シモンジュク

志門塾

結果で選べば、5教科7科目の志門塾。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
岐阜県大垣市
最寄り駅
JR東海道本線 大垣駅 北口から徒歩10分
志門塾に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
信頼を得て人生で成功するために、人格形成を通して、真の学力を上げる。

志門塾の基本情報

スポット名 志門塾
TEL 0120-57-5109
住所 〒503-0015
岐阜県大垣市林町3-186-1
営業日
受付時間:
平日  10:00~20:00
土・日 10:00~18:00
不定休:
-
HP http://www.shimonjuku.com/
備考 信頼を得て人生で成功するために、人格形成を通して、真の学力を上げる。*小学部*
●小4~6 本科コース
 「国・算・英」の内容を革新。楽しく学ぶ雰囲気の中、より高い学力をつけていきます。
●小1~3 スーパーキッズコース
 中学受験・難関高校受験を意識した思考問題・応用問題に重点を置いた低学年コース
●小4~6 中学受験コース
 中学受験を目的としたコース。四谷大塚のカリキュラムを使用し、より高い目標を目指します。
●小4~6 トップレベル選抜コース
 岐阜・岐阜北・大垣北高校進学後もトップレベルを目指す小学生のためのコース。
●小1~6 RESPECT長良
 圧倒的な学力を身につけることを目的とし、難関高校合格を目指すリファインドコース。
●小1~6 担任制
 仲間と切磋琢磨し合い、担任・副担任の関わりの中で、優れた人格形成を目指すコース。
●小1~6 パズル道場
 算数パズルで「算数のセンス」を身につける頭脳トレーニング教室。
●小1~6 eトレ
 プリントによる徹底反復学習。自分のレベル・ペースで確実に学力を積み上げます。
●小1~3 玉井式 「国語的算数教室」
 「長文をイメージして読解する力」「算数の文章題を解く力」を養成するコース。
●小1~6 図形の極
 無学年進級式の図形専門講座。立体図形・展開図などの理解を深め「イメージする力」を育てるコース。
●小1~6 速読
 文章を読む速度を加速する能力を養う講座。脳の処理速度が向上します。
●小1~6 EQジム
 パズルを使っての遊びの中で、答えに行きつくまでの試行錯誤する習慣を身につけるコース。

*中学部*
●中1~3 本科コース
 学校の定期テスト・高校入試に完全対応し、5教科7科目体制で志望校合格を狙います。
●中1~3 トップレベル選抜コース
 岐阜・岐阜北・大垣北高校進学後もトップレベルを目指す中学生のためのコース。
●中1~3 RESPECT長良
 圧倒的な学力を身につけることを目的とし、難関高校合格を目指すリファインドコース。
●中1~3 担任制
 仲間と切磋琢磨し合い、担任・副担任との関わりの中で、優れた人格形成を目指すコース。
●中3 高校入試対策コース
 土・日曜日と長期休暇(春休み・夏休み・冬休み)で行う高校入試に向けた講習。
●中3 トップレベル 高校入試対策コース
 東海高校・滝高校などの難関私立高校を全員受験します。そのための対策講習。
●中1~3 eトレ
 プリントによる徹底反復学習。自分のレベル・ペースで確実に学力を積み上げます。
●中1~3 速読
 文章を読む速度を加速する能力を養う講座。脳の処理速度が向上します。

*高校部*
 ■高1 大学受験基礎コース
高1の間には文理選択があるので、大学・学部を調べたり、将来自分が就く職業を漠然とでも思い描いたりします。もちろん、高1の間に自分の将来を決めることには不安を抱きます。しかし、自分の将来に向き合う生徒たちに、講師が授業や日常の関わりを通して支え、共に将来の基盤を築いていきます。そこで、授業に関しては、高1の間は英数2教科を必修にしています。英語は多くの大学で必須科目になっており、一方で数学は、中学と比べると難易度が格段に上がります。さらに、苦手となりやすい古典の講座もあり、万全の態勢で大学受験の基礎固めをすることができます。
 ■高2 大学受験準備コース
2年生になると文系・理系が確定するので、多くの生徒が志望校・志望学部を決定しています。まだ決まっていない生徒は、夏休みに各大学で開催されるオープンキャンパスに参加することをお勧めします。将来の方向が定まると、勉強に対する集中力も増していきます。学校の勉強と塾の授業以外にも、積極的に自主学習に取り組み始める生徒もいます。高校生活にも慣れ、部活動やその他の活動も忙しくなる学年ですが、学力の面で大きな差が生まれてしまう時期といえます。受験生になれば勉強して当然です。現役合格を目指すのであれば2年生の過ごし方が重要になります。
 ■大学受験コース
受験生にとって大切なのは正確な知識と、その知識に基づいた論理的な思考ができること。そして、もっとも大事なのはヤル気です。志望校を早く決めて、自分の現在の成績を見つめてください。そして志望校に入るのに必要な成績と自分の現在の成績との差を埋める手立てが見つかり、それを実践できればもう合格できたも同然です。このお手伝いをするのが志門塾の役割です。志望校や成績に応じた講座を選択し、自習室を使って演習し、疑問に思った点をすぐに質問対応で解決する。この繰り返しを確実にこなせば必ずや来春の合格は君の手に入ります。ぜひ私たちと、そして仲間と一緒にがんばりましょう。
PAGE TOP