エグチホウライカン

江口蓬莱館

新鮮な海の幸・山の幸などの特産物がいっぱい 東シナ海を一望できるレストラン
土産品・物産
  • お土産・特産品
  • 民芸品
エリア
鹿児島県日置市
最寄り駅
日置市役所から車で20分
江口蓬莱館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
 「江口蓬莱館」は、江口浜に水揚げされた魚介類や地元で生産された農産物、及びその加工品を展示・販売し、ご来館いただくお客様と広く交流することにより東市来町の農林水産業の振興と活性化を図るものとして平成15年4月にオープン。漁協による鮮度の徹底、各生産組合の競合により地域が一体となった商品の高質化への取り組みは、「江口ちりめん」などの名ブランドを生み出し、今では県内外より高い評価をいただいております。
 私たちはこれからも、野菜・鮮魚・海産物を主柱にした揺るぎない「蓬莱館ブランド」づくりを目指して、より多くの方々によりよい商品を提供するために、そしてここ「江口蓬莱館」が誰からも愛される町おこしの拠点となるために、よりいっそうの努力を重ねて参ります。

江口蓬莱館の基本情報

スポット名 江口蓬莱館
TEL 099-274-7666
FAX 099-274-7655
住所 〒899-2203
鹿児島県日置市東市来町伊作田7425-5
営業日
営業時間:
(5月~9月)9:00~18:00
(10月~4月)9:00~17:00
(レストラン営業時間)11:00~15:00
休館日:
毎月第1・第3火曜日(但し、7月と12月は除く)
※祝日の場合は翌日が休館
12月31日~1月4日(但し、1月5日が休日の場合、1月5日まで)
blog http://eguchi.or.jp/blog.html
駐車場 あり
備考  「江口蓬莱館」は、江口浜に水揚げされた魚介類や地元で生産された農産物、及びその加工品を展示・販売し、ご来館いただくお客様と広く交流することにより東市来町の農林水産業の振興と活性化を図るものとして平成15年4月にオープン。漁協による鮮度の徹底、各生産組合の競合により地域が一体となった商品の高質化への取り組みは、「江口ちりめん」などの名ブランドを生み出し、今では県内外より高い評価をいただいております。
 私たちはこれからも、野菜・鮮魚・海産物を主柱にした揺るぎない「蓬莱館ブランド」づくりを目指して、より多くの方々によりよい商品を提供するために、そしてここ「江口蓬莱館」が誰からも愛される町おこしの拠点となるために、よりいっそうの努力を重ねて参ります。<物産館>
 水産加工場で加工された干物、ちりめん、お惣菜等、また地域の農産物や特産物をなどを揃えております。その日に水揚げされたばかりの海産物を直売していますので、鮮度は抜群です。開店以来、多くのお客様で賑わっています。江口漁港に水揚げされた鮮魚(15:00せり)を、16:00より販売いたします。(江口蓬莱館ではせりで落札した新鮮な魚を15:30頃から店頭に並べております。)※悪天候の場合は、魚が入荷しません。江口蓬莱館では常に新鮮で旬な鮮魚や野菜、特産物を販売しております。
<レストラン>
 東シナ海を望む絶好のロケーションに海を見ながら新鮮な海の幸に舌鼓。江口漁港で朝一番に水揚げされた新鮮な魚介類を味わえるとっておきのレストランです。また、前日までにご予約くだされば寿司盛り・刺身盛りなどご予算に応じてお持ち帰りもできます。同じく前日までにご予約くだされば10名様以上の団体のお客様のご予算に応じたお料理のご注文も承っております。ぜひご利用くださいませ。
(お持ち帰りのご案内)
★寿司盛り・刺身盛りご予算に応じてお持ち帰り承ります。(前日までに要予約)
★メニュー掲載の料理はすべて、単品価格プラス40円(容器代)でお持ち帰り出来ます。(当日OK)
(団体ご予約も承ります。)
平日のみ10名様以上御予算に応じての御料理の注文承ります。(前日までに要予約)
PAGE TOP