タケオシカ

たけお歯科

患者様に分かりやすく現状と今後の治療方針の説明を行ないます。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
佐賀県武雄市
最寄り駅
JR佐世保線 武雄温泉駅 南口から徒歩10分
たけお歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
患者様に分かりやすく現状と今後の治療方針の説明を行ないます。
たけお歯科では、コンピューターを使った治療計画の説明を行っております。

ご質問はお気軽にどうぞ!

たけお歯科の基本情報

スポット名 たけお歯科
TEL 0954-22-3221
住所 〒843-0023
佐賀県武雄市武雄町昭和290番地
営業日
診療時間:
月~金 9:00~19:30  
土 9:00~17:30 
休診日:
休診日/日曜・祝日
HP http://takeo.nozomi-dc.jp/clinic/
備考 患者様に分かりやすく現状と今後の治療方針の説明を行ないます。
たけお歯科では、コンピューターを使った治療計画の説明を行っております。

ご質問はお気軽にどうぞ!■インプラント
インプラント治療は人工歯根療法ともいわれ、歯の抜けた部分の顎の骨にインプラント(人工歯根)を入れて支柱とし、その上に支台部(歯を直接支える部分)と人工の歯をしっかりと固定する治療法です。

インプラントは生体との親和性が高いチタンという金属で造られています。
チタンは長年の基礎的、臨床的研究からインプラントの材料として最も安全であり、また顎の骨と結合することが確認されています。インプラントと顎の骨が しっかりと結合すれば、その上には丈夫で安定した歯を作ることができます。

入れ歯ではどうしても満足することが難しかった“食べる・話す”こともインプラント治療によりご自分の歯と同じような感覚を取り戻すことができます。
■審美歯科・セレック3
●セレック3
KBCテレビ「ドォーモ」平成18年1月9日放送「超売れてる新製品情報」のコーナーにて、当院のオールセラミック修復物自動作製システム 「セレック3(CEREC3)」が紹介されました。

「セレック3(CEREC3)」は奥歯の詰め物をたった1回の通院で、白くて目 立たないセラミックの詰め物に直すことのできる、新しいシステムです。

歯の形を直接口腔内で立体的に撮影し、それを元にセラミックを削ります。従来のような型どりからのセラミック作成ではないので、その日のうちにオールセラ ミックの歯冠修復物が完成します。
●ティースジュエリー
ティースジュエリーは、歯を削る事なく、歯の表面に、特殊な接着剤を使ってストーンを付けて仕上げます。貴女のお好きなデザインを選ぶことができ、取り外 しも、当院で簡単にできます。
詳細は、お気軽にスタッフにお尋ね下さい。
●シンデレラスマイル
・シンデレラスマイルとは
笑顔に自信がありますか? もし、笑顔に自信がもてなくて、笑っていないのならあなたの魅力は半減しています。 歯を綺麗にすることで、良い印象を与える笑顔を手にすることができるでしょう。
■ホワイトニング
ホワイトニングは汚れたり、変色してしまった歯を白くできます。
毎日、歯磨きをがんばっていても、磨き残しや、加齢などの原因で歯が黄ばんだり、汚れたりします。一度着色してしまうと、通常のブラッシングでは取り除く ことはできません。しかし、歯の黄ばみ、汚れはその原因、程度に応じた治療を行なえば本来の美しい白い歯を取り戻すことができます。歯を削らずに、白くす ることも出来ます(痛みはありません)。
ここでは、ホワイトニングに関する手順をご紹介します。
■歯周病・口臭予防
・歯並びは健康にとってとても大切なもの
プラークコントロールを毎日続けることが治療の第一です。
原因となっているプラークを取り除くプラークコントロールが治療の基本 です。歯と歯の間は歯間ブラシ、もっと狭い隙間はデンタルフロスなどを補助器具として使います。歯みがきで取れない歯石は歯科医院で専門の器具を使って除 去してもらいます。重症になると外科手術が必要になることもあります。
※出血や腫れがひどい場合は、抗菌薬を塗布したり内服したりすることもあります。
■矯正歯科
PAGE TOP