ドウブツノモリソウゴウビョウイン

どうぶつの森総合病院

一般治療から専門治療まで最新の医療機器で治療を行います。
ペット関連
  • 動物病院
  • 犬の美容院
  • 猫の美容院
  • ペットホテル
エリア
東京都立川市
最寄り駅
立川市役所から車で13分
JR南武線 西国立駅 から徒歩8分
どうぶつの森総合病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【ごあいさつ】
現在、ペットは家族の一員として考えられるようになり、家族の中においても非常に重要な地位を築いております。どうぶつの森総合病院では家族の皆様が、健康にそして明るく元気にすごしていくための手助けができればと考えております。

どうぶつの森総合病院の基本情報

スポット名 どうぶつの森総合病院
TEL 042-548-8522
住所 〒190-0021
東京都立川市羽衣町2-67-12
営業日
診療時間:
午前9:00~12:00午後15:00~20:00
(今後状況が整い次第、夜間診療いたします)
(午後12:00~15:00までは手術時間になります)
※急患の場合はご連絡の上おいでください。

日曜日も通常通り
午前9:00~12:00 午後15:00~20:00
休診日:
12月30日・31日→午前中のみ
1月1・2・3日→休診
   4・5日→午前中のみ
※1月6日から通常通りの診療時間です。
HP http://www.genkini.com/
備考 【ごあいさつ】
現在、ペットは家族の一員として考えられるようになり、家族の中においても非常に重要な地位を築いております。どうぶつの森総合病院では家族の皆様が、健康にそして明るく元気にすごしていくための手助けができればと考えております。【専門診療内容】
■一般治療科目
下痢、皮膚炎など日常的に多い症状から、普段と様子が違うなどの飼い主様にしか分からない細かな症状まで、幅広く診療を行っています。ご心配な点があれば、獣医師までご相談ください。また、病気は予防がとても大切です。ワクチン接種、フィラリア予防、定期的な健康診断など、予防医療を徹底しましょう。ワンちゃんネコちゃんの診療のほか、ウサギ、ハムスター、フェレットなどの一般診療も行っています。専門的な治療が必要な場合には二次診療施設をご紹介致します。
■専門治療科目
●腫瘍科
腫瘍の事で、今後の治療にお困りの飼い主様は、お気軽にご相談ください。外科手術・抗癌剤・放射線(大学での治療)・免疫療法等さまざまなご相談にお答えいたします。もちろん腫瘍以外の事でも大丈夫ですよ。
●整形外科
膝蓋骨脱や靱帯断裂など、最近の手術症例などを取り上げていきます。
●循環器科
高齢化とともに動物の病気のなかでも心臓病は死亡要因の上位を占めるようになってきました。心疾患を疑うような、呼吸が苦しそう、咳をする、散歩など活動時に疲れやすいなどの症状はみられませんか?心臓病は的確な診断や病態把握に基づく 適切な治療で、長い期間、快適な生活を送ることができます。動物だけでなく飼い主様にとってもより良い治療の選択肢の提示に努めていますので、お気軽にご相談下さい。
● 眼科
全般的な眼検査(アイチェック)も含め、眼科診療を行っています。専門病院や大学病院ではできない、ホームドクターならではの親密で迅速な対応ができるようにしています。
●神経科
てんかん、水頭症などの先天性の病気から脳炎、脳腫瘍など後天性の病気まで診断後も綿密なケアが必要となるのがこの分野の病気の特徴です。お話、相談だけでも受付していますので、セカンドオピニオンとしても利用してください。
●エキゾチック科
ウサギ、フェレット、ハムスターなどのエキゾチックアニマルは犬や猫とは生態も異なれば、病気の種類・傾向も違います。病気になっても症状を隠してしまう傾向があるので異変に気付いた時には重症…なんてこともざらにあります。ある程度予防医療も大切で、普段からの生活の改善で病気を防いだり、健康チェックポイントを確認することで病気を早期発見することもできますので、具合が悪い時はもちろん、調子が良くても健康診断がてらお気軽に診察を受けて下さい。
■レーザー治療
現在どうぶつの森総合病院では、半導体レーザー装置を使用しています。

この装置は、手術における切開・止血・凝固・蒸散が行え、出血が少なく手術ができ、術後の炎症も最小限で行える機械です。
この装置は、半導体レーザーであるために手術後の炎症を抑えたり、関節炎時の炎症を抑えることができます。

この装置を用いることにより、薬との相乗効果あるいは薬を使用せずに半導体レーザーだけで治療ができるという利点があります。
副作用もなく動物に痛みなどを与えることなく治療をすることができます。
【トリミング】
当院では、最新式のマイクロバブルを取り入れて皮膚病治療なども積極的に行っております。
健康な子でも、マイクロバブルに入っているときは気持ちよさそうにリラックスしています。
カットは、ベテランのトリマーさんが行っておりますので、オリジナルのカットもできます。
かわいいカットを選んであげてください。
PAGE TOP