エムズホーム

エムズホーム

高品位住宅 耐震バランス設計 ■新築住宅 ■リフォーム ■太陽光発電システム
企業・事務所
  • 建築業
  • リフォーム
エリア
佐賀県唐津市
最寄り駅
JR筑肥線・唐津線 唐津駅 から車で3分
エムズホームに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
地域社会発展への貢献と
お客様の夢と喜びそして感動をお届けします。

夢は逃げない。逃げているのはいつも自分だ。
だから挑戦し、行動し続ける。

エムズホームの基本情報

スポット名 エムズホーム
TEL 0120-406-862
住所 〒847-0821
佐賀県唐津市町田868-1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www18.ocn.ne.jp/~m.s/index.html
駐車場 あり
備考 地域社会発展への貢献と
お客様の夢と喜びそして感動をお届けします。

夢は逃げない。逃げているのはいつも自分だ。
だから挑戦し、行動し続ける。★コンセプト~M'sが考える家づくり★

◎豊かに住む、美しく暮らす
これから毎日暮らす家だから、マイホーム作りでは自分たちの「好き」と「気持ちいい」がたくさん詰まった空間づくりが必要不可欠です。
家族で愉しむプライベート空間、開放感のある拡がりを感じさせる仕掛け…etc…年月を重ねても暮らし心地よさを感じられる家が「イイ家」だと私たちは考えます。
大切な家族と同じ時間と場所を共有できる喜びや日々の何気ない会話、気取らず、気張らず、よそ行きではなく普段着の自分でいられる事が実は他には変えがたい”幸せ”や”贅沢”であったりするのです。
【コストダウンの追求】
お客様の大切な建築資金を無駄なコストをかけず建物そのものにダイレクトにお金がかけられるよう様々な角度から、コストダウンの研究を日々行っております。
大手メーカーや旧来の住宅産業のコスト体質にメスをいれて、お客様へ本当に上質な住宅をロープライスでご提供できるよう価格への追及を実践してまいります。
*コストダウンにつながる設計手法
物件ごとに、グリッドプランによる間取りプラン作成により、1階、2階の上下階の柱の位置や体力壁の位置を極力合せることで、構造の安定とバランスがとれるだけでなく結果、材料のロスもなくなりコストダウンに繋がります。
【デザインへのこだわり】
*最適な間取りプラン
当社の注文住宅は、1棟1棟全てがオリジナル。
間取りプランの前に、現在のライフスタイル、新しい住まいでどんな暮らしをしたいのかご要望をお聞きします。
その上で、建物を単体としてとらえるのではなく計画地の立地条件を生かした敷地全体のゾーニング計画からアプローチ計画、間取りプランへと進めていきます。
間取りを作成するには、「生活動線」「家族の成長」「子育て」などご家族の暮らしをベースにした「動線デザイン」最適なモノの居場所を設ける「配置デザイン」、リビング階段など家族との絆を深める「繋がりデザイン」などご家族が望むライフスタイルを生かしながら間取りを設計していきます。
また、その土地に適した、光の取り入れ方、風の抜け方、景色を楽しめるゾーンなど快適な住み心地を考えた間取りをご提案していきます。
*デザインの法則
建物を美しく見せる為には、一定の法則があります。
注文住宅のプロとして永年培った経験とノウハウにより、自由設計でありながら建物を美しくデザインできる独自の「デザインの法則」に基づいて設計を行います。
また、永く住まう家ですから、経年変化に耐えうる耐久性のある材選び、飽きのこないデザイン、アクセントに樹木や植栽などの緑をポイントで計画したり大きな視点でとらえデザインを起こします。
インテリア空間にも「デザインの法則」は存在します。
例えば、窓の高さと建具の高さの関係、床、壁、天井の素材選び、空間に広がりや奥行きを感じさせるスキップフロアやスケルトン階段など、無駄を省き、シンプルでバランス力に優れた空間づくりをご提案します。
*ディティールのこだわり
完成度の高い空間創りには、巾木、建具の取手、階段手摺の素材などといった細部にわたるディティール、アクセサリーのこだわりが重要と考えます。
センスのいいディティールは、アクセントになり上質な空間へより一層引き立ててくれます。
例えば、洗面脱衣所やトイレのタオル掛けをスタイリッシュなクローム製にするだけでも空間の雰囲気が変わります。
お客様の注文住宅のイメージに合せて、デイティールをご提案いたします。
*空間を表現する証明計画
照明は、ただ部屋を明るくするものではなく、同じ空間でも表現次第では、全く異なった演出をすることが可能です。
例えば、キッチンのような作業スペースには作業に集中できるようにしたり寝室では、一日の疲れがとれるようにリラックスをさせたり、部屋のもつ役割に応じて照明の種類、電球の色、配置、取付高さを計画します。
また明りの陰影をうまく利用して温かみをだしたり、間接照明によって部屋をドラマチックに演出したり、インテリア空間を美しくみせることも可能です。
基本設計時にお客様のライフスタイル、イメージに合せて、部屋ごとのテーマに沿って照明計画をご提案させていただきます。
PAGE TOP