カブシキガイシャフォレストパワー

株式会社フォレストパワー

地域密着で徹底サポート。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
広島県福山市
最寄り駅
JR山陽本線 東福山駅 北口から徒歩約5分
株式会社フォレストパワーに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
全ての自信は”基本”から
君たちの思いに応えること、学ぶことの出発点。

株式会社フォレストパワーの基本情報

スポット名 株式会社フォレストパワー
TEL 084-945-0215
FAX 084-971-4551
住所 〒721-0942
広島県福山市引野町1-17-1
営業日
開校時間:
月~土曜日 14:00~22:00
特別期間(夏季・冬季・春季)9:00~22:00
休校日:
日曜日・祝日
HP http://power-semi.net/
備考 全ての自信は”基本”から
君たちの思いに応えること、学ぶことの出発点。【講座案内】
★幼児教育コース
■キッズゼミのご案内
集中力・記憶力・想像力を高めるのは今!
★能力開発コース
■パズル道場(頭脳トレーニング教室)
遊びながら脳を鍛え、才能を伸ばす!!パズル道場は理想的な教育手段です。
★小学生コース
■公立小学校対応講座(小学1年生~3年生)
将来に向けて一番大切な時期ではないでしょうか。つまずかないように大切に育てます。
■公立小学校対応講座(小学4年生~6年生)
学校とほぼ同じカリキュラムで進みます。公立中学進学後も、きちんと学習ができる学力と学習習慣を育成します。「学校の勉強がよくわかる」が目標です。
■中学受験対策講座(小学5年生・6年生)
受験に対応する学力をつけます。教師も生徒とともに、志望校合格を目指して努力します。広大附属福山中学を頂点とした中学受験突破が目標です。
★中学生コース
■高校受験対策講座「スタンダード」(中学1年生~3年生)
生徒の個性を大切にしながら、上位校への進学が目標です。クラス授業の特性を生かして、競争原理も働かせながら切磋琢磨します。内申点アップに向けて定期試験対策にも力を入れています。
■高校受験対策講座「パワートレーニング」(中学1年生~3年生)
個別に演習することで知識の定着を目指します。受験に必要な教科はすべてそろっていますから、単元ごとの補習や復習、受験のために演習量を増やすなどの受講が可能です。また、定期試験のための利用も威力を発揮します。
■高校受験対策講座「個別指導」(中学1年生~3年生)
1:2以下の個別指導です。苦手な単元をクリアするのに最適です。上記「パワートレーニング」との組み合わせで効果が倍増します。
★高校生コース
■大学受験対策講座「パワートレーニング」(高校1年生~3年生)
一人ひとりにぴったりの演習講座を設定できます。例えば「センター試験対策」、「定期試験対策」、「復習講座」など、とにかく練習量を増やすにはこの講座がぴったりです。また、カリキュラムが学校によって大きく違う高校生たちにとって、自分にぴったりのカリキュラムで進められるのもこの講座の特徴です。
■大学受験対策講座「個別指導」(高校1年生~3年生)
一人では乗り越えられない苦手単元を克服するには、個別指導が威力を発揮します。短期での申し込みもできますから、便利に使ってください。個別指導は指導中心で演習量が不足しがちですから、パワートレーニングとの組み合わせで、さらに効果が期待できます。ぜひご相談ください。
★ウェブ講座「Neo-Study」
■「ネオスタディ」は一人ひとりの理解度に応じて
学力アップできる学習システム
インターネットで配信される大手予備校の人気講座を手軽に受講できます。自分の都合に合わせて受講できるので部活などで忙しい人でも大丈夫。学校の進度に合わせることも復習も予習も、自分だけの講座を組むことが可能です。
【留学のご案内】
パワーゼミは「ISC福山留学センター」として活動しています。
【特設講座】
■春期・秋期勉強合宿
■春期・夏期・冬期講習会
■入試大予言(中学3年生限定)
■パワーアップ講座(中学3年生限定)
■読書作文コンクール(小学生)
■英語朗読コンテスト(小学生)
【漢字検定・英語検定・数学検定】
■パワーゼミは漢字検定・英語検定・数学検定の準会場です。
公立・私立を問わず高校入試において検定試験が特記事項として点数化されるなど検定の取得者が優遇される傾向にあります。また、受験生でなくとも、漢字力・文章読解力・計算力の向上・過去の学習内容の復習などを目的に、あるいは学校の成績以外の目標を作るためにも、各種検定の受検をお勧めいたします。
PAGE TOP