トシデンタルクリニック

TOSHIデンタルクリニック

私たちは地域に根ざした歯科医院を目指しております。
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
神奈川県川崎市多摩区
最寄り駅
小田急小田原線 向ヶ丘遊園駅 から徒歩3分
川崎市多摩区役所から徒歩8分
TOSHIデンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【院長あいさつ】
TOSHIデンタルクリニック院長の池谷俊和です。
当院は平成24年8月に開業し、地域に密着した歯科医院を目指しております。

私自身、痛みや治療に対しての不安に敏感でした(子供の時は特に怖がりでした・・・)。患者さん一人一人の訴えや気持ちにできる限り応えられるよう、治療方針の立案に心がけております。

TOSHIデンタルクリニックの基本情報

スポット名 TOSHIデンタルクリニック
TEL 044-911-8688
住所 〒214-0031
神奈川県川崎市多摩区東生田1-5-11
営業日
10:00~13:00 ×
15:00~20:00 ×
診療時間:
10:00~13:00 15:00~20:00
休診日:
火曜日・祝日
HP http://www.toshi-dental.net
備考 【院長あいさつ】
TOSHIデンタルクリニック院長の池谷俊和です。
当院は平成24年8月に開業し、地域に密着した歯科医院を目指しております。

私自身、痛みや治療に対しての不安に敏感でした(子供の時は特に怖がりでした・・・)。患者さん一人一人の訴えや気持ちにできる限り応えられるよう、治療方針の立案に心がけております。【診療科目】
■一般歯科
小さな虫歯治療(詰め物)、大きな虫歯治療(根っこの治療→被せ物)、歯周病治療、歯の欠損部のブリッジ・入れ歯治療など全般的な治療を行っております。

治療内容について細かくご説明させていただいておりますが、もしご不明な点、不安な点がありましたらいつでも、何でもお聞きください。
■小児歯科
三つ子の魂百まで。小さいころに味わった怖いイメージは大人になっても覚えてたりしますね。

小さい頃からの予防はお口の中の一生を決める事だってあります。
そこで、TOSHIデンタルクリニックでは「歯医者大っ嫌い!」になってもらわないよう様々な対策をとっております!

まず、じっくりお子様に話しかけます。小さいお子様だからといって何の説明もなく治療は始めません。

笑顔でお子様目線でやさしく理解してもうようにしております。
これは私(院長)の身をもっての経験ですが、幼少の頃、怖がり痛がりの私に当時治療をしていただいた、先生・衛生士さん方の子供目線にたって治療で救われたのを今でも覚えております。
私たちもそうでありたいです(ワクワクする!を目指しております)。
そうやってお子様の歯科に対しての嫌悪感がなくなっていけば、治療も予防も楽しいものになり、将来的に虫歯・歯周病のリスクも減ると考えております。

歯磨きが嫌いになっては当然虫歯も出来やすいですよね。
お子様にもお父様、お母様にも歯磨きの大切さ、方法をお話させていただきます。
食生活に対しても食べ方を中心にご説明いたします。
そして予防処置として、シーラント填塞・フッ素塗布を積極的に導入しております。
■予防歯科
予防歯科とは、「何かあったら治す」という考えではなく、未然にトラブルを防ぐというこれからの考えです。

お口の中を定期的にチェックすることで、ムシ歯や歯周病の予防になり、大切な歯をいつまでも健康に維持することができます。

毎日しっかりと歯磨きをしているつもりでも、虫歯の原因となる汚れを完全に落とすことは難しいです。
定期的なプロフェッショナルケアが皆さんの将来の口腔環境を守り、自然で美しい、健康な歯を保ちます。
また問題が大きくなってしまう前に、定期的な検査とクリーニングをしていけばほとんどの問題は防ぐことができます。

小さなお子様なら、虫歯ゼロの環境を作ることが可能ですし、大人の場合、治療した部分の再発防止、歯の汚れを防ぐことができます。
何かあったとしても、ごく初期の状態で問題を発見する事ができるので、 たとえばむし歯であれば、歯を削らずに済ませることができ痛い・怖い思いをしなくて済みますし、治療費も時間も少なく済むのです。

TOSHIデンタルクリニックの予防歯科は、歯磨き指導に力をいれております。
毎日食べるので、毎日汚れます。やはり歯磨きは予防の中でも最重要です。

「どういう方法で磨くのか」「どんな歯ブラシがよいのか」患者さまに丁寧に解りやすく、一人一人にあった方法をご理解いただけるよう努めてまいります。

虫歯ができたり、歯周病が進行するのを防ぐことにより自然なお口の状態(白く美しい歯)でいられる事はアンチエイジングにつながります。一緒にがんばりましょう!
■インプラント
■ホワイトニング
歯のクリーニングとホワイトニングの違いは、クリーニングは歯の表面についた色素(ステイン)を取り除き、歯本来の色に戻します。ホワイトニングは自分本来の色より更に白くしたいときに歯の内側から白くする方法(ブリーチング)です。

白くなる時間には個人差があり、また、同じ人の歯でも白くなりやすい歯と、なりにくい歯があります。歯の部位に違いもあります。

歯は年齢と共に徐々に着色してくるものであり、ホワイトニングした歯も同じように着色してきます。また、毎日お手入れをしていても数年で再び着色してくる事があります。このスピードは摂取食品や嗜好品によって左右されます。たばこ、コーヒー、紅茶、コーラ、カレー、赤ワインなどが歯の着色を早めます。もし再着色が認められたら、1年に1~2回の追加ホワイトニングを行う事により、ホワイトニングした直後の白さに戻ります。

治療期間は2~4週間程度です(個人差があります)。それ以上の場合もあります。また患者様がどれだけの白さを目指すかでも期間は前後します。

一日の使用時間は特に指定はありませんが最初は2時間スタートで凍みたりしなければ6時間くらいお願いする事もあります(就寝時など)。

一日に長い時間使用する事により早く効果が表れると考えます。

場合によって治療期間中、知覚過敏で歯がしみるような症状が起きることがあります。その場合も、治療を一時中断することで症状は軽減します。しみる場合はお知らせ下さい。

通常は数日後に効果が現れ始めます。しっかり2週間以上は続けることで効果がはっきりでます。

患者さんにご協力していただく事が多いですが、一緒に綺麗な白い歯を取り戻すように頑張りましょう!

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP