マツタニカガクコウギョウカブシキガイシャ

松谷化学工業株式会社

でん粉の総合メーカー
企業・事務所
  • 食品
  • 化学
  • 製造業
エリア
兵庫県伊丹市
最寄り駅
JR宝塚線・福知山線 北伊丹駅 から徒歩10分
松谷化学工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
澱粉加工のパイオニアとして

女性の社会進出、生活の24時間化などでライフスタイルは多様に展開しています。

食生活も常温で長期保存できるレトルト食品、解凍すればすぐ利用できる冷凍食品、今注目を集めている健康食品など、手軽でおいしく、体によい食品を創造する素材の可能性は無限に広がっています。

松谷では時代を先取りした創造性と豊かな感性で食文化をクリエイトされている皆様方に新しい機能を有する澱粉やその分解物を提供させていただいております。

松谷化学工業株式会社の基本情報

スポット名 松谷化学工業株式会社
TEL 072-771-2010
住所 〒664-0831
兵庫県伊丹市北伊丹5丁目3番地
営業日
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
日曜、お盆、年末年始
HP http://www.matsutani.co.jp/
備考 澱粉加工のパイオニアとして

女性の社会進出、生活の24時間化などでライフスタイルは多様に展開しています。

食生活も常温で長期保存できるレトルト食品、解凍すればすぐ利用できる冷凍食品、今注目を集めている健康食品など、手軽でおいしく、体によい食品を創造する素材の可能性は無限に広がっています。

松谷では時代を先取りした創造性と豊かな感性で食文化をクリエイトされている皆様方に新しい機能を有する澱粉やその分解物を提供させていただいております。【事業紹介】
あらゆる食品ニーズに貢献する食品用澱粉
従来、食品の機能は栄養が主体でありましたが、食生活の向上による嗜好性や健康志向も重視されるようになっております。
これらの機能のほかに保存や調理特性も求められるようになってきました。
松谷では様々な食品の特徴を満足させる各種の食品用澱粉を開発しています。
■研究所紹介
開発研究所部門では、素材開発と用途開発に取組み、独自性の高い付加価値でん粉製品を生み出すことに努力すると共に、営業と一体となり、お客様に最適な製品を紹介・提案いたします。
●でん粉技術開発
■製造工場
松谷の最新鋭設備を誇る近代的な製造工場(スプレー工場・糖化工場・アルファー澱粉工場・ドライスターチ工場・湿式澱粉工場・造粒工場)では、生産工程に於いていち早くコンピューターを導入し、製品の品質管理を徹底して実施しています。
【製品紹介】
■澱粉素材
従来、食品の機能は栄養が主体でしたが、食生活の向上により嗜好性や健康志向も重視されるようになっております。また、保存性や調理特性も求められるようになってきました。松谷では様々な食品の特徴を満足させる各種の食品用澱粉を開発しています。
(澱粉素材)
●松谷澱粉シリーズ●フードスターチシリーズ●マツノリンシリーズ●パインデックスシリーズ
(造粒シリーズ)
●ファイパーソル2AG●バテンER●パインデックス2AG
■機能性素材
●ファイバー素材(難消化性デキストリン)
■特定保健用食品
体調を整える働きのある成分を加えた食品で、その効果と安全性を医学・栄養学的に証明し、保健の用途・効果の表示を消費者庁長官が許可した食品です。
●パインファイバーW●松谷のおみそ汁●松谷のお店

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP