コダマセイケイゲカ

児玉整形外科

医療法人 楽山会
病院・医療
  • 整形外科
  • リウマチ科
  • リハビリテーション科
  • ペインクリニック内科
エリア
鹿児島県鹿児島市
最寄り駅
市電鹿児島市電1系統 谷山駅 から徒歩15分
JR指宿枕崎線 谷山駅 から徒歩10分
JR九州新幹線・鹿児島本線・指宿枕崎線 鹿児島中央駅 から車で20分
児玉整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【院長のごあいさつ】
児玉整形外科クリニックは谷山の中央部にて地域医療に貢献できるよう、『患者様の健康を守るためにそれぞれの患者様に必要な医療を提供する』をモットーに、職員一同がんばってきました。これからも痛みを和らげる医療を追求し、健康な日常生活を送るお手伝いを続けてまいります。

児玉整形外科の基本情報

スポット名 児玉整形外科
TEL 099-268-7030
FAX 099-266-6608
住所 〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目5002
営業日
8:30~12:30 ×
14:00~18:00 ×
△=14:00~20:00
診療時間:
8:30~12:30
14:00~18:00
(月 水 金 土)
8:30~12:30
14:00~20:00
(火 木)
休診日:
日・祝
HP http://www.kodamaseikeigekaclinic.com/
駐車場 あり
備考 【院長のごあいさつ】
児玉整形外科クリニックは谷山の中央部にて地域医療に貢献できるよう、『患者様の健康を守るためにそれぞれの患者様に必要な医療を提供する』をモットーに、職員一同がんばってきました。これからも痛みを和らげる医療を追求し、健康な日常生活を送るお手伝いを続けてまいります。【診療科目】
■整形外科
地域医療に貢献できるよう、外傷に関しては小さな擦り傷から、複雑な骨折までいつでも診察できるよう努力をしています。
院長 児玉太郎は日本整形外科学会専門医であり、鹿児島大学病院をはじめ、県内外の多くの病院にて研鑽を積んでまいりました。特に日本膝関節学会会員でもあり、膝に関するお悩みがあればご相談ください。
首、背中、腰の痛みでお困りの方に関しては、一般整形だけでなく、ペインクリニック内科でも治療を行っておりますので、ご相談ください。
■リハビリテーション科
リハビリは皆様が本来の体に戻りたいという思いをお手伝いするものです。
当院には8名の理学療法士が常勤しており、患者様のリハビリ治療にあたっています。整形外科患者だけでなく、体力の落ちた方、小学生・中学生・高校生のスポーツを行っている方に対しての独自のプログラムを用いた治療を行っています。また脳血管疾患の患者様や介護保険を用いてリハビリを行いたい患者様もお気軽にご相談ください。
■ペインクリニック内科
ペインクリニック専門医の柳井谷医師が担当し、痛みやしびれの専門治療を行います。腰痛、肩こり、神経痛、椎間板ヘルニア、50肩などの整形外科疾患から、頭痛、顔面痛、顔面神経麻痺などの脳外科疾患、帯状疱疹に伴う痛みなどを中心に診ています。神経ブロックや漢方薬を使用し、できるだけ早く痛みから解放されるように適切な治療を行います。痛みで困っている方は御相談下さい。診療は予約制となっています。
当院は日本ペインクリニック学会認定医指定研修施設です。
■リウマチ科
関節リウマチは以前より恐ろしい治らない病気と言われてきましたが、今は早期発見・早期治療で治ったり、進行を予防できる病気になってきました。
院長 児玉太郎は日本リウマチ学会専門医であり、いつでも診察をしています。
朝のこわばり・手足の関節の腫れや痛みを感じる方、関節リウマチの患者様で、長くいつでも一人の医師に経過を見てもらいたい方は、ご相談ください。
■遠絡(えんらく)療法
鹿児島大学出身の柯尚志医師が開発した難治性疾患に対する新しい治療法です。
滞った生体の流れ(血液、リンパ、神経、内分泌、イオンなど)をスムーズに流れるようにすることで痛みやしびれを改善させる治療法です。痛みのあるところに触ることなく、手足の治療ポイント(いわゆるツボ)を押し棒やレーザーで刺激するだけで効果が得られます。遠絡療法指導医の柳井谷医師と2人の治療師を中心にチーム医療で行っています。
PAGE TOP