トクベツヨウゴロウジンホーム シラトリ

特別養護老人ホーム しらとり

社会福祉法人征峯会
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
  • 特別養護老人ホーム
エリア
茨城県筑西市
最寄り駅
筑西市役所から車で17分
JR水戸線 玉戸駅 から車で10分
特別養護老人ホーム しらとりに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
すべてはお客様の笑顔のために
特別養護老人ホームしらとりは21年10月に新築移転を致しました。
コンセプトは「南国の楽園」 新しい施設内は南国ムードでいっぱいです! 職員のユニフォームもアロハシャツ。既成概念を打ち破る新しい特養のかたち。しらとりならではの施設は、お客様も、そこで働く職員も楽しい空間です。みんなが南国リゾートのような環境で楽しい時間を過ごしています。

特別養護老人ホーム しらとりの基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム しらとり
TEL 0296-28-1277
住所 〒308-0067
茨城県筑西市上平塚590-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
blog http://ameblo.jp/tokushira/
blog http://ameblo.jp/tokushirashisetu/
備考 すべてはお客様の笑顔のために
特別養護老人ホームしらとりは21年10月に新築移転を致しました。
コンセプトは「南国の楽園」 新しい施設内は南国ムードでいっぱいです! 職員のユニフォームもアロハシャツ。既成概念を打ち破る新しい特養のかたち。しらとりならではの施設は、お客様も、そこで働く職員も楽しい空間です。みんなが南国リゾートのような環境で楽しい時間を過ごしています。■特別養護老人ホーム
 特別養護老人ホームしらとりは、旧下館市から民間移譲を受け、平成17年3月28日に開設しました。昭和48年に建設されましたので、老朽化が進んでおり、平成21年10月1日にユニット型の新施設が完成しました。
 入所定員も50名(多床室)から70名(全室個室)となりました。今まで入所されていた利用者様も10月1日に新施設に引越しをいたしました。
 私たちは、法人理念に掲げる「お客様の笑顔のために」を目指し、日常の生活場面でより多くの笑顔をみせていただけるようなサービスを提供しようと心がけています。
 また、昔を思い出し、懐かしんでいただければとの思いもあり「花見」「流しそうめん」「手打ちそば」「昔訪れたことのある場所への旅行」などの行事を取り入れさせていただいています。

■ショートステイ
  介護をなさっているご家族の休養、病気、冠婚葬祭などで、ご家庭で介護が出来ない状況ができたとき、短期間(1週間程度)要介護の方に入所していただき、日常全般の介護が受けられるサービスです。
 当施設では、10床(10名定員)ですが、特別養護老人ホームのベッドに空きがある場合も利用できます。ご利用の際は、担当のケアマネージャーにご相談下さい。送迎サービスもあります。

利用例
・旅行中、独りにするのは不安なので利用したい。
・結婚式に出席するので利用したい。
・病気になり介護するのが困難なので、治るまで利用したい。

■デイサービス
  日中の時間帯に施設に来ていただき、食事・入浴・余暇活動の援助をする場所です。自宅から施設までの送迎も致します。年末年始を除き、休まず営業しています。1日の定員は50名で、営業時間は9:45~16:00までとなります。

利用例
・旅行中、独りにするのは不安なので利用したい。
・結婚式に出席するので利用したい。
・病気になり介護するのが困難なので、治るまで利用したい。

■居宅介護支援事業所
 介護認定の申請手続きや更新手続きの申請を代行したり、ケアプランの作成およびサービス提供の支援をします

■在宅介護支援センター
 必要な保健・福祉サービスが受けられように行政機関・サービス提供機関・居宅介護支援事業所等との連絡調整を行う機関です。
PAGE TOP