ハラコウシュウ トウキョウ アサクサバシホンテン

原孝洲 東京・浅草橋本店

無形文化財技術継承
ショッピング
  • 人形
エリア
東京都台東区
最寄り駅
JR総武線 浅草橋駅 東口から徒歩2分
原孝洲 東京・浅草橋本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
■ご挨拶

「お人形づくり」にたずさわって半世紀が経ちました。この間、お節句を祝うお人形づくりを通して、“いつの時代にも、子を想う親の気持ちに変わりはない” ことを多くの方々から教えて戴きました。 “我が子の健やかな成長を皆で寿ぎ、喜び合う” 、この素晴らしい日本の伝統文化をいつまでも守り続けてゆきたい。そして、人形師として、また子を持つひとりの母親として、これからもずっと、皆様が楽しいお節句をお祝いされるお手伝いをさせて戴きたいと心から願っております

原孝洲 東京・浅草橋本店の基本情報

スポット名 原孝洲 東京・浅草橋本店
TEL 03-3866-4031
住所 〒111-0052
東京都台東区柳橋1丁目3番8号
営業日
営業時間:
9:00~18:00
不定休:
定休日は当店ホームページをご高覧ください。
HP http://www.hara-koushu.com/
備考 ■ご挨拶

「お人形づくり」にたずさわって半世紀が経ちました。この間、お節句を祝うお人形づくりを通して、“いつの時代にも、子を想う親の気持ちに変わりはない” ことを多くの方々から教えて戴きました。 “我が子の健やかな成長を皆で寿ぎ、喜び合う” 、この素晴らしい日本の伝統文化をいつまでも守り続けてゆきたい。そして、人形師として、また子を持つひとりの母親として、これからもずっと、皆様が楽しいお節句をお祝いされるお手伝いをさせて戴きたいと心から願っております■商品一覧
*雛人形
原 孝洲の雛人形は赤ちゃんのお顔を基本とした、かわいい木目込み雛人形です。
衣裳着雛人形も選りすぐりの品を取りそろえています。
コンパクトで飾り場所をとらず、保管も便利な原孝洲の雛人形。
見る人の心をほのぼのと和ませてくれる、自慢の雛人形たちです。
*五月人形
雛人形のように楽しく飾れる五月人形をお探しの方へ、原 孝洲の大将飾をおすすめします。
原孝洲の五月人形は、初々しい赤ちゃんのお顔を基本とした、かわいい木目込み五月人形です。
又、兜や鎧飾りの五月人形も多数揃えています。
*盆提灯
厳選した、高品質の盆提灯です。盆提灯の選び方も詳しく解説しています。
*お正月飾り
お正月にぴったりな羽子板・破魔弓と、かわいらしい干支の飾りです。
PAGE TOP