コドモクラブ フクオカオオハシキョウシツ

こどもクラブ 福岡大橋教室

賢くなるには理由がある....だから、こどもクラブ
学校・教育
  • 学習塾
エリア
福岡県福岡市南区
最寄り駅
西鉄天神大牟田線 大橋駅 から徒歩5分
こどもクラブ 福岡大橋教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
大橋教室は、福岡市の南に位置し西鉄大橋駅からレンガの遊歩道を少し歩くと交差点の所にあります。まわりには、銀行、おしゃれな店、駐車場などがありとても便利です。教室では、明るく元気な講師たちが、笑顔で楽しい雰囲気の中で学習できるよう指導しております。

こどもクラブ 福岡大橋教室の基本情報

スポット名 こどもクラブ 福岡大橋教室
TEL 092-551-8755
住所 〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋2-12-12 晃英ビル 2階
営業日
開校時間:
お問合せください
休校日:
お問合せください
HP http://www.codomo.co.jp/
備考 大橋教室は、福岡市の南に位置し西鉄大橋駅からレンガの遊歩道を少し歩くと交差点の所にあります。まわりには、銀行、おしゃれな店、駐車場などがありとても便利です。教室では、明るく元気な講師たちが、笑顔で楽しい雰囲気の中で学習できるよう指導しております。【対象クラス】
■(1歳児クラス) プチあいあい
お友だちと一緒に遊ぶ『ルール』を自然と身につけ、手・指・全身を使っての遊びで『知識意欲』を高めます。
●知能遊び●絵本●自由遊び●手遊び、歌遊び●体操、リズム遊び
■(2歳児クラス) あいあい
楽しみながら、しっかり知能開発。お母様と一緒に経験する知能遊びです。
●知能遊び●絵本●自由遊び●手遊び、歌遊び●体操、リズム遊び
■3歳 総合発展
 3歳児は、知能や社会性、情緒、体力、すべての面で基礎が形成される大切な時期。豊かな生活経験が、これらの能力を高くします。総合発展コース3歳児クラスでは、さらに多くの教材を通じて生活経験を豊かにし、言語や数など各分野の力をバランスよく養います。
 また各遊びの中で子どもの興味を誘い、知的好奇心を満たしてあげることで『見る、聞く、考える、対応する』力を養い、学習能力と学習態度の基礎となる集中力を身につけ、あいさつやお片づけ、お友だちと上手にかかわるためのマナーやルール、協調性、他人に対する思いやりを育てます。
■4歳 総合発展
年少では毎回様々なプリント教材に取り組み、お勉強の要素がだんだん多くなっていきます。鉛筆の正しい持ち方を指導し、ワークを使っていろいろな線を書き (縦、横、斜め、大小の○など)、さらに文字や数も書き始めます。といっても、楽しい雰囲気作りをし、遊びを通して学んでいくので、お子様は「お勉強している」という意識はありません。この時期はお子様が「学ぶこと、知ること、わかることは楽しい」という気持ちになることが大切です。
 幼稚園に通い始めるお子様もいますので、特に1学期は体力的に大変です。無理をせず、よいところをいっぱいほめて伸ばしていきます。
■5歳 総合発展
年少に引き続き、様々なプリント教材に取り組みます。内容も年少で学んだことを更に発展した内容になります。学ぶ量も増え、内容もだんだん高度化していきますが、順を追って考え方、答えの導き方を学びますので、楽しみながら様々なことを吸収していきます。さらにひらがなの読み書き、カタカナの読みも学んでいきます。
 いろいろなことに興味を持ち、吸収できる時期です。たくさん刺激し、より多くのことを楽しみながら学び伸ばしていきます。
■6歳 総合発展
小学校にあがるまえの年長コースは、自信を持って小学生になれるよう、そして小学校に入学してからも、さらに伸びていくための準備コースです。しっかりとした集中力、学習態度を身につけます。また、様々な分野の問題に取り組むことで、自ら答えを導き出す考える力を養います。年長終了時には、小学校1年生レベルの知識、文章読み書き能力、数の概念、常識等を身につけています。
■DOMS
ドムスは、こどもクラブの小学生コースです。
少人数制・応答型の対話形式での指導を行っており、一人ひとりがやる気を高めながら学ぶことができますので、小学校1年生から通うのに最適な学習塾です。
学習の内容としては、まず国語と算数について学校の授業に重点を置いた予習と復習を行い、しっかりとした基礎力を身につけます。
さらに、教科書より一歩進んだ発展的な学習内容にも取り組み、高いレベルの学力を目指します。
これらと合わせて、1年生、2年生では生活科を、3年生以上の学年では理科・社会の学習も取り入れ、基本となる知識や理科的・社会的な考え方を養っていきます。
どの教科でも、各単元に盛り込まれている「学習のねらい」に沿った指導と、豊富な厳選された教材により、確実に力をつけていきます。
■英語
●AiAi English Class●幼児クラス●キンダークラス●ドムス英語コース●中学準備英語コース
■受験
●幼稚園受験コース●小学校受験コース
PAGE TOP