キリュウダイガク

桐生大学

学校法人 桐丘学園
学校・教育
  • 大学
エリア
群馬県みどり市
最寄り駅
JR両毛線 岩宿駅 から車で8分
みどり市役所大間々庁舎から車で20分
桐生大学に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
地域とともに100余年の歴史を築いてきた学校法人桐丘学園、その新たなる1ページとして、
平成20年4月、桐生大学医療保健学部が開学しました。
大学内外において地域や世代を超えた“こころ”の交流を育み、
悦己悦人〈他人の悦びをもって、己の悦びとする〉をモットーに、時代を超えて社会に貢献する教育研究活動を実践します。

桐生大学の基本情報

スポット名 桐生大学
TEL 0277-76-2400
住所 〒379-2311
群馬県みどり市笠懸町阿左美606-7
営業日
開校時間:
お問い合わせ下さい
休校日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.kiryu-u.ac.jp/university/
備考 地域とともに100余年の歴史を築いてきた学校法人桐丘学園、その新たなる1ページとして、
平成20年4月、桐生大学医療保健学部が開学しました。
大学内外において地域や世代を超えた“こころ”の交流を育み、
悦己悦人〈他人の悦びをもって、己の悦びとする〉をモットーに、時代を超えて社会に貢献する教育研究活動を実践します。~大学進学を目指している片へ~

ー 大学を知る 3 つのポイント ー

1、「学問」を知る
大学で取り組むことができる学問は、高等学校までのように教科毎に使われる知識や考え方がはっき りと分かれていません。例えば、看護学概論というひとつの講義の中に、国語や生物だけではなく、化学 や物理等の知識や考え方が登場します。栄養学にも化学や数学など複数の教科の知識や考え方が使わ れています。生活科学もアート・デザインも同じです。これまでの学習の成果を総合的に活用して全く新 しい学びが展開されていきます。大学の講義科目は、国語や数学などこれまで皆さんが親しんできた学 びの区分で単純に理解するのは難しいものです。オープンキャンパスでの講義体験や大学 website にある シラバスの閲覧、平日の大学講義見学等を利用して、自分が学びたい分野について知ることが重要です。

2、「大学」を知る
学問における知識は大学によって変わることはありませんが、学び方や学ぶ環境は大学によって様々 です。それぞれの大学は『建学の理念』に基づいて、学び方や学ぶ環境に特色を持たせています。本学 では「社会に出て役立つ人間の育成」という健学の理念の下、先生や施設、大学の歴史、キャリア(就職) サポート、サークル活動などの取り組みに、教育的関係を重視した特徴をもたせております。

3、「学生」を知る
実際にどのような学生がどのように学び、社会で活躍しているのか。自分の将来像を知る上で大きな 手がかりとなります。オープンキャンパスや大学案内等で等身大の学生を知ってください。
PAGE TOP