ワカマツヤ ホンテン

若松屋 本店

創業明治三十八年
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
三重県伊勢市
最寄り駅
JR参宮線 伊勢市駅 から徒歩15分
若松屋 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
伊勢神宮のお膝元
 日本一の蒲鉾作りをめざしています

若松屋 本店の基本情報

スポット名 若松屋 本店
TEL 0120-23-1721
住所 〒516-0009
三重県伊勢市河崎1-9-28
営業日
営業時間:
9:00~18:00
年中無休:
1/1~1/3は休み
HP http://www.wakamatsuya.co.jp/
駐車場 あり
備考 伊勢神宮のお膝元
 日本一の蒲鉾作りをめざしています【商品一覧】
■送料込セット
●すごろく団子四種の味●つまみ揚げ(さつま揚げ)●ひりょうず・チーズ・つまみ揚げ(さつま揚げ)●老舗かまぼこお試しセット●若松屋大人気セット●プチさつま揚げセット●店長おススメセット●プチさつま揚げセット●チーズ棒・はんぺい詰合せ●ひりょうず・はんぺい詰め合わせ
■伊勢はんぺい
職人の優しさが凝縮された老舗の味
伊勢はんぺい(はんぺん)は一枚ずつ完全手作り。微妙に形は違ってしまいますが、機械仕掛けの食べ物に飽きている方は是非お試しください。きっと満足していただける一品です。
 伊勢はんぺいとは、古くより伊勢に伝わるもので気泡材などは使用せず、山芋ですり身をやわらかくのばし、ちょうど箸で切れるぐらいのやわらかさのものをいいます。
 手で触るとふわふわ、プニプニとした赤ちゃんのほっぺたのような弾力で、優しさを感じさせます。味も素材の味を生かしたクセの無い万人受けする味に仕上がっています。
■伝統さつま揚げ
●伊勢ひろうず●ひりょうず団子●チーズ棒●いか棒●たこ棒●上さつま●五目揚げ●さつま天●紅生姜天●きくらげ天●ごぼう天●枝豆天●たこ天●えび天●いか天●さざえ天●ほたて天●カレーつまみ揚げ
■老舗かまぼこ
すべてにおいて、職人の技術と熟練の感を必要とするかまぼこ造りは、機械で造るライン生産では美味しい物は生まれません。
職人の手作業をへて、かまぼこは形になります。
どの作業も職人による情熱とこだわりが、美味しいかまぼこを作り出します。
かまぼこは高級品です。
スーパーなどで売っているものとは比べものにはなりません。
いつでもお客様に新鮮なかまぼこをお召し上がりいただくために、
完全受注生産で、蒸したての薫り・弾力・味をお届けいたします。
■アイデアかまぼこ
●オードブル蒲鉾(海老)●オードブル蒲鉾(サーモン)●オードブル蒲鉾(重ね)●ベーコン巻きミニ●いかかまぼこ●紅白小桜かまぼこ●鰯つみれ●魚そうめん
■祝ギフト
若松屋のお祝いかまぼこと言えば、この焼鯛かまぼこです。
専用の型にすり身を叩きつけるように塗っていき、鯛の形に仕上がります。
空気の層(す)が入らないように、すり身を塗るには、職人の熟練さが必要とされる、機械ではできない作業です。
型に入れて一度蒸しあげた鯛かまぼこは、オーブンの中に入れて、こんがりと焼き上げます。
■ギフト
■笹かまぼこ
笹かまぼこは生のすり身から直接焼いて出来上がります。
笹かまぼこは表面をサッと焼き上げることで、すり身の水分が蒸発する前に旨味をしっかりと閉じ込めます。
これは、蒸しかまぼこにはない濃厚な旨味なんです。水分もしっかりと閉じ込められていて、中はしっとりしています。
焼きたてのととかまは、とても芳ばしい香りと、ほんのりと甘い香り。この香りに誘われて、思わず職人たちもつまみ食いをしてしまいそうになります。
■伊勢志摩名産
●伊勢うどん●さめのたれ
■若松屋惣菜
●ひじき豆●筑前煮●金平ごぼう●千切り大根●白和え●くりかぼちゃ

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP