フジタココロケアセンター

藤田こころケアセンター

心と心を通わせる出会いの場
病院・医療
  • 精神科
  • 内科
  • 外科
  • 神経科
  • 歯科
エリア
愛知県豊明市
最寄り駅
名鉄名古屋本線 中京競馬場前駅 から徒歩1分
藤田こころケアセンターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
私たちのスピリットは決して諦めず極めるまでやり遂げる心「遂究心(すいきゅうしん)」です。
これを実践するため、質の高い医療、行き届いた看護そして豊かな環境を提供します。
患者様と医療者との、より良い環境を築きながら共に病に向き合いましょう。
一日も早い社会復帰を目指し心と心を通わせる出会いの場こそ藤田こころケアセンターです。

藤田こころケアセンターの基本情報

スポット名 藤田こころケアセンター
TEL 0562-97-1361
住所 〒470-1168
愛知県豊明市栄町南館3-879
営業日
診察時間:
<受付時間>
 内科・精神科 8:30~11:00
 外科・歯科 8:30~11:00/13:30~16:00
<診療時間>
 月~金曜日 8:30~11:00/14:00~17:00
 土曜日  8:30~11:00
<面会時間>   10:00~19:00
休診日:
日曜・祝祭日/12月29・30・31日/1月2・3日
HP http://www.seishinkai-kokoro.jp/kokoro/
備考 私たちのスピリットは決して諦めず極めるまでやり遂げる心「遂究心(すいきゅうしん)」です。
これを実践するため、質の高い医療、行き届いた看護そして豊かな環境を提供します。
患者様と医療者との、より良い環境を築きながら共に病に向き合いましょう。
一日も早い社会復帰を目指し心と心を通わせる出会いの場こそ藤田こころケアセンターです。【外来】
思わず笑い うれしさを感じる そういう心を取り戻す場所です

こころの病を持つ方々にとって、精神科は来院しにくい場所です。私たちはそんな抵抗感を「少しでもやわらげていただこう」、そのような思いで、藤田こころケアセンターをつくり上げました。緊張することなく回復に向けた一歩を笑顔の診療で共に歩む。患者様と医療者の温かな「つながり」を叶えたいと思っています


【病棟】
病院をいかに快適な空間とするか、藤田こころケアセンターは色やカタチ、照明、香りに配慮した環境を作り出すことで、病院での生活をより豊かに、そして前向きに過ごしていただけるよう考えました。心をゆたかにする空間。これも治療のひとつです。

【精神科救急治療】
「生命」を守る精神科救急治療 私たちが取り組む医療活動のひとつです。

自殺をしようとする。自分自身を傷つけ他の人に害を及ぼす。興奮、薬物への依存。これらの多くはこころの病に発する場合が多く、救急治療が必要なケースが少なくありません。私たちが取り組む精神科救急治療は、生命を守る医療活動です。

【ストレスケア】
ストレスと向き合う 県下随一のストレスケア専門病院です。

私たちは今、ストレス社会に生きています。生涯に一度、うつ病になる確率は男性は10人に1人女性は4人に1人と言われています。増加するうつ病の方々を心身共によみがえらせる治療、それがストレスケアです。通院あるいは入院でストレスから解放され生き生きとした回復をプロフェッショナルにサポートします。
PAGE TOP