カブシキガイシャアイム

株式会社アイム

八王子市の介護なら株式会社アイム 訪問介護・訪問入浴・福祉用具
介護・福祉
  • 介護用品
  • ヘルパーサービス
  • デイケアサービス
エリア
東京都八王子市
最寄り駅
八王子市役所 八王子駅南口総合事務所から車で20分
八王子市役所 北野事務所から車で20分
八王子市役所 南大沢事務所から徒歩12分
株式会社アイムに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「住み慣れた地域で共に生きる」
「人と人との信頼関係に基づいたサービスの提供」
それが”アイム”のモットーです。

株式会社アイムの基本情報

スポット名 株式会社アイム
TEL 042-677-0027
住所 〒192-0364
東京都八王子市南大沢1-22-21
営業日
受付時間:
8:30~17:30
定休日:
お問い合わせください
blog http://aimweb.co.jp/blog/
備考 「住み慣れた地域で共に生きる」
「人と人との信頼関係に基づいたサービスの提供」
それが”アイム”のモットーです。【業務案内】
■サービス付き高齢者向け住宅
北野駅前にて入居者様募集中です。
お問い合わせください。
■訪問入浴
寝たきりの高齢者や身体的なハンディ・キャップを持つ方の入浴は、特に苦慮している家庭介護のひとつです。そこで、ご家族の介護負担を軽減するため、仮設の入浴設備を搭載した入浴車で、ご家庭を訪問し、専門の教育を受けたスタッフ(オペレーター・看護師・入浴ケアワーカー)が居室のベッドサイドで安全・安心・安楽に配慮した入浴介護のサービスを提供します。

サービスの提供にあたっては、ご利用者の心身の状況・介護への要望・住宅環境を考慮して、身体の清潔の保持、心身機能の維持を図ります。また、さまざまなご利用者の方々に対応できる更なる技術や知識を備えるべく、ケース会議の開催、技術検討会の実施、事例集の作成などに取り組み、その活用を通じてスタッフ全体の介護に対する問題意識の向上とサービスの質の向上に努めております。
■訪問介護
ホームヘルパーの養成講座を修了した有資格者の介護ヘルパーが、ご家庭を訪問し、入浴・排泄・食事など、身の回りもお世話や、掃除・洗濯・買物・調理などの家事手伝い、生活等に関する相談・助言などの必要な日常生活上の援助を致します。

また、仕事と介護の両立をお考えのご家族の方にも、弊社の介護ヘルパーなら誠実できめの細かいサービスを提供できるので、安心して介護を任せられます。ご利用者の方々に質の高いサービスを提供すべく、必要に応じてケースカンファレンスの開催、介護技術向上のための内部研修、外部講師を招いた集合研修などを定期的に開催し、日々介護者としての資質向上に努めております。
■介護タクシー
ホームヘルパー2級の資格と国土交通大臣認定の運転者講習を修了したスタッフが、ご利用者の方々のニーズに応じた車椅子やストレッチャー対応の移送車で、病院・公共施設などへの送迎、遠方へのお買物などの送迎介助をいたします。その際の乗降介助も親切・丁寧をモットーに対応いたしますので、安心してご利用いただけます。
■福祉用品
心身の機能が低下し、日常生活を営むのに支障のある要介護者等の日常生活の便宜を図るための福祉用具や、機能訓練のための福祉用具の貸出・販売をおこなっています。自社保有商品をレンタルするため、例えば、ベッド回収後の消毒など細心の注意を払い1件あたり2時間を費やし、きめの細かい充分な対応(感染対策など)を致しております。
また、手すりの取り付け、段差の解消などをはじめとした住宅改修全般にいたる一般的なご相談から介護保険の適用を含めた住宅改修のご相談にも応じています。専門の知識と技術を持ったスタッフが、迅速かつ丁寧なサービスを提供いたします。
■居宅介護支援
「その人らしさ」を大切にして、住み慣れた住宅での介護サービスなどを適切に利用できるように、心身の状況、環境、ご本人やご家族の希望などをうけて、介護サービス計画(ケアプラン)の作成や、介護サービス事業者との調整、介護保険施設への紹介などさまざまなご相談をお受けするのが、介護保険制度の要である介護支援専門員(ケアマネジャー)です。
弊社の各事業所のケアマネジャーが毎月定期的に集う情報交換と学習を目的とする「ケアマネ連絡会」や毎朝実施しているケアマネ業務に関わる事務担当者を交えた情報の共有化による業務の円滑・適性を目的とした「ミーティング」など、さまざまな取り組みにより、ご利用者の方々の幅広いご要望にお応えします。
■通所介護

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP