維持を目的とした体操、創作活動などそれぞれの方にあった活動を行います。
お身体の具合によっては、静養ルームにて休息をとっていただくことも可能です。
また、ミニコンサートや子どもたちとの交流会、「お月見会」「クリスマス」をはじめ
「みんなでつくった野菜を食べよう」「梅ジュースをつくろう」などのイベントを定期的に行います。
季節を、五感でたのしむ時間をお過ごしください。
●お泊まり
デイサービスが基本ですが、利用者やご家族の希望により、ご予約の上お泊まりいただけます。
充実した設備と、安全でプライバシーに配慮された完全個室にてゆったりとご滞在ください。
 ■配偶者や介護者の入院
 ■介護者の旅行や、法事・結婚式など冠婚葬祭
 ■介護者のリフレッシュ
●放課後等デイサービス
平日は学校が終わり次第、休校日は朝10:15からおいでいただけます。
Papa Maman House Care Roomでは、お絵かきしたり、楽器を演奏したり。
もちろん、楽しみなおやつの時間もあります。
それぞれ一人ひとりが、興味のもてること、好きなことをしながら、のんびり、ゆっくり、安全に過ごしていただきます。
PAGE TOP