オカヤドウブツビョウイン

岡谷動物病院

より幸せな人と動物の絆のために・・・
ペット関連
  • 動物病院
  • 犬の美容院
  • 猫の美容院
  • ペットホテル
エリア
長野県岡谷市
最寄り駅
岡谷市役所から車で7分
JR中央本線 岡谷駅 から車で6分
岡谷動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「幸せな人と動物の絆」に基づく、質の高い優しい動物医療を実践し、「飼い主」「動物」「スタッフ」みんなが幸せになれる病院を目指します。

 獣医師・動物看護師・受付・トリマーの全スタッフが、チーム医療を行い、地域の総合センター病院として活動します。

*お願い
当院は、徹底したインフォームドコンセントとセカンドオピニオンを取り入れ、専門病院・大学病院・検査センターとも密接な連携を取りながらよりよい獣医医療を実践しています。
わからない事は何でもお聞きください。主人公は、動物と飼い主さんです。

岡谷動物病院の基本情報

スポット名 岡谷動物病院
TEL 0266-23-0058
住所 〒394-0004
長野県岡谷市神明町2-5-14
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 ×
△=16:00~17:00
診療時間:
9:00~12:00
16:00~19:00
土曜午後 16:00~17:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.okaya-ah.com/
備考 「幸せな人と動物の絆」に基づく、質の高い優しい動物医療を実践し、「飼い主」「動物」「スタッフ」みんなが幸せになれる病院を目指します。

 獣医師・動物看護師・受付・トリマーの全スタッフが、チーム医療を行い、地域の総合センター病院として活動します。

*お願い
当院は、徹底したインフォームドコンセントとセカンドオピニオンを取り入れ、専門病院・大学病院・検査センターとも密接な連携を取りながらよりよい獣医医療を実践しています。
わからない事は何でもお聞きください。主人公は、動物と飼い主さんです。【診療のご案内】
■診療動物
犬、猫、小鳥
エキゾチックアニマル
 (フェレット、ハムスター、ウサギ、モルモット、プレーリーッドック、カメなど)
■内科
最新の獣医学を学び診断治療を行っています。
CT・MRIの高度医療診断が必要な場合は、専門病院・大学病院の紹介を積極的に行っています。
■外科
半導体レーザーメス、炭酸ガスレーザーメスを駆使して、安全かつスピーディーな無血手術を行っています。
高齢動物には全身麻酔をかけずに局所麻酔とトランキライザー・鎮痛剤を併用しレーザーメスを使用して、入院しないですむデイサージャリーを行っています。
再生医療にも取り組んでいます。
■眼科
半導体レーザーを使用した緑内障治療を行っています。
白内障に対して、犬用の人工レンズを挿入する手術は眼科専門病院に紹介しています。
■歯科
レーザーをはじめとする最新の機材をしようして、オーラルケアを行っています。
歯を温存する髄内療法や歯科矯正は、歯科専門病院を紹介しています。
■ 腫瘍科
日本獣医がん研究会(JVCS)会員病院として、がんの診断・治療を積極的に行っています。
腫瘍外科・抗がん剤治療・免疫療法・代替療法を行っています。
CT/MRIを必要とする場合は、がん専門病院に紹介しています。
放射線療法が必要な場合も、専門病院に紹介しています。
■エキゾチック・小鳥科
最新の情報を元に診断治療や飼い方の指導を行っています。
必要な場合は鳥・エキゾチック専門病院への紹介を行っています。
CT/MRIが必要な場合も専門病院に紹介しています。
*予防検査
犬と猫の健康管理基準 百の治療よりも一の予防が大切です。
*ペットホテル
当院では、動物と楽しい暮らしをサポートさせていただくため、ペットホテルをお受けしています。事前にお電話でご予約ください。tel:0266-23-0058
犬、猫、フェレットは1年以内に伝染病のワクチンを受けていることが必要です。
*パピースクール
岡谷動物病院では生後5ヶ月齢までのわんちゃんを対象として下記の通りパピースクールを開催しています。わんちゃんにとっての生後5ヶ月までの年齢は、“社会化期”と呼ばれ、人間でいえば幼稚園から小学校低学年ぐらいまでの時期に当たります。人間と同じようにわんちゃんもこの時期の様々な体験を通じて、人間との生活で必要なしつけやわんちゃん同士のお付き合いの方法を学ぶ大切な時期です。

この機会に同じぐらいの年齢で1回目のワクチンを打ち終わったわんちゃん同士、また飼い主さんと交流しながら、わんちゃんの社会化、正しいしつけについて一緒に楽しく勉強しましょう。皆様の参加を心よりお待ちしております。
当院の患者さんのみが対象です!
*動物の美容院
猫から大型犬まで、ご希望に応じてカット、シャンプー(薬用シャンプー使用)を行います。獣医師が診察し必要な処置を行うこともできます。
当院の患者さんのみが対象です!(予約制)
PAGE TOP